 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

ちょっとあれなんです 

こんばんは。


数年ぶりに「からあげくん」にハマってしまいました。
商品名を何とかして欲しいですね、この歳になるとレジで「からあげくん」と言うのがちょっと恥ずかしいです。
しかも僕が好きなのはレッドですからね。「からあげくんのレッドください」と言わなければならないのです。
せめて「からあげくん辛口」にしてほしいです。


あとですね、今日もそうなんですが、明日も訪問できそうにないです。暇なときは1日2回は訪問できるほど暇人ですが、今週はちょっと無理ですね。波があるんですよ。地に足がついてないです。義務はないけど演技はします。


本当に桜が綺麗です。早く花見したいですね、いや、酒を飲みたいだけかもしれません。

Posted on 2013/03/29 Fri. 01:24 [edit]

CM: 41
TB: 0

top △

« 朝帰りする男です  |   »

コメント

うふふっ
ちょっとアレなのですか~

訪問も義務だと思うと気が重いから
そんな時は気ままにね~~♪

アクアマリンちゃん #- | URL | 2013/03/29 16:24 * edit *

分かる、分かる~♪
ナツも「からあげくん」って言うのも「レッド」って言うのも…ちょっと恥ずかしい(笑)

忙しぃんですね。
お疲れ様です(^^)
私も結構忙しい毎日が続いてるので、気持ち分かります~♪

ナツも酔っ払いたぁ~い(^○^)!!

ナツ #- | URL | 2013/03/29 22:40 * edit *

こんばんは、

あれね レッドの方ね
言いにくかったら 指でこれって言ってしまようか( ̄∀ ̄)

訪問は、出来る時で(・∀・)オッケー!でしょ。

るん #- | URL | 2013/03/30 20:29 * edit *

がぅうううう
今日も、あし@表示ないね(T_T)
でも、さっきは表示されたんだけどなぁ…タイミングなのぉ?!

今日はちょっと寒いから、身体壊さないようにしてください☆

ナツ #- | URL | 2013/03/30 22:53 * edit *

Re: タイトルなし

アクアマリンちゃん

こんにちは。

そうなんです。ちょっとあれな感じでした(笑)
訪問を義務だと思ってはいませんが、
行けないもんは行けないとちゃんと言っておかないと
適当な奴だと思われてしまいますからね。
まぁ適当なんですけど(笑)

刹那 #- | URL | 2013/03/31 15:07 * edit *

Re: タイトルなし

ナツさん

こんにちは。

やっぱ恥ずかしいですよね。
僕だけかと思って心配になりましたよ(笑)

忙しいというか数日間にドンと詰め込まれた感じです。
帰りたいのに帰れないってやつですね(笑)

ナツさんは酔ったら暴れそうで怖いですね。

刹那 #- | URL | 2013/03/31 15:14 * edit *

Re: タイトルなし

るんさん

こんにちは。

指で指すのは前にやったことがあるんですよ
勢いつけすぎてガラスにぶつけて突き指しました(笑)

あとで遊びにいきますね。

刹那 #- | URL | 2013/03/31 15:19 * edit *

Re: タイトルなし

ナツさん

タイミング(笑)
でもタイミングって大切ですね色々と。

確かに寒かったです~
ナツさんも身体に気をつけて♪

刹那 #- | URL | 2013/03/31 15:39 * edit *

こんばんは、
お久し振り~♪
今日は、ちょっと時間があって良かったです(*^^)v

私は、ちょっと(;´ρ`)チカレタヨ・・・
ブログおやすみです( ´・ω・`)ノ~バイバイ

明日から また 頑張ります(`・ω・´)ゞ

るん #- | URL | 2013/03/31 21:32 * edit *

お疲れ様です(^^)

今日もタイミング悪し?!
あし@つかず(>_<)

自分だけ?
と思っていることが、意外に他の人も、ってことありますよね~(^^)

ナツ #- | URL | 2013/03/31 22:46 * edit *

Re: タイトルなし

るんさん

こんばんは。

お久しぶり?なのかな(笑)

疲れたら休んだほうがいいですね
どんなことでも毎日続けるのは大変です。
無理なくが大事ですね!

