 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

蚊と田中さん 

今日は蚊に刺されまくった。
昔から思ってたんだけど、なんであいつら
痒みを残していくのかね。デング熱とか特殊なやつは
置いといてそれさえなければ、まあちょっとくらい
吸われてもいっかって思う人もいると思うんだけど。
恩を仇で返すような真似するから嫌われるんじゃない?
人間も一緒で従業員を大切にしない会社は駄目だ。
大きなことをしたければ大勢の人の力が必要になる。
使い捨てではなく、やってもらってるという気持ちを
持たないとね。じゃないと人は離れていく。

まあ僕は会社員でもなければ、大切にする従業員も
いないので、田中さんを大事に育てます。

201409232134299fc.jpg
タコツボ入れたらすごい喜んでる。
中にはあまり入らないけどタコツボと壁の間に
挟まるのが好きみたいだ。水草は捕った場所に
生えてたやつを適当に入れただけだからなんの効果も
ないかも。エラがすごい早さでパクパクしていて
ちょっと心配。

Posted on 2014/09/23 Tue. 22:30 [edit]

CM: 11
TB: 0

top △

« 酸欠  |  田中さん »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/23 23:39 * edit *

こんにちはー♪
オォーーーッ!(^^)!
田中さん、とっても幸せそうに生活してるじゃないですか~☆
どじょうセレブですねー(#^.^#)

刹那さん、蚊に刺されたところは大丈夫ですか???
デング熱がすごく騒がれてるので、敏感になっちゃいますよね。
私なんか、蚊に刺されるとアレルギー反応がでちゃいますもん。
イヤな奴ですね。。。蚊は。。。

従業員を大切にしない会社は駄目!!
これ、よくわかるような気がする~。
従業員を大切にしない会社は、伸びない会社が多いですもんね。

(さ^o^ゆ) #yl2asB.o | URL | 2014/09/24 14:17 * edit *

Re: タイトルなし

非公開さん、こんばんは。
そうですね、たぶん狭いとこが好きなんだと思います。
調子いいのかわるいのか判りませんが、
とりあえず今日も生きてます。

おでこを刺されましたか。
顔はやめてほしいですよね、女性ならなおさら。
他の人はどうか知りませんが、痒みはすぐに
消える体質なので大丈夫です。

刹那 #- | URL | 2014/09/24 20:14 * edit *

Re: タイトルなし

さゆさん、こんばんは。
田中さんは喜んでいると思うのですが
小さい入れ物に入っているので、ちょっと
可哀想なんですよー。今はいいですが
身体が大きくなったら引越しさせないと
いけませんね。それまで生きてるか怪しいけれど。

蚊に刺されるとアレルギーがでるんですか、
防ぐなんて難しいですから大変ですね。
せめて煙草の煙が蚊取り線香代わりになれば
だいぶ違うんでしょうけど、それでは吸ってる
自分のほうが先に逝っちゃいますね笑

刹那 #- | URL | 2014/09/24 20:28 * edit *

こんばんわ、
ドジョウの田中さん、元気で幸せそうですね。
蚊の話から会社経営に発展ですね。
私は、蚊が満腹になって飛べなくなるまでじっと見てます。
うそです。m(__)m
デング熱とかエボラ出血熱とか最近怖いですね。
献血の為に気を付けます。

シモちゅう #WwSEJKX6 | URL | 2014/09/24 23:56 * edit *

Re: タイトルなし

シモちゅうさん、こんばんは。
ちゃんとした設備も知識もないので
田中さんには申し訳ないです。
元気に育てられたら嬉しいです。

献血なんて立派ですね。
僕はこれまで2回くらいしかやったことないです。

刹那 #- | URL | 2014/09/25 22:44 * edit *

立派なお家が出来上がってる^^
酸素は入れてあげなくていいのですか?

蚊は私も容赦なく攻撃しますよ。
血を吸わなきゃいられないなんて、腹もたって。

ユトリロ #- | URL | 2014/09/26 13:58 * edit *

Re: タイトルなし

ユトリロさん
立派ではないですがなんとか住める環境に
なっているのではないかと思います。
酸素は酸素をだす石というので補給しています。

蚊は嫌ですね、痒いし可愛くないし耳元で
ブーンですからね。いいとこなしです。

刹那 #- | URL | 2014/09/26 22:00 * edit *

こんにちはv
ご家族が増えられたご様子ww
田中さんは田んぼの中に居たから田中さんになったんでしょうか?
将来的に田中さんのお仲間さんが同居とか?
なんか気になります…田中さん…

さな ひなこ #- | URL | 2014/09/27 10:39 * edit *

Re: タイトルなし

ひなこさん、こんばんは。
そうですね、かわいいかわいいどじょうさんが
家族に加わりました。実はタニシのタニーもいます。

田中の由来に気づきましたかw
その通りですよ、田んぼにいたからです。
お仲間の予定は今のところありません。

刹那 #- | URL | 2014/09/27 22:15 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/26 09:55 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kia1030.blog.fc2.com/tb.php/296-c69a2dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

