 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

夜の山は怖いのだ!レレレのレ~ 

昨日、仕事は午前中で終わり


で、午後からは建物のオーナーさんを交えた


小規模な懇親会に参加した


最初にオーナーさんからの挨拶


みんな姿勢を正してオーナーさんの話を聞いていた


と思ったら・・・


カサカサカサ、ぺリ、と音が聞こえてきた


音のするほうを見たら


別のテーブルで電気屋のおっさんが


料理が入った器のふたを開けようとしていた


コラコラw空気読めww


オーナーさんが喋ってるだろww


それを見たからなのかは分からないが


オーナーさんと同じ席の人も蓋を開け始めた


ん?もしかしたら準備ってやつなのか?


あれは気が効く人の行為なのかな(オーナーさん喋ってるけど)


しばらくすると雑音が消えたので


もう一度見た


|ω・`)


電気屋、からあげ食ってやがるww腹が減ってただけじゃねーか!


ぅおーい!と心の中でツッコミを入れた瞬間


またどこか別のテーブルで


「プシュッ」


ビール開けやがったww


本当にしょーもない人達だw


まあ、その後は特になにもなかった


車できていて酒の飲めない俺に


「まあ、雰囲気だけでも」と


ノンアルコールビールを渡されたが


なんの雰囲気を味わうねんw


なんやかんやで15時くらいに終了


家の駐車場に戻ってきたのは


16時30分をちょっと回っていた


薄暗くなってはいるけど


せっかく早く帰ってきたんだから


猫でも見に行ってやろうと思い


公園に向かった


入口からちょっと進んだだけでかなり暗い


外灯もないし、見た目完全に山だから


なんか出そうな雰囲気バッチリだ


こ、怖い。


俺はポッケに突っ込んでいた手で


股間をキュッっと掴んだ


サッと行って、サッと帰ってくればいいのだ


大丈夫、俺、大丈夫だよって自分に言い聞かせて


猫がいるベンチを早歩きで目指した


もう気付いてると思うけど


俺はお化けさんとか霊子ちゃんとかの類に


めっぽう弱い


仕事の時も1番遅く帰りそうな人に


今日は何時に帰るのかを訊いて


その人より前に帰るようにしている


話を戻そう


猫がいるはずのベンチまでは


早歩きしても10分はかかる


中へ進めば進むほど


どんどん暗くなっていく


途中2~3人とすれ違ったが


暗くて全員のっぺらぼうに見えた


その度に こいつ本当に生きてるのかよ?


こんな暗いのに散歩とか怪しすぎるぜ!


とか思ってたけど


作業着でビクビクしながら歩いてるやつのほうが


よっぽど怪しいやつに思われただろうね


で、やっとこベンチが見えてきた!


猫はいるのか?


暗くてそこまでは確認できない


さらに歩幅を早めて近づくと




イタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


しかもこっちを見とる


「やあやあ子猫ちゃん、僕も仲間に入れてくれないか」


と、ズンズン近づいた


そしたら


逃げられた・・・


ちょっと離れた場所から俺を見ている


俺がしゃがんだら


ちょっとずつ近づいてきたので


鼻先に指を持っていったら


匂いを嗅いで「ケッ食い物ねーのかよ」って顔で


ベンチに飛び乗った


ごめんよ今度は持ってくるからね


そんな事をしてるうちに


辺りはさらに暗くなっていた


やべー帰らなくては!でも一人じゃこえー!


猫さん、出口まで一緒に歩いてくれないかなって思い


チラッっと見たら


すでに寝くさってやがるw


仕方なく一人で帰ることにしたが


道も見えづらくなってきてたので


携帯の光で道を照らす


が、


その光が妖しげで余計に恐怖心が増す


なるべく周りを見ないようにして歩いて


ようやく展望台に到着


ここまでくればちょっと安心


人もちらほらいるし


その気になれば公園から


大通りに出ることもできる


調子にのって展望台から↓

IMG00065_convert_20121111203128.jpg

でもね、ここから大通りに出ると


凄い遠回りなんだよね


早く帰るには山ルートを行かなければならない


迷いに迷った俺は山ルートを選択した


恐怖より面倒臭いが勝ってしまったのだ


そして、この選択が間違いだったことを


後に思い知らされることとなる


意を決して山ルートを進む


携帯の光を点けたくないが


片側は崖で危険だから止むを得ない


しばらく進むと前から


懐中電灯を持った人が歩いてきた


人がいたとホッとしたのもつかの間


その人はどう見ても


俺めがけて歩いている


無理して並べば4人は歩ける道幅はあるのに


避ける気配を全く見せず


確実に体は俺の方を向いている


なんなんだ?