刹那 #- | URL | 2013/04/01 22:26 * edit *

Re: タイトルなし

ナツさん

こんばんは、お疲れ様です。

僕とナツさんもタイミングがよかったから仲良くできてますね。
あとはフィーリングも大事ですね。大事です。

刹那 #- | URL | 2013/04/01 22:35 * edit *

じゃあ、仲良しだからタイミングがいいはず…?だけど、今日もあし@がついていないということは…?!

あー
フィーリング、大事ですよね☆

ナツ #- | URL | 2013/04/01 22:50 * edit *

Re: タイトルなし

お、おう。

刹那 #- | URL | 2013/04/01 23:37 * edit *

からあげクンにはまってますか!自分はキムチに大ハマり。毎日なにかしらキムチを食べ、週に1度は新しいのを購入し、勝手に採点してます。
うちの周りにローション少ないので、からあげクンが恋しい。

横ちゃん #- | URL | 2013/04/08 23:33 * edit *

Re: タイトルなし

横ちゃんさん

キムチの採点ですか、楽しそうですね。
僕もキムチが好きで若い頃は豚キムチばかり食べていましたが
最近は胃にグッとくるので控えるようになりました・・・
歳なんですかね、それともキムチの持ちようでしょうか。

刹那 #- | URL | 2013/04/09 22:31 * edit *

キムチの持ちよう・・・・・・それだ!! そんなダジャレが大好きです!

ちなみに私、お尻に少し・・・辛い物を食べるとすぐに奴が顔を出すのですが、ブログの特集のため毎日キムチを食べ続けてたら あら不思議!! 鍛えられ、今ではまったく 顔を出さなくなりました。
すき家のキムチ牛丼も大好きだけど・・・食べた後事件が・・・

横ちゃん #- | URL | 2013/04/09 22:50 * edit *

Re: タイトルなし

横ちゃんさん

奴が顔を出しますか、お尻が痛くならないですか?(笑)
事件ですか・・・・。(ゴク)
テレビのCMばりに引っ張りますね
気になりますよ。気になってます。

刹那 #- | URL | 2013/04/10 21:45 * edit *

事件は会議室で起こってるんじゃない!肛門で起こってるんだ! 大走査線バリの事件が、キムチ牛丼を食べた直後に起きたのです!
急な腹痛に 顔を歪め、体をくねらせながら急患で病院へ。

綺麗な研修女医に・・・

なんて言う実話があるんですよ! (まだ引っ張る?)

横ちゃん #- | URL | 2013/04/10 23:21 * edit *

Re: タイトルなし

横ちゃんさん

なるほど。
レインボーブリッ痔を封鎖できなかったんですね。
そのドラマは僕も観たことありますよ。
踊る大前立腺です。

綺麗な研修女医ですか・・・
またいいところで引っ張りますね(笑)

刹那 #- | URL | 2013/04/11 22:29 * edit *

こんなコメントにも、ダジャレを織り交ぜ返事をもらえて 嬉しいっす。

忘れませんよ。この温かさ。
ではまた いつの日か。
レインボーブリッ痔で。

横ちゃん #- | URL | 2013/04/12 22:57 * edit *

Re: タイトルなし

横ちゃんさん

こちらこそ楽しいコメント嬉しかったです。
次は封鎖できるように頑張ります。
閉鎖が先かもしれませんけど(笑)

刹那 #- | URL | 2013/04/14 12:05 * edit *

お久しぶりーフです。
今でも時々拝見させていただいてます。コメントするつもりは無かったのですが・・・
刹那さんは、他のブログ見る事ってありますか?どんなのが面白いです?
気が向いたら 教えて下さいね。盛り上がってる新着のブログには、コメントしないようにして、こちらにコメントしましたぁ。2年以内に返事してもらえる事を気体してマッスル。

