 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

歌と四季と 

昭和の曲を毎日聴いている。
シモちゅうさんが言ってた通り古すぎるみたいで、
しっくりこないから、唯一共感できるラヴイズオーヴァー
ばかり聴いている。とんでもなく好きな歌詞だ。
最近聞くことのないストレートな言葉にグッとくる。

と、まあ熱く語ってみたものの
誰が歌ってるのかしらないんだよね。
別にいいよ、誰だって。


また画像が横。なんなのこれ。
20140912224020f9f.jpg


携帯のムービーをブログにアップしたいんだけど、
そんなに簡単じゃないんだね。調べないと無理そうだ。
時間ができたらやり方を覚えてアップしたいな。

主に森の映像になると思うけど
あまり外を出歩けないお友達もいるので、
こんなことしかできないけれど
一緒に四季を感じてもらえたら嬉しいです。

Posted on 2014/09/12 Fri. 23:06 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

« 田中と谷やん  |  昭和の歌を覚えます »

コメント

そんなに昭和な曲、聴いてどうするんでしたっけ?
カラオケですよね・・・

今、年齢層高い方でもEXILEとか流行曲
歌っちゃってるし
考えてみれば、昭和の曲って
結構な高齢の方が、しっくりきそうな♪60代上とか?

カラオケは皆が知ってる曲がいいかも。

ムービー、楽しみにしてますね♪

ユトリロ #- | URL | 2014/09/13 21:10 * edit *

ユトリロさん
EXILEは一時期よく歌っていました。
ATSUSHIの歌声が好きです。

古くてもいい曲はずっといいんですよ。
新しくても心に残らないなら塗り替えられるだけです。
世界のなんたらがいい例ですね。
どの分野にも共通すると思います。

刹那 #- | URL | 2014/09/13 22:53 * edit *

 歌のことはよう判らん。今は認知症の義母の所に行ったとき、童謡をかけている。
 七里ヶ浜の磯伝い、とか、ギンギンギラギラ、とか。なかなかいいものです。

 これから秋ですね。

ひねくれくうみん #CHU9Pd.s | URL | 2014/09/13 23:02 * edit *

Re: タイトルなし

くうみんさん
童謡もいいですね、懐かしい記憶が蘇ります。
おかあさまもきっと喜んでくれていることでしょう。

秋ですね。あっという間に冬がくるのかな
寒いのは苦手です。

刹那 #- | URL | 2014/09/14 11:02 * edit *

こんにちはー☆

感じます!!
刹那さんと一緒に四季を感じたいと思います(#^.^#)
どんどん、画像をアップしてくださいねー。
ここにも、楽しみにしてるオバサンがいますよー☆

そうそう、スマホから画像をアップロードすると。。。
【^∀^*】(私)も。。。なんだかおかしなことになってしまうのよね(・_・;)
縦撮りした画像がよくそんな現象になってしまいます。
うーん。どうしてなんでしょうか???

刹那さん、ムービーのやり方!!
わかったら、【^∀^*】(私)にも教えて下さい。
何度か挑戦してみたけど、やっぱりダメで。。。
すっかり、諦めモードに入ってます(^_^;)

(さ^o^ゆ) #yl2asB.o | URL | 2014/09/14 15:17 * edit *

Re: タイトルなし

(さ^o^ゆ) さん、こんばんは。
おっ、見てってくれますか、ありがとうございます。
楽しみにしてるなんてお世辞でも嬉しいですね。

画像を補整してくれるアプリがあるみたいですが
調べてないのでよくわかりません。

ムービーも貼りたいんですが、
いかんせん面倒臭がりなので
さゆさんのほうが早いかもしれませんねー。
そのときは教えてください笑

刹那 #- | URL | 2014/09/14 18:46 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kia1030.blog.fc2.com/tb.php/288-a45995be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

