 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

地獄川柳 

さっき親戚に誘われてラーメンを食べてきました。
地獄ラーメン的な店名だったと思います。

辛さが4段階くらいに別れていました。
初級、中級、上級、極上級?こんな感じです。
みんな中級を注文していたので僕も中級にしましたが
さほど辛くなく物足りなかったので次があるなら
上級にチャレンジしようと思いました。

今は潰れてしまいましたが、10年くらい前に
ちょくちょく通っていた地獄ラーメン的な店で
1番辛いラーメンを食べると色紙を店内に並べてもらえるという
イベントがあったので僕も挑戦しました。

もうめちゃくちゃ辛くて汗ダラダラでしたが
なんとか食べきりスープも全部飲んでやりました。

店員さんから食べた証の色紙を渡され、なんて書こうかなと
すでに並べられている色紙に目をやりました。
そのほとんどが「食ったぞー」や「からかったー」です。
僕も似たようなことを書けばよかったのに、なにを血迷ったのか
川柳を書いてしまいました。しかもクソみたいなやつです。

「辛いけど 全部たべたよ 辛いけど」wwwwww

たぶん名前も書いたと思います。これが店に飾られたと思うと
とても恥ずかしいです。

潰れてくれてよかったです。

Posted on 2013/07/04 Thu. 23:30 [edit]

CM: 19
TB: 0

top △

« 日記  |  日記 »

コメント

こんばんは、

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
色紙に。。。。
…今日 通ったら お化け屋敷みたいなラーメン屋さんが潰れてた
まさか あの店じゃ無いよね?

(つ∀-)オヤスミーなさい

るん #- | URL | 2013/07/04 23:55 * edit *

おはようございます。
川柳、ええ感じですね!

私は挑戦したことがないのですが、その一番辛いラーメンを食べきったらあとって、どのくらい口の中が辛いまんまなんですか?
一日ヒリヒリするのかなぁ・・・
汗を出すとすっきりしてよく眠れそうですね。ゆうべは眠れましたか?

みよっち #3ICn0UlA | URL | 2013/07/05 10:13 * edit *

こんにちはv

川柳面白いじゃないですかw

食べきったら、唇腫らした真っ赤な顔で汗だくのガッツポーズ写真をさら…飾り、副賞として更に辛いラーメン挑戦卷が貰えるとか、生ビール飲めるだけタダにしてくれるとかだと挑戦する方も見てるだけの人も楽しいでしょうねv

>ピグ
私が誘ったのかと思ってたら、『来たよ』という他人の家にやって来てはアメを稼いで行くというシステムの実行者でした…(汗)
男前なレス有難うございましたv

さな ひなこ #- | URL | 2013/07/05 15:06 * edit *

Re: タイトルなし

るんさん

こんばんは。

ひどすぎて笑っちゃうでしょ(笑)

お化け屋敷みたいなラーメン屋さんて想像できないなぁ。
潰れたんなら尚更怪しい雰囲気がでてるんでしょうね。
そっちのほうが面白そうだ(笑)

あ、おやすみなさーい。

刹那 #- | URL | 2013/07/05 22:17 * edit *

Re: タイトルなし

みよっちさん

こんばんは。

ええ感じにひどいですよね(笑)

当時は若かったので、その場の辛さだけでした。
その後に東北でハバネロラーメンってのを食べたんですが
それが1番辛かったです。口がヒリヒリなんてレベルでなく
お尻が痛くなりました(笑)

昨日たべたラーメンは、さほど辛くなかったので
影響なく普通に寝ました。

汗かいたほうが良く眠れるってのは確かにありますね。

刹那 #- | URL | 2013/07/05 22:32 * edit *

Re: タイトルなし

ひなこさん

こんばんは。

笑っちゃいますよね、ひどすぎて(笑)

そうですよね、何かつけてもらえたら盛り上がりますね。
言っても、僕は極端に辛さに強いというわけではないですから
大体の人が食べれるレベルで、その程度のイベントだったんでしょうね(笑)

あー、来たよのことだったんですね
誰でもやっていることなので全く気にしないで大丈夫です。
>他人の家にやって来てはアメを稼いで行くというシステムの実行者でした…(汗)
↑犯罪者っぽいニュアンスでちょっと笑いました(笑)

刹那 #- | URL | 2013/07/05 22:48 * edit *

こんばんは、
今日もお化け屋敷みたいな ラーメン屋さんを
ジロジロ見てきました。

やっぱり ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ 潰れてた
報告終わり (`・ω・´)ゞ

おやすみなさい (。-∀-)

るん #- | URL | 2013/07/05 23:37 * edit *

Re: タイトルなし

るんさん

こんばんは。

今日もってことは通勤ルートにあるんですね、その店は。
早いとこ別の店に生まれ変わってほしいですよね。
なんだったらラーメン食べれるお化け屋敷とか
新しくていいかもしれませんね
脅かされて鼻から麺でたりしたら面白いですし(笑)

刹那 #- | URL | 2013/07/06 22:18 * edit *

でも…すごく気持ちの分かる川柳ですよね(^^)♪
私もこの前、打ち合わせでカレー屋さんへ行ってきたんですが、辛いのに挑戦してみようと思いつつ、小心者なので挑戦できませんでした(笑)
今度はせつなさんを見習って、一番辛いのを頼んでみるね!!

