 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

愛しさと切なさとおじさんらしさと 

今日の昼は久しぶりに、すき家で食べました。現場の近くにラーメン屋がなかったからです。
店内が凄く混んでいました。一人なのでカウンター席に座りたかったんですが空きがなかったので、たまたま空いていた4人用のテーブル席に座りました。

一人で4人用のテーブルを使ってますし店も混雑していたので後から来た男2人組と相席になりました。
若者とおじさんの組み合わせです。若い方が注文したのは生姜焼き定食。無難ですね。
おじさんが注文したのは牛丼3点セットです。僕は3点セットに興味津々でした。

おじさんに運ばれた料理を見ると牛丼の他に「生卵」「味噌汁」「お新香」これで3点です。
3点とかいわずに普通に牛丼セットでいいじゃんと思いましたが僕が決めることじゃないですね。

おじさんの食べるスピードに驚きました。先に食べてた僕をぶっちぎりで追い抜きました。
ほとんど噛んでないと思います。おじさんは僕より先に店を出ました。

なにげに、おじさんが食べた後の食器に目をやると・・・
味噌汁、お新香が全く減っていませんでした。なんで3点にしたんだ!?
凄い贅沢ですね。500円で贅沢もくそもないけれど。でも贅沢ですよ。
上手い例えは思い浮かびませんが、どれだけ贅沢かというと


コンタクトしてるのにメガネかけちゃうくらい贅沢ですね。これ。


Posted on 2013/04/05 Fri. 01:37 [edit]

CM: 27
TB: 0

top △

« 子供でなにが悪い!?  |  朝帰りする男です »

コメント

こんばんわ


すっごく、上手い例ですよ。

『コンタクトしてるのにメガネかけちゃうくらい贅沢ですね。』

思いっきり笑いました。
ウヶルウヶル(≧ε≦●)ノ彡ギャハハハ

シモちゅう #- | URL | 2013/04/05 02:41 * edit *

Re: タイトルなし

シモちゅうさん

こんばんは。

注文しておいて一切口にしないなんて発想は僕にはないですから
本当にビックリしました(笑)
500円程度でここまで精神的に贅沢できるんですね
真似はしませんが勉強になりました(笑)

刹那 #- | URL | 2013/04/05 21:54 * edit *

こんばんは、
私にすき家を語らせたら右に出るものは、居ない(左なら居る)
すき家のキムチ牛丼が大好き♪

え!!おじさん 残したの、勿体無いね・・普通でゴメリンコ<(_ _)>

お菓子は、お食事( ´艸`)今からが 頑張りどころです (`・ω・´)ゞ

るん #- | URL | 2013/04/05 23:29 * edit *

Re: タイトルなし

るんさん

こんばんは。

すき家派なんですね
そういえばスーパーで冷凍のやつも買ってましたね(笑)
キムチね~、僕はわりとノーマル派かな、卵はかけるけど。

健康診断、悪いとこないといいですね。
お菓子はほどほどに。

刹那 #- | URL | 2013/04/06 21:39 * edit *

ええええーーーーーっ!!!
全くの意味不明じゃないですか(笑)!!
わざわざ注文したものを残すとか!!
もったいない!!

…っていうか、コンタクトしてるのにメガネはすごい喩だ♪♪♪
ちょっとやってみようかな。
普段は裸眼だけど。

ナツ #- | URL | 2013/04/06 22:54 * edit *

Re: タイトルなし

ナツさん

こんばんは。

意味不明ですけど贅沢ですね、これは(笑)
もったいなけど凄いです。

喩えというか度合いですね。
僕も裸眼で裸族です。

刹那 #- | URL | 2013/04/07 00:44 * edit *

ウケる(笑)

裸眼で裸族って…ぷぷっ…
想像しちゃった(笑)

ナツ #- | URL | 2013/04/08 23:16 * edit *

Re: タイトルなし

ナツさん

こんばんは。

ナツさんも今年から裸族の仲間入りですね。
記念に写メ撮って送ってください。

刹那 #- | URL | 2013/04/09 22:01 * edit *

おじゃましまーす。実は私、美味しいキムチを探しまくってまして・・・しかも 普通にスーパーで手に入る物で一番美味しいの。何か知ってます??
キムチコメントがちらりあったので、お邪魔しちゃいましたが。

横ちゃん #- | URL | 2013/04/09 22:38 * edit *

(笑)
嫌だ、そんな記念写真~(笑)

あー
足@、ほんと微妙(T_T)

ナツ #- | URL | 2013/04/09 23:23 * edit *

Re: タイトルなし

横ちゃんさん

こんばんは。

美味しいキムチをもとめたことがあまりないんですが、
牛角のキムチは美味しかったと記憶しています。
普通にスーパーで売ってるので横ちゃんさんも
知ってますよね、すみません。

キムチのコメントは、るんさんか~
忙しいらしくてブログをお休みしています
ここへも来てないので、今度訊いてみますね。

刹那 #- | URL | 2013/04/10 21:17 * edit *

Re: タイトルなし

ナツさん

こんばんは。

嫌とかそうゆう問題じゃないんですっ!
これはルールなんですっ!(笑)

刹那 #- | URL | 2013/04/10 21:47 * edit *

あ、そういうことか~
じゃあ、とりあえず靴下から…
そして次は上着かな…

…って刹那さぁ~ん(怒)


(笑)

ナツ #- | URL | 2013/04/11 22:10 * edit *

Re: タイトルなし

ナツさん

こんばんは。

なかなか上手なノリツッコミですね(笑)

ところで、ずっと気になってたんですが
あし@で使ってるアバターのマスコットみたいなやつは
なんかのキャラクターですか?

