 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

お元気ですか?(井上陽水風 

どうもどうもご無沙汰してます。お久しぶりでございますね。
何ヶ月ぶりの更新でしょうか。前回は冬のようですね。
未だにこのブログに足を運んでくださる極少数の方々、お元気ですか?
足跡があるということはとりあえず生きてらっしゃるんですね。嬉しい限りです。


最近はですね、プランターで野菜を育てています。茄子と大葉です。
茄子はちょっと難しいんですが、大葉は簡単です。ベランダでいけますよ。めっちゃ採れるんでめっちゃ食べてます。
もうあまりにも食べてるんで体から紫蘇の香りがしてるかもしれませんね。
街で紫蘇の香りを放つ男とすれ違ったらそれは僕なので遠慮なく声をかけてください。
見つけてくれたお礼に大葉をプレゼントします。



Posted on 2016/07/28 Thu. 21:41 [edit]

CM: 12
TB: 0

top △

« お久しぶりです  |  2月も終わりですね »

コメント

こんばんは。お久しぶりです。お元気なんですね^^
たまにはこちらも更新して下さいね♪

プランター菜園、いいなぁ~
うちは紫蘇、買ってます。今も冷蔵庫にあります。
豚肉に合います!

さよ #- | URL | 2016/07/28 23:14 * edit *

さよさん、こんばんは♪
ありがとうございます。たまに更新します笑

さよさんは確か持ち家でしたよね。紫蘇は雑草みたいなものなんで
庭に種を蒔いておけばほとんど手間いらずで育ちますよ♪

ちょっと気になったんですが、バナーのモデルはさよさんですか?

刹那 #- | URL | 2016/07/28 23:35 * edit *

おおっ!

生きとりましたか(笑)
良かった良かった。

紫蘇が、そんなに簡単に育つとは
つゆ知らず・・
私も大好きなので育ててみようかな。

竹輪を二つに切ってチーズと紫蘇を乗っけて
クルクル巻いたものを爪楊枝で止めてから
バターで焼いて食べるのんが
一番、好きです!
お酒のあてにも良いですよ。
お試しあれ~。

凛* #- | URL | 2016/07/30 05:22 * edit *

Re: おおっ!

凛さん

紫蘇だけ育てるなら必要な物は全て100均で揃いますよ♪
今からだと苗から育てればけっこう採れるでしょうね。いつでも好きなときに新鮮なものを食べられるのでお勧めです。

その竹輪の紫蘇巻き美味しそうです♪ バターないんだけどマーガリンでもいけるのかなぁ。。

刹那 #- | URL | 2016/07/30 08:42 * edit *

こんばんは。
そんなに簡単に育てられるんですか?やってみようかな。
うちは外回りガレージと砂利だけという狭さなんで、プランターですね。

バナーはブログ村で配布されてるやつです。ヨガの感じとかいいなぁと思って頂きました。
ニャンコのとか、可愛いのいっぱいありますよ♪

紫蘇はそのまま天ぷらにしても上手いです。カリカリのうちにお召し上がり下さい、ビールと^^

さよ #- | URL | 2016/07/30 17:37 * edit *

Re: タイトルなし

さよさん、こんばんは。

紫蘇お好きでしたらぜひぜひ♪ 半日陰が好ましいようなのでプランターならベランダのほうが良いと思います。そのほうが虫もつきづらいです♪

バナーはブログ村のやつなんですね。体ひきしまってるので、ご本人かと思ってしまいました笑

紫蘇の天ぷら良いですよねー!食べたいんですが、揚げ物は1度もやったことなくて笑

刹那 #- | URL | 2016/07/30 21:25 * edit *

 うちではは大葉によく似た「えごま」を育てております。大葉の方が香りはいいです。
 緑のカーテンとしてツルムラサキを蒔きましたが、カーテンとしての戦力にはまだなっておりません。暑~い!!

 ともあれ、生きていたのですね。よかった。

ひねくれくうみん #CHU9Pd.s | URL | 2016/07/30 22:04 * edit *

Re: タイトルなし

くうみんさん

えごまも紫蘇の仲間でしたよね。どんな味がするのかな♪
グリーンカーテンいいですね!ゴーヤでやるのも良さそうです。

くうみんさんもアクティブで安心しました♪

刹那 #- | URL | 2016/07/31 13:14 * edit *

エゴマの味

 エゴマの味は大葉と大差ありません。香りは大葉をシオカラ臭くしたような感じです。

ひねくれくうみん #CHU9Pd.s | URL | 2016/08/03 14:49 * edit *

Re: エゴマの味

くうみんさん

なるほどー。香りはシオカラ臭くですか笑
教えてくれてありがとうございます♪

刹那 #- | URL | 2016/08/06 20:57 * edit *

お久~~~ヾ(*´∀`*)ノ

刹那さん
元気そうですね♪
つうか(°д°) 更新してから、また ちょっと経っちゃったね。
プランターで野菜(≧∇≦)b

私は、ベランダでメダカだよ( •̀∀•́ )✧

るん #- | URL | 2016/08/21 15:45 * edit *

Re: タイトルなし

るんさん
お返事おそくなってすみません。

今年の夏は茄子と紫蘇を育てて食べましたよ♪
紫蘇はけっこう採れたんですが、茄子は全然でした笑
るんさんのメダカは元気に泳いでるかなー?

刹那 #- | URL | 2016/11/26 21:14 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kia1030.blog.fc2.com/tb.php/325-01e03472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

