 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

ホタル 

夜ホタルを観に行った。
20時くらいだったかな。スポットまでかなり距離があり、
夜の森を歩くのは怖かった。怖かったぞー。


仕事では使い物にならなかった乾電池式のランタンの灯りを
頼りにビクビクしながら奥へと進んだ。


恐怖心と闘いながら行った甲斐があった。
ホタルいっぱい飛んでた。人工的な光とはちがうと思った。
そう思わないとやってらんねぇってだけかもしれないけど。


騾怜ュ舌→繝帙ち繝ォ+042_convert_20140614224809

写真15枚くらい撮ったんだけど全然写らない。なんで?
フラッシュのほうが光が強いだろうから写らないのはなんとなくわかる。
フラッシュ使わなくても写らないのはホタルの光が弱いからなの?
肉眼ではピカピカして見えたんだけどなぁ。残念すぎる。
まぐれで1枚だけ右下に小さく写ってた。見えるかな?
写らないから価値があると思いたけど、撮れる人は撮れるんでしょ。
なんか悔しいけどしゃーないね。
父さん、、僕は大人の壁を、、越えられなかった、、。


帰りに近所のスーパーに寄ったら惣菜コーナーで、
どの弁当にするか迷っている親子がいたから
残りわずかな弁当を全て自分のカゴに入れた。
それを見た夫婦はちょっと不満そうな顔をしていた。
子供も少し泣きそうだったと思う。


僕は悪者かもしれないが子供には
一瞬の迷いは命取りだと教えてあげることができたので満足だ。
僕の腹も満足だ。


家に帰ると玄関先に虫がいた。
あれ?これってもしかしてホタル??って喜んだ。
どう見てもカメムシです。
本当にありがとうございました。

Posted on 2014/06/14 Sat. 23:42 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

« つぶやき  |  だメェ~♪ »

コメント

ホタル~♪

見える♪見えるよ~♪
ホタルの光って、撮影が難しいんですねー(・_・;)

子供達が小さかった頃、ホタルを見に行ったことがあったんだけど
その時の事を思い出して、なんだか懐かしくなっちゃいました♪
綺麗だったなぁ~。
もう一度、見に行きたくなったよ(笑)

スーパーのお子ちゃま!!
良い勉強になったはず!!
その場で大泣きしなくて良かったね(笑)
たくましく育つこと、間違いなしですね(^_-)-☆

(さ^o^ゆ) #yl2asB.o | URL | 2014/06/15 00:44 * edit *

こんばんは。
ホタル、見えますよ!
よかったですね^^
また、行けるといいですね。

私は20年以上前に一度行ったきりです・・・。
ヘッドライト落として、ハザードだけ出すんです。
そしたら、そのハザードの点滅に合わせるように蛍が光る。
他の家族も一緒に見ました。
あー、懐かしくて、一気に昔に戻って書いています。

いい夢見れそう。

子どもには、社会と世間の厳しさを教えるべきですね。
刹那さん、やるぅ~

ローラーシューズでスーパーの中を走るいなかっぺがまだいます。
危ないです。
誰かとぶつかって大騒ぎになる前に、ローラーシューズは脱ぐべきです。

みよっち #LkZag.iM | URL | 2014/06/15 00:55 * edit *

(さ^o^ゆ) さん

見えてよかったです。
もっとたくさんを綺麗に撮りたかったんですけどね、
完全な力不足です。

家族で観るなんてのもいいですよね!
今の時季しかみれませんから思い出作りに最高ですよね。
お子さんたちも覚えてらっしゃるんじゃないですか?
是非また連れて行ってあげてほしいです。

スーパーのお子ちゃま泣かなくてよかったです。
泣いても返しませんけど(笑)

刹那 #- | URL | 2014/06/15 12:31 * edit *

みよっちさん、こんにちは~。

見えてくれて安心しました。
全然わからないと言われたらどうしようかと思いました(笑)
そうですね、また行きたいです。次は綺麗に撮りたいです。


僕もこれが2回目です。20年前くらいに
当時つきあっていた彼女と見に行きました。
ハザードに合わせて光るなんてすごーーい!
ホタルは光で会話するらしいので、ハザードで
語り合ったことになりますね、羨ましい~。


スーパーの子供には強く生きてほしいですね。
僕も一人っ子なんで一人っ子の甘さとゆるさが、
将来足を引っ張ることを知っています。
あーあの顔を思い出しながら食べた弁当は美味かった。


ローラーシューズってそいえば流行りましたね。
こっちでは店側が禁止したりして最近は見かけません。
今はなにが流行ってるんですかね?
スケボーがクネクネしたやつをたまに見かけるんですが
流行ってるのかな?面白そうなのでやってみたいです。

刹那 #- | URL | 2014/06/15 12:55 * edit *

 蛍のいるところにお住まいですか?いいところですね。
 私は先日九州の由布院で、蛍を見ました。

 私も撮影に失敗しました。

ひねくれくうみん #CHU9Pd.s | URL | 2014/06/15 16:02 * edit *

ひねくれくうみんさん

基本的には排気ガスで汚れた汚い町なんですけど、
一部分、自然を残し育てている場所が近くにありまして
そこで蛍を観ることができます。

くうみんさんも失敗してしまいましたか~
蛍の撮影って難しいんですね。

刹那 #- | URL | 2014/06/15 22:01 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kia1030.blog.fc2.com/tb.php/245-e68ea668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