横ちゃんリターンズ #- | URL | 2013/04/19 00:27 * edit *

Re: タイトルなし

横ちゃんリターンズさん

こんばんは。

お久しぶりですね。僕はボクサーブリーフを履いています。
見てくれてありがとうございます。遠慮せずにコメントしてください。

他のブログも見ますよ。あし@とfc2の訪問履歴から
訪問させてもらっています。毎日ではないですが。
こんなブログが好きってのは無いかもしれません。
面白い人は何を書いても面白いなと感じてしまいますね。

というか・・・こんなこと聞いてどうなるんですか?(笑)

刹那 #- | URL | 2013/04/20 00:12 * edit *

刹那さんこんばんは。
丁寧な返事ありがとうございます。どうなる?と聞かれても・・・うまい返事は無いのですが、ブログ歴3ヶ月と12日と数時間。他のブログ閲覧歴20日程度なもので、星の数(より少ないとは思いますが)ほどのブログから、キラりと光るブログを見つけたくて聞いてみました。
縁あって、最初に訪ねてみたのが、この刹那さんのブログなんですがね!
タイトルに興味を惹かれて。

たくさん答えてくれたお礼に・・・私の「キムチ王」が昨夜決まったので、無理矢理・一方的に教えます。 「ソムリエ田崎真也の選んだキムチ」 みたいな?名前のキムチです。西友グループに置いてあると思いますので、店内で見つからないように開封し、味見してみて下さいね。
ご飯持参で。
では また ひっそりと派手に応援します。

横ちゃん #- | URL | 2013/04/20 23:26 * edit *

Re: タイトルなし

横ちゃんさん

こんにちは。

3ヶ月近く他のブログを見ずにやってたなんて凄いですね。
それであの完成度ですか、尊敬してしまいます。
僕は始める前に色々なブログを見たのにこのカスレベルです(笑)
最初に訪問したのがこのブログですか、災難でしたね
アッーーーな展開に発展するんでしょうか(笑)


とうとうキムチ王が決定したんですね。おめでとうございます。
田崎真也が選んだキムチですか、知らないです。
安かったら買ってみますね。

刹那 #- | URL | 2013/04/21 13:42 * edit *

刹那さんこんばんは。
調子にのって、連日の投稿です。 田崎真也のキムチは、確か298円程度だったような。
店で「ブログ見た」と一言添えてくたさい。


「そうですか。」と返ってくるはずですよ。

横ちゃん #- | URL | 2013/04/21 20:19 * edit *

Re: タイトルなし

横ちゃんさん

こんばんは。

連日のコメントありがとうございます。

高くはないですね、見つけたら買ってみます。
ブログ見たも言ってみますね
は?って言われないなら全然いけますよ(笑)

刹那 #- | URL | 2013/04/22 22:12 * edit *

刹那さんいつもありがとうございます。。

言うんですか!
言っちゃうんですか!!
「ブログ見た」と。
さっきから、こみ上げてくる笑いが止まりませんよ。
それをサラッと言う刹那さんの姿(知りませんが)、唖然とするレジのオバサン(こちらは想像つきますが)の姿と顔。。。

実に面白い!(ガリレオ?)

ふふふっ ププっ

素晴らしいコメント返し、尊敬します。
キムチの他に、何か調査して欲しい物ありますか??




多分断りますが。

横ちゃん #- | URL | 2013/04/22 23:04 * edit *

Re: タイトルなし

横ちゃんさん

こんばんは。

ガリレオ?福山さんでしたっけ?
あの人は反則イケメンですね。

断られること前提ですか
面白いですね、横ちゃんさんは(笑)

調査とかではないんですが、訊きたいことがあります
僕のブログと方向性が似ているかもと言ってましたね?
横ちゃんさんはどこへ向かってるんしょうか。

刹那 #- | URL | 2013/04/23 22:20 * edit *

刹那さんいつもありがとうございます。
福山は確かにイケメンですが、80才になれば、きっと私と大差無いはず!