刹那 #- | URL | 2013/04/11 22:37 * edit *

皆さんこんばんは!また遊びにきちゃいました。
牛角のキムチ!さすがっす。
私の食べたたくさんのキムチの中で、現在準決勝?に残ってるのが牛角の甘辛キムチ。
なるべく誰もが手に入れられるスーパーのキムチ限定で、勝手に総選挙してます。
少しずつ 皆さんのコメントにも絡んでいきたいなぁ。

自分のブログに もし知らない誰かがコメントしてくれた時に、大切にしたいので、その訓練?としても。

横ちゃん #- | URL | 2013/04/11 23:08 * edit *

あ、あれ、水道のマスコットキャクターなんです(笑)
もう、あのなんとも言えない風貌に、つい…
ハマった(笑)
もう何年も前の画像なので、今もあのキャラクターがいるのかどうかは不明なんですけど(笑)(笑)(笑)
いい味出してるでしょ~♪えへら~

ナツ #- | URL | 2013/04/12 22:04 * edit *

Re: タイトルなし

ナツさん

こんにちは。

あー、水道でしたか(笑)
言われてみれば頭の上にひねるヤツみたいなのが
ついてますね(笑)

最近はエヘラ~にハマってますね
エヘラ~ってなんだろう?ヘラヘラ笑うってことかな・・・
ググらないしヤフらないです。

刹那 #- | URL | 2013/04/14 11:56 * edit *

こんにちは
今、ジムの駐車場にいます。

私はまだ携帯なんですが、文字レベルをまた一段大きくしました。
やや大、の上の、大、です。その上が最後の、特大です(涙)

そうなると、本当にコンタクトの上から眼鏡、という展開になりそうです(*^_^*)

頑張ってきまっする~~

みよっち #X95sV0XI | URL | 2013/04/14 12:25 * edit *

Re: タイトルなし

みよっちさん

こんにちは。

地震の影響はなさそうですね、安心しました。

文字は大でもけっこう大きいイメージがあります
特大までならないことを願います(>_<)

今日はジムですか
適度に頑張ってくださいね!

僕は起きてからまだ何も食べてないので
お腹が減りました。ペコペコです(笑)

刹那 #- | URL | 2013/04/14 13:38 * edit *

刹那さん、どんな笑顔してるんですかっ(笑)!!
警戒される笑顔って(笑)(笑)(笑)

そうでしょー!
間近で見ると、ほんと顔の造りも服?マント?の生地も雑な感じで…もうほんと、最高なんです!!

えへら~
って多分、間抜けそうな顔で笑ってる感じです(笑)

ランチは夕方まで胃がもたれていました(笑)
あの上に、ちゃっかりケーキも食べましたから♪←どんだけ食べるねんッ

ナツ #- | URL | 2013/04/14 17:59 * edit *

Re: タイトルなし

ナツさん

こんばんは。

あの後にケーキも食べましたか
いい感じに肉が付きましたね、悪くないですよ(笑)

水道マンは雑というか、手作り感があって可愛いですね。
シルバーリングいいですね、楽しそう♪
僕もヘビみたいでウン○コみたいなやつを作りたいです(笑)

刹那 #- | URL | 2013/04/15 21:03 * edit *

シルバーリングは家でも作れるらしぃんだけど、ガスコンロが必要みたいで…しかも焼けている間、化学反応の匂いというか…臭かったから、もうやらないと思う(笑)

でも、リング作りは意外に面白かったです(^○^)
「え?これで模様つけるの?!」と驚かれながら(笑)
やっぱり私って、変わってるのかも(笑)

ナツ #- | URL | 2013/04/17 19:19 * edit *

Re: タイトルなし

ナツさん

こんばんは。

へえ~、臭い思いをしないと作れないんですね。
でも面白いならやってみたいです♪

変わってるかどうかは別として、一人称がちょいちょい変わりますから
日によって違うナツさんが存在するんでしょうね。

刹那 #- | URL | 2013/04/17 22:04 * edit *

そうなんです…
最近特に忙しかったり、イベント多かったりで、なんだかメンタル的に弱まってます…(T_T)

なんだかね、周りにいてくれる人たちはとても優しいし、ブログを優しく見守ってくれる方たちもいて楽しくやれてるんだけど…なんだろうねぇ…

春ってヤバイね(笑)
…っていうか、ナツがヤバイね!!

なんか…一週間ぐらい眠りたいよぉ~(T_T)

ナツ #- | URL | 2013/04/18 21:24 * edit *

Re: タイトルなし

ナツさん

こんばんは。

うん、忙しそう。大丈夫ですか?
精神的にキツイときは、ぶん投げたっていいんじゃない?
たまにだったら許されますよ♪自分を大事にしてあげてください。
ゆっくり眠れる日がくるといいですね。

刹那 #- | URL | 2013/04/18 22:54 * edit *

うん…ありがとう…(>_<)

涙~

ナツ #- | URL | 2013/04/19 21:17 * edit *

Re: タイトルなし

ナツさん

こんばんは。

ファイト~(>_<)

刹那 #- | URL | 2013/04/20 01:19 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kia1030.blog.fc2.com/tb.php/74-07e33b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

