 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

ウィローモスを買ってきた 

昨日仕事が早く終わったのでペットショップへ行ってきた。
ドジョウはほじくりかえしてしまうから植える系の水草はあきらめてたんだけど、昨日ちょっといいやつを見つけた。たぶん藻の仲間だと思うんだけど小石に糸でくくりつけてあるから植えなくても下から生えてるように見えるんだよね。うん、これはエビちゃんの隠れ場に丁度いいということで買ってきた。浄化作用はさほど期待していない。

さっそく水槽へ。
2014111122022227a.jpg
興味津々の田中さん。


2014111122050389f.jpg


20141111220719a8e.jpg
見られてることに気づくと何もしてないフリ。
でも目を離すと

20141111221009ec3.jpg
やっぱりドリルでほじっちゃう。石の角で怪我しなければ別にいいんだけどね。


20141111221317e0a.jpg
一度は乗ってツマツマしたものの田中さんの体当たりで飛ばされたしょんぼりエビちゃん。
草が成長してワッサワサしたらきっと隠れられると思う。それまで辛抱だね。

Posted on 2014/11/11 Tue. 22:20 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

« おばあちゃんの味とエビちゃん  |  エビちゃんと田中さんと散歩画像 »

コメント

こんばんはー☆

田中さん、元気そうにしてますね♪
すっかり、ご無沙汰してる間に。。。
エビちゃんも仲間入りしていたのですねー(笑)

エビちゃんで思い出したんだけど。。。
子供達が小さな頃、お祭りで金魚&エビをすくってきたんだけど。。。
金魚とエビを一緒の水槽に入れてたら。。。

どうしたものか???
エビが水槽から、1匹もいなくなってしまいました(^_^;)
金魚に食べられちゃったのかしら???と、今でも不思議に思ってます。

エビちゃん、良い隠れ場ができて良かったですね(^_-)-☆

(さ^o^ゆ) #yl2asB.o | URL | 2014/11/12 00:29 * edit *

 ウイローモス、うちの水槽にも入れています。すごい増えますよ。
 水の浄化にも役立ちます。

 田中さん、いたずらっ子ね。エビちゃんがんばれ~。

ひねくれくうみん #CHU9Pd.s | URL | 2014/11/12 08:40 * edit *

Re: タイトルなし

さゆさん、こんばんは。
田中さんは元気モリモリです。
やっと水槽のお水が安定してきたのかもしれません。

エビは水槽から飛び出したのでなければ
食べられちゃったんだと思います。
金魚に限らずお魚さんは口に入るものは
食べてしまうことが多いので、生体同士の大きさに
注意が必要みたいです。

刹那 #- | URL | 2014/11/12 23:04 * edit *

Re: タイトルなし

くうみんさん
メダカちゃん水槽にモス入れてるんですねー。
水きれいになるといいな。くうみんさんトコは屋外でしょ。
ウチは屋内で光りもあまりあたってないんですよね〜。
田中さんはいたずらっ子ですね、そこが可愛いんですが笑
エビちゃんは臆病ですが人間は怖くないみたいです。
水換えしようが手を近づけようが逃げません。
かわいいやつです。

刹那 #- | URL | 2014/11/12 23:17 * edit *

こんばんはー☆

やっぱり、食べられちゃったんですね(^_^;)
何も知らず、あの頃のエビさんには申し訳ないことをしてしまいました( ; ゚Д゚)

刹那さん、有り難うございましたー。
ひとつ、勉強になりました_(._.)_

(さ^o^ゆ) #yl2asB.o | URL | 2014/11/13 00:09 * edit *

Re: タイトルなし

さゆさん、こんばんは。
エサとして入れることもありますから
あまり気にすることないですよー。
食物連鎖だと思えば大丈夫です。
水槽の中に小さな地球を作ったのです。
例には及びません。ネットの受け売りですから笑

刹那 #- | URL | 2014/11/13 21:10 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kia1030.blog.fc2.com/tb.php/311-62430855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