方向性に関する調査ですね!
承りました。ボス。


早速調査報告!
まずブログタイトルが非常に気をひく所。
ブログの内容にまったく気負いが無く、ただ普通の日常を普通に綴るだけでなのに何故か「ほっ」としてしまう自然体。
一つ一つのコメントや、人の繋がりを大切にしている所なんかが とくに目標としている所ですかね。あと・・・読む人、参加する人を不快にさせない心遣い。
最初は勉強させていただきました。普通ならそこでコメントを控えるのでしょうが、自分も自分のブログに知らない人が訪れた時の気持ちになりたく、果敢に挑戦し、、、、、し、、、

長過ぎますね!
へへっすみません。
またきまーす。

横ちゃん #- | URL | 2013/04/23 23:43 * edit *

Re: タイトルなし

横ちゃんさん

こんばんは。

こちらこそいつもありがとうございます。

そうですね、80歳と90歳のおばあちゃん
好きな方を選べと言われたら、どちらでもいいですもんね。

僕のブログまで解説してくれてありがとうございました。
少しでも役にたてたのなら良かったです。

以前から感じていたんですが、参加という表現が面白いですね
みんなで作り上げるという発想でしょうか。

横ちゃんさんは本当に優しい方ですから
今以上に人が集まると思います。
僕も応援させてもらいますね。

刹那 #- | URL | 2013/04/24 22:17 * edit *

刹那さん、いつもありがとうございます。服山正春です。
漢字が違うだけで、まったく格好良くないのは・・・何故?
同じフクヤマって響きなのに。
まぁ余談もほどほどに、本題に。って言いますか、本題も無いのが事実ですが・・・。
初めて他の人のブログを見たと言いましたよね、私。
そのせいか、ブックマークの仕方もわからず、なんと!!刹那さんの4月5日のブログをブックマークしてまして・・・・・・いつ見ても同じ記事だったのでつい
今の今まで 「コメントには熱心に返すのに、ブログの更新はしない人だなぁぁ。」と思い込んでおりました! 月1更新なのかな?と。周りの皆さんが、ついつい僕を誘いたくなっちゃうか、腱鞘炎で文字が打てなくなるまでは、こちらにコメントしますが、今日からはちゃんと新しい記事も読みますね!

更新しない男と勝手に思ってしまった罰として、今夜一晩行進し続けま


せん。

横ちゃん #- | URL | 2013/04/25 02:30 * edit *

Re: タイトルなし

横ちゃんさん

こんばんは、こちらこそありがとうございます。

確かに漢字が違うだけでダサい感じですね
古臭そうな名前に狙った感がありますが、そこはいいでしょう(笑)

ブックマーク、僕も同じ失敗をしたことがありますよ
というか、今もそのままですし、これからもそのままだと思います。

月1ではないですが、週1程度にしか更新していませんので
更新しない男で間違いないですね。

刹那 #- | URL | 2013/04/25 21:39 * edit *

刹那さん・・・最新のブログ、今更ですが見ました。
どこへ行くのか、いつまで行くのか、どんな理由でなのかはともかく、たくさんの仲間に愛されているのがみんなのコメントからわかります。
みんなにとって、生活の一部だったり、語らいの場だったりしてたんですね。

またいつの日か戻ってくるのを忘れない程度に待ちますね!


