 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

森のおみやげ 

雨が止んでる隙をついて近所の森へ。
またすぐ降り出すだろうと思っていたので
長居するともりはなかったが自然観察会だか
というイベントに偶然出くわし、せっかくなので
参加させてもらった。参加者は20人前後。
ビックリするくらい老け顔の若者がいない限りは
ダントツで最年少だったと思う。自分には早すぎなのかな。


騾怜ュ舌€∝屁蟄」縺ョ譽ョ+029_convert_20140608200130


ぶっちゃけたいした距離を歩くわけでもないし、しょっちゅう来てる場所なので
新鮮味などないが、いつも目にする名前のわからない草花を解説付きで
教えてもらえるので、大変ためになり楽しかった。


騾怜ュ舌€∝屁蟄」縺ョ譽ョ+034_convert_20140608200403


ハナショウブがたくさん咲いてた。


騾怜ュ舌€∝屁蟄」縺ョ譽ョ+035_convert_20140608200540


騾怜ュ舌€∝屁蟄」縺ョ譽ョ+040_convert_20140608200642


騾怜ュ舌€∝屁蟄」縺ョ譽ョ+045_convert_20140608200805

最後にお土産を貰えた。フクロウだね、たぶん。
手作りなのかな?かわいいけど何に使ったらいいんだろう。
無料で色々教えてもらえるうえに、お土産までもらえるなんて
すんばらすぅい~。

騾怜ュ舌€∝屁蟄」縺ョ譽ョ+046_convert_20140608200939


ペットボトルのオマケに付いてた何に使っていいかわからないほど
小さな袋があるのを思い出したので、この中に入れて大切に
保管することにした。森の想い出袋だね。
このイベントは毎月開催されいるっぽく、毎回もらえるみたいなので
袋いっぱいに想い出を詰め込むという楽しみができた。

Posted on 2014/06/08 Sun. 21:39 [edit]

CM: 8
TB: 0

top △

« 今日のつぶやき  |  物の価値と心の豊かさについて語ルシス »

コメント

いいですね。年代とか違っても、同じ目的で集まれるって。
フクロウ、、実物を見たのはいつだったかな、って思いました。
集めていけると楽しそうですね^^次は何かな♪

みよっち #LkZag.iM | URL | 2014/06/09 09:32 * edit *

みよっちさん

そうですね、年齢は関係ないんだなと思いました。
ただ、僕はほとんどしゃべりませんでしたけど(笑)
フクロウは僕もどんなだったか忘れました。
確実に見たことはあるんですけどね~。

お土産は3種類くらいしかなかった気がします。
もっと種類が増えたら嬉しいです。

刹那 #- | URL | 2014/06/09 12:52 * edit *

参加されちゃう刹那さん
益々、私の中で、素敵男子に生まれか・・・
出会ったころから素敵男子でございました。

森の木や植物に触れると
体に良いエネルギーチャージされるようで
気分も良くなるんですよねー

お土産のフクロウ
最高に可愛いじゃないですか!
欲しいわー

ユトリロ #- | URL | 2014/06/09 22:51 * edit *

ユトリロさん

若いのにヨイショ上手ですね、おっさん胸熱ですわw
自然はホントいいですよね、ただこの時期蛇だけは
要注意ですね。ユトリロさんもマムシには十分気をつけてくださいね。

フクロウ、ユトリロさんならいつでもあげますよ。
失う物のほうが多いかもしれませんけどね、ふへへ。

刹那 #- | URL | 2014/06/09 23:48 * edit *

プロフィール画像が変わりましたね^^
どこですか?
やぎですか?
質問の仕方が変ですね(笑)
とてもいいですね。前のも好きでしたけど。

みよっち #LkZag.iM | URL | 2014/06/10 08:41 * edit *

みよっちさん

気づいてくれたんですね、ありがとうございます。
ずっとかえようと思ってたのがやっとです。

この場所は先月に載せたソレイユの丘ってところです。
ヤギです。メェ~です。元気です。
餌をあげてるところなんですけど、がっつき具合が
ハンパなかったんで、ちょっと腰が引けてます(笑)

客は手軽に餌やりの体験ができ、
飼育側は餌代がいくばくか浮くという
ウィンウィンな関係です。

刹那 #- | URL | 2014/06/10 21:30 * edit *

ふくろう、可愛い♪

ナツ #- | URL | 2014/06/11 23:23 * edit *

ナツさん

でしょでしょ、かわいいでしょ♪

刹那 #- | URL | 2014/06/12 00:20 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kia1030.blog.fc2.com/tb.php/242-93ae85c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