俺は必至に避けようとするが


すでに肩が壁についてしまっていた


その人との距離


3m 2m・・・


おかまいなく俺めがけて歩いてくる


そして体が触れそうなくらい近くなったとき


俺は「うわっ」と声を出し


大の字で壁にへばりついてしまった


そのままその人は通り過ぎて行った


全身から冷たい汗がドバッとでた


訳わかんねーとか思いながら


放心状態で歩きだす


もう出口まであとちょっとだ


あとちょっとで帰れるんだ


と思ったその直後


横の草むらかイキナリ人が飛び出てきた


「ぬぉあ~!?なにやってんだよ!ビックリふぬぅああああああ!!!!」


また叫んでしまったww


ほんとに何やってんだよオメーはw


こっちを振り返ることなく歩いていきやがった


後ろ姿しか見てないけど


たぶん中学生くらいの男の子だと思う


絶対に脅かそうとしてやったんだなアレは


お前みたいなやつは霊に祟られてしまえww


いやー、昨日は今まで行った


どこのお化け屋敷よりも怖かったなw


もう夜の山には行きませんww




おしまい





押してもらえると喜びます^^
にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
にほんブログ村

















Posted on 2012/11/11 Sun. 21:42 [edit]

CM: 33
TB: 1

top △

« お詫びと開き直り  |  宗教やってるおっさんに海に沈められた話 »

コメント

見えない怖さ見える怖さ

おはようございますv
怖いのに猫会いたさに勇気を振り絞って行くきあさんの姿が目に浮かぶようです。

私は駄目ですね…怖いと感じたら昼間でも近づけません。

暗くなったら極力外出は控えます。
以前、夜バイクで帰宅途中に、交差点を信号無視して飛び出して来た作業着の男性に驚いて急ブレーキをかけたら、対向車がその男性を突き抜けて来ました。
スカッて…。

バイクで後続バイクがいなかったので良かったですが、車運転してたらオカマ掘られてたかも?と怖かったですよ。

見分けがつかない程はっきり見えることはめったにないのですが…。

さな ひなこ #- | URL | 2012/11/12 10:00 * edit *

お邪魔します。

こんにちわ、お邪魔します。

ははは・・笑いながら読んでしまった(ごめんなさい)
うん。。。
それはさぞや怖かったでしょうねぇ、、
人通りの少ない山道って昼間でも怖いですもん。
何事もなく、無事に帰宅できてよかったです。
霊には勿論、生きてる人も怖い世の中ですもの、、
夜道、暗がりはお互いに気をつけましょう。
公園のニャン・・かわいいなぁ

空耳ロバ #- | URL | 2012/11/12 16:13 * edit *

Re: 見えない怖さ見える怖さ

ひなこさん

こんばんはv


ちょっとっ!

なにをそんな恐ろしいことをサラッと言ってるんですかw

スカッとてww

いやいや、きっとその人は修行して透明な体を手に入れたんでしょう!

いってみれば努力の賜物ってやつです!

違います。そんなアレじゃなないです。

信じないです。

その人は今も元気にバイクに乗ってるはず!

でもですね、ひなこさん、トイレまで一緒についてきてもらっていいですか(笑)

きあ #- | URL | 2012/11/12 22:43 * edit *

Re: お邪魔します。

空耳ロバさん

こんばんは!お邪魔じゃないです。

読んでて全然、意味が解らなかったでしょう?

自分で読み返しても全く意味が解りません(笑)

お体の調子はどうですか?

再発とか怖いんで、大事にされてくださいね。


まやかし2が更新されていましたね。

後でじっくり読ませてもらいます♪

あれですかね?新入社員のイケメン君と

黒髪の女性が、あれになるんでしょうか?

