 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

子供でなにが悪い!? 

だらしない人間でお馴染みの刹那です。こんばんは。

最近は、だらしないの他に大人気ないが加わりました。だらしない上に大人気ないですから、カスと言われても何も言い返せませんね。言い返せるとしても「カスって言うやつがカス」くらいです。
子供がよく使う「馬鹿って言ったやつが馬鹿」と同じですね。


大人気ないをネットで調べてみました。大人らしい 思慮分別に欠けている。幼稚でみっともない。だそうです。
僕のことですね。


若い頃に友達と大人とはどんな人なのかを話し合ったことがありました。
僕は「言い訳しない人」とか「人のせいにしない人」とか言ってたような気がします。普通ですね。


友達は「親が死のうがなんだろうが、目の前にある仕事を片付ける人」みたいなことを言ってたと思います。
僕よりもずっと大人な意見です。理解はできたけど納得はできませんでした。今も変わっていません。
大事な物を守らずに社会で生きることが大人だというなら
僕はずっと子供のままでいいですよ。見た目はちゃんとおっさんですけどね。



Posted on 2013/04/15 Mon. 23:08 [edit]

CM: 12
TB: 0

top △

« 穴に願いを  |  愛しさと切なさとおじさんらしさと »

コメント

こんばんは、刹那さん。

刹那さんは自分の大事なものが何かを、知っているんですね。
それが大人だと思います。
大事なものを知っていて、変えなくて、守れるのが大人です。

私は家族四人で同時に溺れたら、まずは自分が助かりたくて必死になります。
陸へ上がれたら、手を伸ばすのは子供らにではなく夫にです。
子供らはきっと自分で泳いで助かりますが、夫は無理だと知っているからです。



熱く語ってしまいましたm(..)m

みよっち #X95sV0XI | URL | 2013/04/15 23:35 * edit *

こんにちわ~
刹那さんの言うように
大事なモノを守れずに社会での立場を守るなら
私も子供と言われても構いません。
刹那さんの記事は時々ドキッとしてしまいます!

アクアマリンちゃん #- | URL | 2013/04/16 15:23 * edit *

わ♪
一緒です(笑)
大人げない同士、仲良くしましょうね~(^○^)

ナツ #- | URL | 2013/04/16 22:10 * edit *

Re: タイトルなし

みよっちさん

こんばんは。

まず自分がしっかりしていないと誰も助けることはできないですもんね。
子供は放っておいても勝手に泳いでいきます。
むしろ手助けしないほうが上手に泳ぐのかもしれませんね。
大きな海に依存してしまっている男が浮き輪無しでは生きられないことを
知っているんですね。流石みよっちさんです。

刹那 #- | URL | 2013/04/16 23:51 * edit *

Re: タイトルなし

アクアマリンちゃん

こんばんは。

こだわりは捨ててもいいですが譲れないものは譲れないですよね。
ドキッとしてもらえたんで僕もドキがムネムネしています。

刹那 #- | URL | 2013/04/17 00:01 * edit *

Re: タイトルなし

ナツさん

こんばんは。

保母さんかっ!
幼児レベルの僕にはピッタリですね(笑)
仲良くしてください

刹那 #- | URL | 2013/04/17 00:09 * edit *

こないだね、「私のなにがイケナイの?」っていう番組を見ました。
関西ローカルかなぁ・・・

夫婦で見てたんだけど、何人か一般の人が出てきてて・・・、
夫はたいてい「別にいいやん」と言い、
私は「それはアカンやろ~」と言っていました。
そのうち、こんな私がイケナイ気がしてきました(笑)

みよっち #3ICn0UlA | URL | 2013/04/18 19:56 * edit *

わぁい、こちらこそです(^^)♪

ナツ #- | URL | 2013/04/18 21:16 * edit *

Re: タイトルなし

みよっちさん

こんばんは。

面白そうな番組ですね、観たことないです。
テレビで放送するくらいですから、
よっぽどイケナイことなんでしょうね(笑)

旦那さんは寛容ですね。
番組を観たとしたら僕もきっと
「それはアカンやろ~」と言うと思います(笑)

刹那 #- | URL | 2013/04/18 22:31 * edit *

Re: タイトルなし

ナツさん

ヽ(´ー`)ノ

刹那 #- | URL | 2013/04/18 22:37 * edit *

刹那さんこんにちはv

ごぶさたしておりました。ひなこですv
自分30過ぎても家では子供扱いされている為、大人の自覚は映画館で料金払う時くらいしか感じられないのですが…。

大人と子供の線引きは誰がどこにつけるものなのでしょうか?他人様の見解はさておき

私は、『自立していて他人に迷惑をかけず、「ごめんなさい」と「ありがとう」がちゃんと言える人』だと思ってます。

20歳過ぎてなくてもいいんですよ、ちゃんと親から自立して社会に出て他人に迷惑をかけないよう一生懸命頑張って、笑顔で「有難うございます」と人に感謝する気持ちや心から「ごめんなさい」と謝罪反省できる人間は大人だと思いますね。

私も早くそうなれるよう努めます。
刹那さんは私よりもずっと大人だと思いますよ。

さな ひなこ #- | URL | 2013/04/19 16:47 * edit *

Re: タイトルなし

ひなこさん

こんばんは。

めっちゃ久しぶりですね、少し落ち着きましたか?
大変でしたね。お疲れ様でした。

親からしたら子供はいくつになっても子供でしょうから
どこの家庭も一緒かもしれませんね。

線引きは難しいですね。少年がいくつまで女風呂に入れるか
くらい難しいです。精神か肉体かみたいな(笑)

ひなこさんの仰る通り、笑顔でありがとうを言えて
心から謝罪できる人は本当に立派ですね。
僕は謝ると顔が歪みますから(笑)

刹那 #- | URL | 2013/04/20 01:10 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kia1030.blog.fc2.com/tb.php/75-e42ea0c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

