 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

ピエロ 

今日は久しぶりの休みだったので、ガッツリ寝てやろうと思っていたのですが、朝から電話がジャンジャン鳴って寝ていられませんでした。

仕事とプライベートの電話は、できれば別にしたほうがいいですね。



挨拶が遅くなりました。

こんばんは、刹那です。

↑挨拶の仕方を尊敬するブロガーさんからパクリました。その方が、よくやられている手法ですし、毎日訪問してくださってるので、明日にはバレるでしょう。



ここ最近忙しく疲れも溜まっているので、休日は寝て終わりというのがほとんどですが、
遊びに行きたい気持ちもありますね。場所は遊園地です。

遊園地というと一般的には、ディズニーとかUSJでしょうか?
僕が好きなのは、わりと寂れた遊園地です。


遊園地で何が好きかと訊かれたら迷わず「夕方のピエロ」と答えています。他人から理解されたことは1度もありませんね。「何それ?」「見たことない」という意見が多いです。

正直なところ、僕も見たかどうかは定かでないです。夕方のピエロは、心の中に存在するのかもしれません。
ピエロは、まだ帰りたくないと駄々をこねる子供の前に現れるのです。そして時間を止めてくれます。
子供の体は宙に浮きます。空高く。

子供は鍵盤で出来たトランポリンで、はしゃいで飛び跳ねます。適当にジャンプしているだけなのに素敵な音色です。周りには童話に出てきそうなキャラクターも笑顔で飛び跳ねています。

やがて遊び疲れた子供は雲のベッドで幸せそうな顔で眠るのです・・・


そして



「帰るよ」の声で子供が目覚めると、そこは寂れた遊園地のベンチです。

少し離れた場所でピエロが何事もなかったかのように子供達に風船を配っているのです。

これが夕方のピエロです。


話の途中ですが、酔ったんで寝ようと思います。

これが深夜の刹那です(笑)


おしまい




押してもらえると喜びます^^

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村








Posted on 2013/02/13 Wed. 00:26 [edit]

CM: 34
TB: 0

top △

« 泥酔なう  |  母さん、手首と乳首が痛いです »

コメント

途中までは目がうるうるなちょっと切ないお話だったのに…酔っぱらって寝ちゃった刹那さん…(笑)
ついコメントを残してしまいました(笑)
今から寝る予定だったのですが、ツボにハマってしばらく寝れそうにありません(笑)
でも、寂れた遊園地のピエロに会ってみたいと思いました。素敵な夢の世界へ連れて行ってくれそうです(^^)

ナツ #ZTGLyrdM | URL | 2013/02/13 12:01 * edit *

こんにちはー☆

今日は、お仕事お休みだったんですね♪
ゆっくり、休めましたか~???
いっぱい、お酒飲めましたかぁ~???(笑)

刹那さん、今頃。。。
夢の中で、夕方のピエロさんに逢ってたりして~(笑)

私も、夕方のピエロに逢って
楽しいひとときを過ごしてみたいな。
なんだか、気持ちがほんわかして癒されちゃいました♪

(さ^o^ゆ) #yl2asB.o | URL | 2013/02/13 15:46 * edit *

こんばんわ!

夕方のピエロ・・
刹那さんのこういう
ポエムめいたお話が好きですよ~

アクアマリンちゃん #- | URL | 2013/02/13 20:05 * edit *

真夜中の遊園地。
錆びたスワンが漂う池の端。
赤い木のベンチの背もたれにはcoca・colaの白い文字。
振られた腹いせにピアスの片方をベッドサイドにおいて帰ってきたことをちょっぴり後悔して座り込んだのが、つい先日のように思い出されます。

挨拶があとになりました。みよっちです、こんばんは。

刹那さんが何故女性にモテるのか、だんだんとわかってまいりました(^O^)!

続きがあるのならぜひ♪

みよっち #3ICn0UlA | URL | 2013/02/13 20:27 * edit *

Re: タイトルなし

ナツさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ナツさんは共感者第一号ですね
心から嬉しいです。

ナツさんのブログで僕が今1番たのしみにしてるのは
お水のお話ですね。今度1話から一気読みするつもりです(笑)

また遊びに来てほしいです。

刹那 #- | URL | 2013/02/13 22:56 * edit *

Re: タイトルなし

(さ^o^ゆ) さん

こんばんは☆

すみません。日付が変わってましたね。
気づきませんでした~
昨日の話しです(>_<)

