 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

おもろいメールをいただきました 

先日このブログによく遊びにきてくれている方から
面白いメッセージを頂きました。ありがとうございます。


以前、記事中に書いたモリリングというフレーズを
気に入ってくれたみたいで頻繁に使ってくれているそうです。
モリリングはスリリングと森をモジっただけという単純で
くだらない言葉なんですが気に入ってもらえて嬉しいです。
よかったら「モリモリする~」も使ってくださいね。
用途はお任せします。それと自己責任で。


メッセージの続きですが、その方も自らモジりを
開発しているらしく、自販機で釣り銭の取り忘れ10円を
発見したらしいのですがその状態をチャリリングと
称していました。面白いですね、とっても。


もっと面白かったのは10円はおかしい。
普通なら20円か50円じゃないかと付け加えられていたことです。
なるほど、着眼点が鋭くて面白いですね。
僕なら何も考えず鼻をたらして喜ぶだけですよ。


今は値上がってジュース1本130円ですから
150円のお釣りは20円でしょってことなんでしょうね。
そんなこと考えるなんてさすがっす。パネェっす。


ぶっちゃけ50円はよく解らなかったんですけど、
まあそれは地域やメーカーによって値段設定が
違いますからそういうことなんでしょうね。


で、なぜ10円だけ残ってるかについて僕の考えが二つ
ありまして、一つは単に全部を取りきれなかった。
奥で1枚だけ縦に立ってたりすると取りきれません。


それともう一つはこの時期ありがちなベースケ男子。
買ってる最中に露出度の高いセクシー女性が近くを
歩いてるとどうしても見てしまいますからね。
こればっかりはDNAレベルの話しですから本人には
どうにもできないんですよ。釣り銭どころじゃありません。


僕の経験談ですが、あまりにも目で追いすぎて
釣り銭は忘れませんでしたけど買った煙草を取り忘れた
ことがあります。ベースケ親父ですけどそれがなにか?


夏でスパーキングもいいですけれど頭のおかしい人も
沢山いますからストーキングされないように気をつけてくださいね。



Posted on 2014/07/06 Sun. 23:15 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

« つぶやき  |  ツバメに憧れない歳になりまして »

コメント

モジリ遊び!
へーーーっ 面白そうですね、

モリリングは、私も使わせてもらっていいですか^^
気に入っちゃった!

ストーキングにも気をつけます。笑

ユトリロ #- | URL | 2014/07/07 23:56 * edit *

ユトリロさん

もちろんいいですよ。
むしろ耳元で言ってもらいたいくらいです(笑)


そう!ユトリロさんは気をつけたほうがいいです。
家から○分なんて書いてましたけど、
あれは絶対にやめたほうがいいですね。
こっちが心配してしまいますよ。

刹那 #- | URL | 2014/07/08 00:13 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kia1030.blog.fc2.com/tb.php/263-24ee8648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