あっ お互いに忘れちゃったりして!東北復興(想像)頑張ってください。お元気で。

横ちゃん #- | URL | 2013/04/29 23:25 * edit *

おかえりなさい。どこに行く訳でも無く、ただブログを離れ充電期間 必要かもなぁ・・・そんな時間もなんて 自分に当てはめながら最新ブログ読ませてもらいました。
たっぷり充電したせいか、かなりキレのある内容で 楽しかったったっす

横(多分 記憶の外かと) #- | URL | 2013/05/18 06:04 * edit *

Re: タイトルなし

横ちゃん

ただいまです。

そうですね、充電できたかどうかは別として
少し離れることによって気づくことが沢山ありました。
良かったことも悪かったことも含めてですが。
一応気持ちの整理はつきました。

横ちゃんはGWは楽しめましたか?
健康が1番ですから無理だけはしないでくださいね。

よかったら今後は最新記事のほうにコメントしてくださいね。
褒めてくれてありがとうございます。

刹那 #- | URL | 2013/05/18 23:44 * edit *

最新記事もちゃんと読んでますよ(^-^) みんなの暖かいコメントが、羨ましく微笑ましいですね。 まだ最新記事にコメント参加する勇気も無いので・・・今はこのページが自分の居場所かも。

最近仕事と、近々会社で開催するイベントの企画と準備に追われ、自分のブログも やや手抜きな感じに。そんな時に「息抜き」みたいな、「心の旅」の話を聞いて妙に納得。
少しリフレッシュしてみようかなぁ。

横ちゃん #- | URL | 2013/05/19 01:14 * edit *

Re: タイトルなし

横ちゃん

そうですか、忙しいんですね
息抜きもたまには必要だとおもいます。
僕はずっと手抜きなんだから
息抜きいらないだろって話なんですけど
基本、メンタル豆腐なんですよ(笑)

横ちゃんは芯が強くて頑張り屋だと思いますが
誰にでも限界はあるので適度にリフレッシュ
してくださいね。

刹那 #- | URL | 2013/05/19 17:01 * edit *

こちらにコメント続けてしまい、本当に申し訳ありません。 ただこの場所が居心地良くて。
自分は頑張り屋では無いと思いますが。熱しやすく冷めやすい性格で、そんな自分をよーく知ってるからこそ、「毎日続ける」ってどんな気分なんだろ?どれだけ大変なんだろ?ってな安易な気持ちのまま、ここまで来ました。 私の会社は、刹那さんと近い職種(だと思われますが・・・)で土木全般、一般住宅の建築、住宅設備をしている会社でして、その会社の2番目くらいのポストをやらせてもらってます。
今年の初めにブログを初めて以来、ゆっくりゆっくりですが社の運気が上昇し始め、長いトンネルのずっとずっと先に、小さな光が見えるかな?くらいになってきました。直接は関係無いとは思いますが・・・人に見られる事を意識してブログを書くこと、日々更新することの継続性、お客様から「読んでるよ」と言われる事の喜びや感謝。いやぁ~~長くなってしまいましたが、とにかく今までと考え方が変わったかなと。
自分磨きの為と、コメントを「する」側の気持ちになってみたくて刹那さんのブログに飛び込んだのも、今までの自分では考えられない行動ですし。

長くて締まらないコメントですみませんでした。また。

横ちゃん #- | URL | 2013/05/22 01:21 * edit *

Re: タイトルなし

横ちゃん

こんばんは。

とんでもないです。横ちゃんがよければ
僕は全然かまいませんよ。

頑張り屋とは僕が勝手に感じた印象です。
まだまだだと思われる横ちゃんは立派ですね。
熱しやすく冷めやすいというのは、わりと
みんな一緒なんじゃないでしょうか。
僕なんて、ほとんど熱上がることなく冷めてしまいますから(笑)

お仕事は建築という枠でいえば近いですね
No.2なんて格好いいです。
ブログが仕事に良い影響があるなんて最高じゃないですか。
横ちゃんの人柄もあるんでしょうね、きっと。

これから暑くなりますから身体に気を使ってあげてくださいね。

刹那 #- | URL | 2013/05/22 20:47 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kia1030.blog.fc2.com/tb.php/72-7dc37321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

