 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

蘇る夏 

昼を済ませ早速墓参りへ行った。7年ぶりかな。
全然これなくて申し訳ない。
墓に行ったあとは旅館へ。とりあえず風呂に入った。
やっぱり温泉は気持ちいい。

201408311706459be.jpg

夕食は宴会場だった。かなり広い場所をたった6人で
使えるなんて贅沢だ。田舎ならではってやつかも。
親戚のおっさん連中はアル中ばかりで手に負えない。
だから酔っ払いは嫌いなんだよという言葉の意味を
ちゃんと理解できた。明日の晩もこんな感じになるのかと
思うと気が重くなった。


2日目。

朝飯食って風呂に入ったら特にやることもないので、
旅館の周りをグルグルと散歩してみた。

20140831174125d7b.jpg

旅館の中庭。鯉がいたけど食べられちゃうのかな?

で、旅館を出てあちこちと。

2014083117490440f.jpg


201408311757361c9.jpg


20140831180228fec.jpg


20140831180508ff3.jpg

悪天候だったが涼しくて気持ちのよい散歩ができた。
夜は引き続きアル中の相手。よくしてくれたおじさんだからしゃーない。


3日目。
帰る日の午前中は親戚回り。ほどほどなところで
こっそり抜け出し懐かしい道を足で歩く。
途中墓により手を合わせ帰りの挨拶をした。
また来るよ、おばあちゃん。と心の中で呟いた。
じいちゃんのことは忘れてしまった。まあいっか。


20140831182344ffc.jpg


201408311828068a4.jpg


201408311831242d1.jpg

ここは毎年夏祭りが行われていた場所で子供の頃楽しみにしていた。
道、場所、風景、あの頃とほとんど変わっていないが、唯一あげるとすれば、
色々連れて行ってもらった場所へは自分が連れて行くようになったというところかな。



Posted on 2014/08/31 Sun. 18:50 [edit]

CM: 8
TB: 0

top △

« やる気がでません。違うやる気はそこそこですが。  |  子丼パワー »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/31 21:58 * edit *

非公開さん。
夏だと分かりますか、よかったです。
懐かしいと寂しいはセットみたいなものなのかもしれませんね。

こんなしょうもないものを紹介して頂いてありがとうございます。

刹那 #- | URL | 2014/09/01 21:07 * edit *

刹那さーん♪

こんばんは。
お元気でしたかーーーーーー?

7年ぶり、随分、来られてなかったのですね。
夏草の香りが漂ってくるような写真・・・
すごくないですか?お写真、アングル!
おぉーーーーっ♪て またまた感動してしまったです。
なんですか。すごい、才能!
これもスマホなんですかね?

親戚のおじさんって、酒呑みですよね〜
ウチの田舎でも、朝型まで宴会やってましたよ。

泊まった旅館って、大きそー! 庭園が立派だわ。

ユトリロ #- | URL | 2014/09/04 00:25 * edit *

こんにちは、

(≡ε≡;)エェ~ コメント出来たんですね
知らなんだわ・・・
ワザワザ拍手にコメント書いてたv-394

山道沢山 歩きましたね
森林浴で涼しかったでしょ。
私は、もう 歩かないかもよ

刹那さんも おばあちゃんっ子 ばあちゃんは、優しいよねv-344
出来る事なら 会いたい(もう直ぐ会えるけどねv-282

るん #- | URL | 2014/09/04 12:50 * edit *

Re: 刹那さーん♪

ユトリロさん、こんばんは。
お元気でしたよ、ユトリロさんよりは疲れてないです笑
マジですか!いいですか!やった♪ユトリロさんに写真ほめてもらったら
みんなに自慢できますね、明日現場のおっさんに自慢します。
多分「は〜ん?」って言われるでしょう笑

そして残念なことに僕の力ではなく、iPhoneの実力という。
でもまあ、それも含めて僕の実力ってことでいいですねw
ありがとうございます。箱根お疲れさまでした。

刹那 #- | URL | 2014/09/04 20:09 * edit *

Re: タイトルなし

るんさん、こんばんは。
そうですね、場所もそうですが、気温も低めだったので
涼しくて過ごしやすかったですよー。
るんさんはもう歩かないかもなんですか?
いやいや、健康のためにも歩きましょうよ?涼しくなってきたし。

おばあちゃんともうすぐ逢えるて....笑っていいとこですか?笑

刹那 #- | URL | 2014/09/04 20:21 * edit *

(・ω[岩陰]ソォーッ

こんちは、
twitterの所をクリックしたら 
可愛い猫出て来た ラキ~~v-10
その後・・何が何だかわかりませんv-236
私には、twitterは、未知の世界よのぅ。。

刹那さん
あの もろこし 喰ってみ~~旨いよ♪

るん #- | URL | 2014/09/05 16:16 * edit *

Re: タイトルなし

るんさん、こんばんは。
ネコは、ちいちゃんです。かわいいでしょー
今は天国でかつ節たべてると思います。

モロコシ美味しそうでしたね〜
スーパーで見かけたら買ってみますね!

刹那 #- | URL | 2014/09/05 20:32 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kia1030.blog.fc2.com/tb.php/285-0d97a8e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