んー。楽しみです~。

きあ #- | URL | 2012/11/12 22:55 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/11/13 16:37 * edit *

きあさん
こんばんは、ビビリだったね ( ´艸`)
私は、お墓とか結構平気です
親が 1番怖いものは、人間だと・・そうやって育てられたからね(*^^)v

猫を見に行って見れて良かったね
連れて帰りなよ (`・ω・´)

来てくれて ありがとう
今日は、まだ書いてないねど 元気ですよ(⌒▽⌒)

るん #- | URL | 2012/11/13 23:45 * edit *

Re: タイトルなし

るんさん

こんばんわ~^^

そうでしょうそうでしょう。

僕はトップレベルのビビリストですからね( ´,_ゝ`)

そろそろスポンサーが付いてもいいレベルですわ~


確かに1番怖いのは人間かもしれませんね~


るんさん元気なんですね。安心しましたヽ( ´ ▽ ` )ノ

きあ #- | URL | 2012/11/14 23:18 * edit *

おばんなり~
深夜の俳諧やでぇ~

暗い山道は気を付けましょう♪

ちぃ貞(子)ちゃん #mQop/nM. | URL | 2012/11/18 04:13 * edit *

Re: タイトルなし

ちぃ貞(子)ちゃんさん

コメントありがとうございます♪

モニタから出てきそうなお名前ですね!
昼間にコメント見て正解でした(笑)

ハイ!暗い山はもう行きません♪

きあ #- | URL | 2012/11/18 12:28 * edit *

きあさん
こんばんは、きあさんは、いいね♡
ちゃんと 言ってくれている事は、伝わります
きっと色な事を考えて 書いてくれましたね(*^^)v
今は、結構なお歳の大人になった私も理解は、できますよ
悔いの無い人生が 私の目標です、

それより きあさんの 宗教に入ろうかなぁ(@^▽^@)

るん #- | URL | 2012/11/18 23:33 * edit *

Re: タイトルなし

るんさん

こんばんわー!

おっ!ウチに入会しますか?

ただまぁアレですよ。

ウチは人肉とか食っちゃう感じの宗派ですが、

大丈夫ですかw


ここからは真面目な話ですが、

人と人って認めあったり許し合うことでしか

前に進めないと僕は思うのです。

憎むより許すほうが、ずっと楽になれるし

建設的だと思います。

るんさん、心の奥にしまいこんで時を止めてしまってる

砂時計をひっくり返してみませんか?

とはいっても全てるんさんが決めることですので、

そんな選択肢もあるかなって程度でいいので

頭の片隅にとどめておいてください。

きあ #- | URL | 2012/11/19 22:35 * edit *

こんばんは、きあさん

まさか 夜中に滝の修行かな
>人と人って認めあったり許し合うことでしか
  前に進めないと僕は思うのです

そうですね、きあさん
私も自分に 悔いの残らない生き方を考えますよ
ありがとうございます (^-^)

るん #- | URL | 2012/11/20 00:22 * edit *

Re: タイトルなし

るんさん

こんばんはー

んだんだ!

とりあえず、カ~ルのチーズ味でもお食べ~(=´ー`)ノ 

きあ #- | URL | 2012/11/20 23:33 * edit *

きあさん
こんばんは、
う  まい棒 見せてもらおぅ Ψ(`∀´)Ψケケケ
拍手のコメント見たかな??

なんせ 暇だったもんで 暇つぶしにぴったり(・┰・)
では、明日もいっかり 稼いでね
おやすみヾ(´〇`)

るん #- | URL | 2012/11/21 00:04 * edit *

Re: タイトルなし

るんさん

ありがとうございます♪

拍手のコメントって自分で調べなきゃ見れないんですねw

全然知りませんでしたよww

言われて確認したところ

るんさんも含め7件頂いていることに気付きましたww

言われなかったらずっと気付かなかったですよ

教えてくれてありがとうです!

これからはマメにチェックしようと思います♪

おやすみなさいですヾ(´〇`)

きあ #- | URL | 2012/11/21 00:42 * edit *

きあさん
こんばんは、お疲れ様でした。 
パソコン絶好調だがね Ψ(`∀´)Ψケケケ
昨日は、繋がらないから ゲームもしてない(;_;)

今日から また 宜しくお願いします (*^^)v

るん #- | URL | 2012/11/22 20:00 * edit *

話が長すぎて読めねえよ~
とりあえず

ポチっと

唐 #- | URL | 2012/11/22 20:59 * edit *

Re: タイトルなし

るんさん

こんばんは!お疲れ様でっす!

パソ君が直って良かったですね♪

んー?

るんさん、ゲームするんですか?

どんなゲームやろ?

たぶん聞いてもわからんけどね♪

きあ #- | URL | 2012/11/22 23:32 * edit *

Re: タイトルなし

唐さん

お久しぶりでございますです♪

長いうえに意味が解らんもんだから

首をかしげてしまいましたよね?

丁度いいので舌も出してみてもらえませんか?