僕のほうこそ(さ^o^ゆ) さんのコメントに
いつも癒されていますよ♪
夕方のピエロに逢ってみたいですか?
軽いボディタッチとかしてきますが
大丈夫ですかね?(笑)

刹那 #- | URL | 2013/02/13 23:10 * edit *

Re: タイトルなし

アクアマリンちゃん

こんばんは。

へへへ。
褒められると伸びるタイプなんですよね。鼻が(笑)
今後はこういったのも笑いの中に取り入れて
いこうと思います♪

刹那 #- | URL | 2013/02/13 23:14 * edit *

Re: タイトルなし

みよっちさん

こんばんは。

フフフ。流石モノホンは違いますね!
偉そうにパクっておいて結構違ってるというのが僕らしいです。
でもまぁ憎めないですね。自分で言うのもなんですが、可愛いです(笑)

何度かモテるとコメントしてくださいましたが全然モテないですし
顔真っ赤になるんで勘弁してほしいです(>_<)

これからも、みよっちさんのブログで
勉強させて頂きますね(^O^)

刹那 #- | URL | 2013/02/13 23:30 * edit *

こんばんは、
新しい記事書いてましたね
今日も まだだと ナメていました。(・∀・)

ピエロの 鼻がおもしろい (=^▽^=)
こんな 話じゃ無いんですね

すみません ロマンチストな刹那さん 言葉が見つからないよぅ ( ´・ω・`)ノ~バイバイ

るん #- | URL | 2013/02/14 00:32 * edit *

こんにちは(^^)

こちらこそ、また遊びに来させてくださいね☆

ナツ #- | URL | 2013/02/14 12:07 * edit *

お水のやつ、刹那さんの記事みたく面白く書けるよう頑張りまーす(^o^)丿

コメントが二つに分かれてしまってごめんなさい(>_<)

ナツ #- | URL | 2013/02/14 12:10 * edit *

こんにちはv

夕方のピエロはなんとなくさびしげで切なくなりますが、夕焼け背負って泣いてても笑顔、みたいな。

サーカスでしかピエロ見たことないんですけど、ああ、マックにもいますねv

さな ひなこ #- | URL | 2013/02/14 14:13 * edit *

こんばんはー☆

(´▽`*)あはは♪
夕方のピエロさんは、軽いボディタッチしちゃうんですねぇ~(笑)

ピエロの正体は。。。
もしかして。。。刹那さんかしら???(笑)

(さ^o^ゆ) #yl2asB.o | URL | 2013/02/14 20:36 * edit *

Re: タイトルなし

るんさん

こんばんは。

ナメてもらっちゃ困りますね。たまには更新するのです(笑)

全然ちがってないですよん
ピエロの鼻は面白いというお話です(。・ ω<)ゞ

刹那 #- | URL | 2013/02/14 22:33 * edit *

Re: タイトルなし

ナツさん

こんばんは。

昨日、旦那~ってやつも読ませてもらったんですが
面白かったです(笑)

また一つ楽しみが増えましたよ(^O^)

刹那 #- | URL | 2013/02/14 22:37 * edit *

Re: タイトルなし

ひなこさん

こんばんはv

サーカスのピエロはカッコイイですね。プロって感じです。

マッ○のは駄目です。金の臭いしかしないですね(笑)

刹那 #- | URL | 2013/02/14 22:40 * edit *

Re: タイトルなし

(さ^o^ゆ)さん

こんばんは☆

もう夕方ですからね♪
多少のタッチは仕方ないです(笑)

僕だという噂もありますがキッパリ違いますね
軽くとかないですからね
ガッツリ系です(笑)

刹那 #- | URL | 2013/02/14 22:49 * edit *

ヾ(゚▽゚*)ノこんばんにゃ♪

刹那さん 遊園地♪
私は、高い所や絶叫マシ~~ンが 若い頃は、大好きでした。
今は、どうなるんだろ 心臓がパクパクかなぁ?

ピエロ (ΦωΦ)フフフ…
会った事がないから 近くで見てみたいにゃあ!!

るん #- | URL | 2013/02/14 23:53 * edit *

Re: タイトルなし

るんさん

こんばんは。

絶叫系が好きだったんですね!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
僕は落ちる系は全然だめですね
胃がフワッってなるのが気持ち悪いですね(笑)

刹那 #- | URL | 2013/02/16 00:27 * edit *

こんばんは、
ちょっと お休してる 貴方の私です (・┰・)
あのね 花粉症で目がメチャクチャ 痒い( ・д⊂ヽ゛
イライラして休んですのだ ヽ(`Д´)ノ
それと 他にも 忙しいのだよ☆
近日 再開予定?

