 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

おみくじで凹むおっさん 

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
僕の正月休みは今日で終わりです。予定通り初詣にしか行きませんでした。
でもよーく考えたら初詣に行ってはいけない年でしたよ。忘れてました。

ちゃっかりおみくじまで引いてしまいましたね。末吉でしたよ。
なんだか酷いことばかり書かれていました。末吉ってそんなに悪いんでしたっけ。
ほとんどの項目に反省しろみたいなことが書かれていました。
2日に行ったんですよ僕は。今年が始まってたった2日でもう反省しなきゃいけないんでしょうか。
まだ何も悪いことしてないだろって思うんですけどね。
年明け早々ずっこけた感がハンパないですわ。


基本的には飲んで食っちゃ寝の正月でテレビはよく観ました。
正月用の特別ドラマも観ましたけど、まあ予想通りのハッピーエンドでしたね。
普段ならつまらないと思うところですが年が明けたばかりですから暗い内容よりもいいかと思いました。
世間的にもハッピーエンドで終わるほうが好きな人が多いかもしれません。
けど現実はそうもいきませんからね。生きていく中で場面場面バッドエンドを繰り返さないと
強くなれないですし心の傷みがわかる人間にはなれないのです。
つまり、失敗し反省することでしか人は成長しないのです!

...と、おみくじの結果を自分で慰めています。

Posted on 2015/01/04 Sun. 22:43 [edit]

CM: 10
TB: 0

top △

« 夕日がきれいでしたよ。お腹は空いているのですが。  |  暮れの元気なご挨拶 »

コメント

あけましたね。
今年もよろしくお願いいたします。
最近、おみくじ引いていないです。
子どもに引かせて終わりです。
2日目にして反省しろって酷いですね。
でも、除夜の鐘を聞いて直ぐに引いた人の中にも
同じような方が居るはずですね。
その人よりはいいですね。

私は、おみくじを引いていませんが、
年末年始を大変反省し、明日より頑張ります。
今年もよろしくお願いします。

シモちゅう #WwSEJKX6 | URL | 2015/01/05 00:47 * edit *

Re: タイトルなし

シモちゅうさん、あけてます。今年もお願いします。

お子さんが引くだけですか。シモちゅうさんも引きましょうよw
そうですね、元旦から反省してる方とくらべればいくらかいいですね。
年始早々やっちまったんですか。なんだかホッとしますね。僕もシモちゅうさんの後を追います!

刹那 #- | URL | 2015/01/05 17:06 * edit *

末吉と小吉と吉の上下関係について、娘とゆうべ話していたところです。
まだ…調べていません、めんどくさくて(笑)

反省って自分で使うにはいいけど誰かから言われるとちょっと沁みますね。
今年もよろしくお願いいたします。

さよ #LkZag.iM | URL | 2015/01/05 18:12 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/05 21:36 * edit *

Re: タイトルなし

さよさん、今年も宜しくお願いします。

末吉と小吉の上下関係ですか。僕は末吉のほうが下だというイメージですが
実際はどうなんでしょう。調べるのめんどくさいですかw
そうですね、僕もめんどくさいので来年までの宿題にします。

他人に反省しろと言われるのは心がズキっとしますね。
心当たりがありすぎて混乱しますよw

刹那 #- | URL | 2015/01/06 11:12 * edit *

Re: タイトルなし

非公開さん、おめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

そんなにたくさん遊んだんですか、いいですね!
食べた量は負けたかもしれないですが飲んだ量なら負けませんよw

刹那 #- | URL | 2015/01/06 11:21 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/13 17:01 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/25 19:25 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/26 22:07 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/29 20:13 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kia1030.blog.fc2.com/tb.php/315-fd84c50c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