そうです。良い感じです。

完璧なテヘペロですi-235

きあ #- | URL | 2012/11/22 23:38 * edit *

Re: タイトルなし

唐さん

唐さんのブログにお邪魔しましたが

コメントできませんでした(笑)

なので、

ハグ付きのポチをさせていただきましたよ♪

サンマ、良いですねー!

きあ #- | URL | 2012/11/23 00:00 * edit *

きあさ~~ん
ランキング1位じゃん ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
お風呂で沈むところだったがね(`・ω・´)

では、おやすみなさい(__).。oO・・・

るん #- | URL | 2012/11/23 00:44 * edit *

Re: タイトルなし

るんさん

こんばんは^^

皆様のおけげでっていうか、

人も少ない場所だからねw

お風呂はなるべく、

上を向いて湯につかった方がいいですよ♪

きあ #- | URL | 2012/11/23 23:58 * edit *

きあさん
アイス 冬に食べると美味しいよ
ランキング凄いよ 一位は、一位だし

私もランキングやってみたいけど ┐(´∀`)┌ハイハイ
貼り方も解らない この前の写真もイマイチ??
頭が最高ヽ(*^^*)ノ 喜べんね(;_;)

おやすみなさいzzz

るん #- | URL | 2012/11/24 00:29 * edit *

Re: タイトルなし

るんさん

こんばんわー♪

ランキング興味あるんですか?

とりあえずブログ村に登録してみましょうか?

るんさんのブログなら、すぐに上位いけますよん

ガンバルンバ♪

きあ #- | URL | 2012/11/24 23:07 * edit *

きあさん

登録すると 何か貰えるの ウキウキ(((o(*゚▽゚*)o)))
q( ゚д゚)pブーブーブー 何もなかろうもん

ブログ村?? ちょっとお勉強しなければ(’◇’)ぽか~~ん

きあさん 携帯からコメントを試みたけど止めたのです
別に意味は、ありません
ちょっと きあさんを練習台にしようと思っただけじゃ(・┰・)

るん #- | URL | 2012/11/24 23:49 * edit *

Re: タイトルなし

るんさん

こんばんは♪

どっちやねんw

やりたいっぽいのかと思ったけど

どっちでもいいんかいww

おもろいなー、るんさんはw

携帯からコメですかー

遠慮せずにどんどん練習台に使ってね(゚∀゚)

きあ #- | URL | 2012/11/25 22:47 * edit *

こ…怖すぎ…っっ(T_T)
中学生を説教せねば(笑)
寿命が縮まる!

写真、きれいですね~(^^)♪
こういう風景の中で、屍のごとくボーっとしてみたい…

ナツ #- | URL | 2013/03/11 01:12 * edit *

Re: タイトルなし

ナツさん

そうですね、心に余裕があれば
ひっぱたいてるところですね。

いや、余裕がないから、ひっぱたくのか(笑)

ナツさんは忙しすぎるから少しボーっとした
ほうがいいですね。
僕は、たいしたことないんですけど
ボーッとしたいですね。

刹那 #- | URL | 2013/03/11 02:56 * edit *

ボーっとするのはいいですよね~(^^)

ここ数日、まともにブログ書けてないのが悲しいです…(T_T)
今日はゆっくりできる、と思ったときに限って必ず何か用事が入ったり、お出掛けすることになるんですよね…そっちの方が私には向いてるんでしょうねぇ…

ナツも何かひっぱたきたいです!!

ナツ #- | URL | 2013/03/13 04:01 * edit *

Re: タイトルなし

ナツさん

そっかー、忙しいんですね。
お疲れ様です(ToT)

ナツさんもひっぱたきたいんですね
わかります!

僕以外なら誰でもいいと思いますよ(笑)

刹那 #- | URL | 2013/03/14 01:23 * edit *

(笑)

あ…ダメ…

ウケる(笑)

刹那さん、ツボ知ってますよね(^^)

ナツ #- | URL | 2013/03/14 23:14 * edit *

Re: タイトルなし

ナツさん

女性に面白いと言ってもらえることは
あまりないので嬉しいですね。
メモしました(笑)

刹那 #- | URL | 2013/03/15 09:40 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/01/03 23:00 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kia1030.blog.fc2.com/tb.php/49-4d80529e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【夜の山は怖いのだ!レ】

昨日、仕事は午前中で終わりで、午後からは建物のオーナーさんを交えた小規模な懇親会に参加した最初にオ

まっとめBLOG速報 | 2012/11/21 21:52

top △

2017-06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

