 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

やる気がでません。違うやる気はそこそこですが。 

なんだか全然更新する気力がない。
夏の疲れがでてきたのかな。毎度のことだが、
季節の変わり目で腰が痛い。

最近は22時くらいに寝落ちして
1時くらいに目が覚めて携帯をいじりだす
の繰り返し。22時に寝るとか子供かよ。
おかげで昨日は楽しみにしていたヒルガオを
見逃してしまった。どうなったんだろう。


201409052039371b1.jpg

お気に入りの場所で見つけたアマガエル。
小さくてかわいい。捕まえようとしたけどピョンピョンと逃げられた。


2014090520401264c.jpg

ウチの階段にいるウスバカゲロウ。
けっこう前からいる。短命だと聞いていたけど
わりと長生きなんだね。今日もいるかなって
帰宅するのが最近の楽しみ。

Posted on 2014/09/05 Fri. 21:03 [edit]

CM: 12
TB: 0

top △

« 昭和の歌を覚えます  |  蘇る夏 »

コメント

 こんばんは。私も最近お疲れ気味です。夏の疲れが出たのかも知れない。
 アマガエルはかわいいですね。小さくて緑色なのがかわいい。

 それに引き換えガマは!!

 カゲロウって結構長生きですか?一日だけじゃかわいそうだもんね。

ひねくれくうみん #CHU9Pd.s | URL | 2014/09/05 22:17 * edit *

コメント書くのはじめまして( ´ω` )
昼顔みてるんですねっ
私は録り溜めしてゆっくりみてます。
面白いけどちょっと落ち込んだりします。

刹那さんツイッターも楽しみにしてますよ♪

ねこ #- | URL | 2014/09/06 00:38 * edit *

こんばんはー☆

ウン(o´・ω・)´-ω-)ウン。。。
わかります。
私もここ最近、全然ブログを更新する気力がありませんでした。
私の場合は、スマホ操作を覚えることで疲れちゃってたのかな(笑)

ウスバカゲロウ???
初めて知りました(^_^;)
そして、たぶん初めて見たのではないだろうかと思います。。。
たぶん。。。

虫の種類がいまいちわからない私なので
申し訳ない限りです(・_・;)トホホ…

(さ^o^ゆ) #yl2asB.o | URL | 2014/09/06 00:55 * edit *

Re: タイトルなし

くうみんさん、おはようございます。
そうですか、くうみんさんもお疲れですか。
今年の夏も暑かったですもんね、どうかお大事に。

ヒキガエルはちょいブサですね
毒もってるので触りたくないです〜。
カゲロウは何種類かいるらしくって、口を持たない
者はすぐに死んでしまってウスバなんかは
アゴもしっかりしてるそうで数日は生きるみたいです。

刹那 #- | URL | 2014/09/06 07:53 * edit *

Re: タイトルなし

ねこさん、初コメありがとうございます。
はい、昼顔みてますよ〜笑
人間臭いところがけっこう好きですね。
でもドロドロしすぎちゃて苦手って人もいるでしょうね、
人間不信になりそうな感じもありますし。

そうそう、ツイッターもボチボチやってきたいですね
宜しくです〜♪

刹那 #- | URL | 2014/09/06 08:04 * edit *

Re: タイトルなし

(さ^o^ゆ) さん、おはようございます。
最初はやりづらいですけど大丈夫です。頑張ってくださいね!
そして慣れたら色々と教えてください笑

ウスバカゲロウ見たときないですか。飛んでる姿は
トンボにそっくりなんですよー。幼虫は蟻地獄なんですって。
申し訳なくなんかないですよ、大人になったら虫が苦手で普通です。
ん、大人ですね〜コノコノ〜笑

刹那 #- | URL | 2014/09/06 08:19 * edit *

お久しぶりです。
私も旅から帰ってきたものの。。。
ブログは何とか更新してますが、体重が後進しちゃってます。
季節の変わり目ですからご自愛を。
でも、写真家刹那さんの写真、楽しみにしています。(*^_^*)

シモちゅう #WwSEJKX6 | URL | 2014/09/06 15:44 * edit *

こんばんは、
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

…子供の頃は、何でも平気だったのに
この年になったら この年って微妙( ´艸`)

だから 帰るよ~~ε=ε=(ノT▽T)ノ

るん #- | URL | 2014/09/06 18:55 * edit *

Re: タイトルなし

シモちゅうさん、お久しぶりですね。
後進を更新ですか、旅から帰ってきても
腕はなまってないようですね、さすが!

写真家なんてとんでもない。
見ての通りオナニーブログですよ笑
写真でしたら、あし@に登録されてたので
ご存じかもしれませんが、ユトリロさんがお勧めです。
まだ若くかわいい女の子ですが、立派に独立し、
その道のプロです。リンク貼ってあるので覗いてみてください。
よかったら応援もしてあげてほしいです。

刹那 #- | URL | 2014/09/06 21:54 * edit *

Re: タイトルなし

るんさん、こんばんは。
大人になると気持ち悪いってなっちゃいますよね虫は笑
この歳っていくつなんですか?って帰るんか〜いっ!
はぁ〜あ。。

刹那 #- | URL | 2014/09/06 22:02 * edit *

こんばんは〜

すっかり、夏バテみたいですね。
お疲れさまです。

違うやる気に力注いだら
また、こちらに新鮮さも戻ってくるかもですよー

ウスバカゲロウですが、外へ逃がしてやってくださいな ^^;
死んじまいますよ。
刹那さんのお家にいるから、長生きなのかしら・・・・、

ユトリロ #- | URL | 2014/09/09 01:34 * edit *

Re: こんばんは〜

ユトリロさん、こんばんは。
夏バテもありますが、ちょっとおセンチです。
違うやる気もいつまで続くことやら笑

カゲロウがいるのは外階段なんですよー。
更新した次の日までいたんですけど
どっか行っちゃいました。でも、
2週間くらい居たので頑張ったほうじゃないかな?

刹那 #- | URL | 2014/09/09 21:09 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kia1030.blog.fc2.com/tb.php/286-dee36f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