ナツ #- | URL | 2013/07/06 23:42 * edit *

Re: タイトルなし

ナツさん

こんにちは。

辛いことだけは伝わりそうですかね(笑)
カレーもいいですね、美味しいです。
そんな無理して食べないほうがいいですよー
なんでも程々がいいってナツさんも書いてたじゃないですか(笑)

刹那 #- | URL | 2013/07/07 12:23 * edit *

こんいちは、
昼寝から 起きたです
今日も暑かったのに 出掛けてしまった(;_;)

刹那さん 夏が平気そうで 羨ましいです。
私は、本当は(別に意味はありませんが)
ソーメンやうどんの方が好きなんです ( ´艸`)内緒??

もし あったら 先ず うどん屋からです (*^^)v

るん #- | URL | 2013/07/07 17:35 * edit *

(笑)そうですね(笑)

じゃあナツもレシートの裏に「激辛食べれますように」って書いてはっつけておきますね(^^)♪
レシート、めちゃめちゃウケました♪♪♪

ナツ #- | URL | 2013/07/07 22:22 * edit *

Re: タイトルなし

るんさん

こんばんは。

お昼寝いいですね、暑い日は昼寝に限ります(笑)
出かけたんですね~日傘をちゃんと持っていったかな?

僕も素麺、うどん大好きです。
涼しく食べられますしね。

ラーメンもエアコンがんがんきいた場所で食べると
かなりウマーですよ♪

刹那 #- | URL | 2013/07/08 22:28 * edit *

Re: タイトルなし

ナツさん

こんばんは。

そんなお願い事でいいんですか(笑)
もっとないんですか、億万長者になりてー
だとか、回らない寿司をあえて回してー
だとか、なんならGカポ・・ゴホゴホッ。。

僕はレシートに書くつもりで準備してましたが
結局次の日の現場の住所を書いて終わりました。
貼るところもないので汗ばんだデコに貼っておきました(笑)

刹那 #- | URL | 2013/07/08 22:40 * edit *

こんばんは、
Wでありがとうです。
刹那さんにも 麦茶を持たせてあげたいくらいです。
代わりに何かが必要です☆彡

なぬ~~~半分残すだと(-∀ー#)
それじゃ 昨日私が一緒に行った友達と同じじゃないのさァ

ど!!!! 叱ってやったよ (`・ω・´)
こらッ 作った人に悪いだろうが~~いい子は、食べれるだけにしましょ。

(つ∀-)オヤスミーなさい

るん #- | URL | 2013/07/08 23:19 * edit *

Re: タイトルなし

るんさん

こんばんは。

えーと、るんさん、僕のコメントちゃんと読んでもらえました?
持ってっいってもらいたいと言いなさい(笑)
天然ではなく狙ってるんですよね、さすがだな~。

食べ放題とかサラダバーだとか、もう体がついていかないんですよ
残すつもりとかないんですよ、結果無理だったというだけです(笑)

刹那 #- | URL | 2013/07/09 23:41 * edit *

刹那さん

お茶持ってて~~~だね (・∀・)オッケー!
刹那さんも水分を沢山摂ってね

梅干も 良いのよ
夏を元気に乗り切りましょ

夏なんか バカ野郎  ε- (´ー`*)フッ

るん #- | URL | 2013/07/10 22:20 * edit *

こんばんは、

(*´-ω-`)・・・フゥ
今日も あぢぃかったね

元気にしてますか
( ´艸`) 手紙みたいですね

☆。゚+.オヤ(´□ゞ)スミ.+゚。★

るん #- | URL | 2013/07/12 00:00 * edit *

Re: タイトルなし

るんさん

こんばんは、返信おそくなってゴメンね~。
そうそう。持ってって言ったほうが喜んでもらえる
と思いますよ(笑)

ホント暑いから、るんさんも気をつけてくださいね
仕事中はエアコンつけてるから大丈夫だろうけど
買い物に行くときとか、日傘とか持ってってくださいね~。

刹那 #- | URL | 2013/07/16 18:50 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kia1030.blog.fc2.com/tb.php/98-f3650d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