なぬ フワッ。。。な、なんだってー!! (・д・)チッ

るん #- | URL | 2013/02/16 23:48 * edit *

Re: タイトルなし

るんさん

こんばんは。

あら、そんなに花粉症つらいんですね~
可哀想です。

他にも忙しいのか~
遊びだね?

無理せずゆっくりとですね(^O^)

刹那 #- | URL | 2013/02/17 02:45 * edit *

こんばんは、
お迎えに参りました。

∑ヾ( ̄0 ̄; )ノおおおおお・・・
サービス満点 熟女キャバクラ 

悪いかい?

るん #- | URL | 2013/02/22 23:56 * edit *

Re: タイトルなし

るんさん

こんばんは。

熟女も好きなんで全然悪くないです(笑)

キャバクラは高いんであまり行ったことがないですね。

刹那 #- | URL | 2013/02/23 01:58 * edit *

こんばんは、
明日も休みだと 嬉しくて眠れないね~♪
寝るけどね 

刹那さんは、 寝たんだね
起きてもらおうかぁ ( ̄ー ̄)ニヤリ

るん #- | URL | 2013/02/24 01:27 * edit *

Re: タイトルなし

るんさん

こんばんは。

明日、仕事になっちゃいましたよ(>_<)

るんさんは良い週末をお過ごしくださいね!

刹那 #- | URL | 2013/02/24 01:40 * edit *

こんち
(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)ブイッ!

仕事だったの
風邪引いて 下痢してるんじゃないかと心配したよ(´;ω;`)
しっかり 稼いで来ておくんなまし (`・ω・´)ゞラジャ

るん #- | URL | 2013/02/24 14:55 * edit *

こんばんは、
では、寝ます。

余り 遅くならない様にね
おやすみなさい ヾ(´〇`)

るん #- | URL | 2013/02/24 23:33 * edit *

Re: タイトルなし

るんさん

こんばんは。

やっと風呂から上がりました。
ヘロヘロです。

一杯始めたんで、もうちょっとすると
レロレロになります(笑)

おやすみなさいです( ̄▽ ̄)

刹那 #- | URL | 2013/02/25 01:25 * edit *

こんばんは、
毎日 遅くまでお疲れ様です。

もう 寝るよ~
おやすみなさい(^.^/)))

るん #- | URL | 2013/02/26 00:18 * edit *

Re: タイトルなし

るんさん

こんばんは。

お疲れ様です

いい夢がみれますように

おやすみなさい^^

刹那 #- | URL | 2013/02/26 02:56 * edit *

こんばんわ。

此方にもコメ返お邪魔します。

そうなんです!そうなんです!
親子でA型にまんまとはまってしまいました。
フラフラしながら母の氷枕を作り、よろよろしながら
ヘル君の強制給餌。

いやあ~まいりました。

母は恒例のせいかまだ回復途中ですが、私は概ね元気
になってきました。
暖かいメッセージありがとうございました。

なんだか、今年のA型・・かなりシツコイ。。
しかも例年になく大流行。
是非是非、お気をつけください。
ではまたポチポチお邪魔します。

空耳ロバ #- | URL | 2013/02/26 20:45 * edit *

Re: タイトルなし

空耳ロバさん

こんばんは。

大変なときなのに、ありがとうございます。

A型が流行ってるみたいですね。
危険だと言われてるわりには症状が軽い人も
いるみたいで、気づかなかったなんて人も
いるらしいです。

回復されきてるようなので安心しました。
お母様も早く治ってほしいですね。

刹那 #- | URL | 2013/02/26 23:03 * edit *

こんばんは、

ヨーグルトは、万能ですよ(*^^)v
実は、あのR1 セルフレジで2個買ったのだ ギャハハハ(≧▽≦)
おばさんしてしまった。(・┰・)

刹那さんも 酒を週一 ヨーグルトに変えて見ようか( ̄∀ ̄)
あ!!
もう直ぐ 12時 シンデレラ寝なきゃ≡≡≡ヘ(*--)ノ

(^o^)ノ < おやすみー

るん #- | URL | 2013/02/26 23:54 * edit *

Re: タイトルなし

るんさん

こんにちは。

ヨーグルト効いてるんですね!
それは良かったです。

2個買ったの?ズルしたね(笑)

僕も飲み過ぎたときは
ヨーグルトみたいなのが出ます。
酸っぱいですね(笑)

刹那 #- | URL | 2013/02/27 13:29 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kia1030.blog.fc2.com/tb.php/64-590085d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

