スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

悲しい初体験 

こんばんわ。


もうかなり前の話ですが初めてパソコンを購入してすぐにヤフーのチャットルームに行きました。タイピングもしたことない全くのド素人でしたから当然初心者ルームです。緊張しながら入室すると先に居た人達が温かく迎え入れてくれました。かなり時間がかかりましたがなんとか「はじめまして」と打ち込むことができました。


「どこ住み?」など訊かれ、なんとかこれも返しましたが僕の会話はこれで終了です。あとはひたすら画面を眺めてるだけの修行でした。初心者ルームのはずなのに初心者と思えるような人は1人もいません。見ていて気持ち悪くなるようなスピードで会話が流れていきました。僕には全くついていけません。


一言でもいいから会話に参加しようと必死になりましたがやはりスピードについていけないので誰かが発言したら「www」「www」と草生やすだけの作戦に出ました。作戦といっても先に何があるわけじゃないですけど。


特に面白くもない会話に「www」内輪ネタすぎて全然分からなくても「www」です。時には変化を加えて「wwwwwwwww」と数を増やしたりもしました。当然真顔でやっています。


それを何度も繰り返していると反応されるのが嬉しいのか単に気を使っているのかは分かりませんが僕にも話しかけてくれるようになりました。僕はなんとかそれに応えようと必死にキーボードと睨めっこです。20文字程度を打つのに2~3分かかったと思います。


やっとの思いで打ち終え「いざ☆送信♪♪」とドヤ顔で画面に目をやると・・・・
すでに別の会話に変わっていました。

当然といえば当然ですけどね。せっかく打った文字も全部消しました。またひたすら真顔で「www」の繰り返しです。適当なところで「もうねます」と発言したら「またねー」と、みんなから言ってもらえましたが返すことなく退出ボタンを押しました。


それ以来ヤフーのチャットルームには行っていません。

悲しかったです。




おしまい。
スポンサーサイト

Posted on 2013/05/21 Tue. 21:37 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

« どじいちゃん  |  ドとロの音が出ない »

コメント

そうでしたか・・・初心者ルームとは名前だけだったんですね・・・。
ちょっとせつないチャットだったんですね。

私も10年ほどまえにMSNの初心者用ルームに連日入室してました。いつか食い込んでやろうと(笑)
なのでここに書いておられることがリアルにわかります・・
ついていけないスピードと、内容。輪の中に入れてくれるんだけど、外なんですよね。

顔文字とかも全く知らなくて、それを連打する人を尊敬の眼差しでみていました。
wwwも知らなかったです~
平仮名で「えええええええええええ」とか、「おおおおおおおおおおおお」って入れてました(笑)

チャットはハマると抜けられませんね。
怖いことも起こるので、今は知った人とだけ、たまーにです。
でも一旦はじめると、今度はやめ時がわからんの・・・(笑)

みよっち #3ICn0UlA | URL | 2013/05/21 22:01 * edit *

こんばんは、
昨日も書いてたなんて。。。知らなんだわ゚(゚´Д`゚)゚
チャットルーム読んでいて 泣きそう  ↑↑↑ 2回目 泣こうかね。

チャット、ちょっとちょっとちょっと私無理です。
ダジャレが得意です(゚∀゚)

るん #- | URL | 2013/05/21 23:21 * edit *

そうですよね、あんまり打つの早いとついていけないですよね(T_T)
それに、新しい人が入ってきたの分かってるんだから、会話を振ったり、気にするのがマナーですよね。
そんな人たちばっかりじゃないと思うから、きっと大丈夫ですよ☆
私もチャットはあんまり経験ないんだよね…
でも、女子ばっかだとすんごい盛り上がるよ(笑)
打てなくても、見てるだけでウケる(笑)

ナツ #- | URL | 2013/05/22 07:45 * edit *

Re: タイトルなし

みよっちさん

こんばんは。

初心者ともいえないレベルでしたから
僕の場合は仕方ないんでしょうね。

みよっちさんにも同じような経験があるんですね
食い込んでやろうには笑いました(笑)
入れてくれるけど外なんですよね、本当に。
言われて思い出しましたが、「おおおおおお」とか
僕もやってましたよ。真顔で。

その後は同じ趣味を持つ仲間とスカイプで
チャットしていましたが、こっちがやりたくないときでも
誰かが発言するたびに画面の下がピカピカするのが
鬱陶しくて、ログアウトしたままそれっきりって感じです(笑)

刹那 #- | URL | 2013/05/22 20:10 * edit *

Re: タイトルなし

るんさん

こんばんは。

そうなんですよ。珍しく連日の投下です。
泣きたいのはこっちのほうですよ。

るんさんが駄洒落得意なのは知ってますが
それはタッチのパクリでしょ。
パクリは駄目でしょ、パクリは(笑)

刹那 #- | URL | 2013/05/22 20:16 * edit *

Re: タイトルなし

ナツさん

こんばんは。

ナツさんまで(笑)
悲しかったですってゆう笑い話なのに
励まされると、めっちゃやりづらいです(笑)

女子ばっかだと盛り上がるんですか
今度は女子のふりして行ってみようかな
違う楽しみも増えそうですね(笑)

刹那 #- | URL | 2013/05/22 20:25 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kia1030.blog.fc2.com/tb.php/81-027b0dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

