 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

欲しい物 

こんばんは、雨でも森に行く男です。
真の森人(もりんちゅ)になれる日も
そう遠くはなさそうですね。


最近欲しい物があります。カメラと自転車です。
森の中で運が良ければ野生動物と出会うことが
できるんですが、彼らは警戒心が強く近づくことを
許してくれないのでどうしても遠くからの撮影になります。
携帯で撮ると豆粒みたいで、何が何だかわからないんですよ。


ちゃんとしたカメラがあれば良い写真が撮れるんです。
僕なら撮れるはずなんです。まあ、なんの根拠もありませんけどね。
この際、技術がどうだとかそういう話しはいいじゃないですか。
人間やる気になればなんでもできるのです。

IMG00230_convert_20140501011049.jpg



あとは自転車ですね。
できれば電動的なやつが理想です。


滅多にググらない僕が森に行きたいがために
ネットで調べたところ、あったんですよ、近場に森が。
あったんですけど駐車場がないんですよ。
車で行けないなら自転車で行くしかありません。


電車とバスを使えば行けるんですけど、電車は乗り方が
分からないので却下です。キップの買い方も忘れました。



鼻歌でも歌いながら自転車で行き、森で自然と触れ合う。
自転車の前かごに弁当を入れることも忘れません。
弁当箱を買ったんですよ、でっかいタッパーです。
家に普通の弁当箱があるんですけど、2段とかになってて
使うのが面倒なので、100均でタッパーを買いました。
米の上におかずを乗せるだけのシンプルスタイルです。


タッパーといえば、あるきっかけで見るようになった
山で暮らしてる方のブログで、ミミズをタッパーに入れて
いたんですが、僕が買ったタッパーにそっくりでした。
若干使うか迷いましたが、細かいことは気にしないことに
しましょう。なにはともあれ、自転車で森に行き、
安くてそこそこなカメラで自然をファインダに収め、
自分で作った森弁当を鳥の鳴き声を聞きながら食べる。
これが密かな楽しみで目標なのです。


Posted on 2014/05/01 Thu. 01:14 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

« 知恵袋がおもしろい  |  休日 »

コメント

森・山・川、、、いいですよね。
自然と遊ぶのは楽しいです。
暮らすのは色々とたいへんそうですが、吹っ切れる強さがあれば住んでいるうちに達観するのかも。

あの人のブログはずっと読んでいます。
女が惚れる女だと思います。

カメラと自転車、いいのが見つかりますように!

みよっち #LkZag.iM | URL | 2014/05/01 15:50 * edit *

みよっちさん

そうですね、作り物はどこまでいっても
作り物ですから、どんなに良くても自然の次ですね。


みよっちさんも読んでたんですね。
女が惚れる女かー。なんかわかる気がしますよ。

カメラと自転車、いつになるかわかりませんが、
絶対に手に入れたいです。

刹那 #- | URL | 2014/05/01 21:08 * edit *

こんばんわ
森人してますね。
シモちゅうは何をする人なのでしょうか?
電動自転車とカメラ私も欲しいです。
原チャリでもいいですね。
カメラは刹那さん上手いと思いますよ。
今の写真でも凄く神秘的だし。
ミミズをタッパに?
釣りの餌?
弁当箱を開けるのが怖くなりました。
弁当持ちじゃないけど。(*^▽^*)

#WwSEJKX6 | URL | 2014/05/01 22:43 * edit *

シモちゅうさん、こんばんは。

シモちゅうさんは、シモンチュですね、
何をする人なのかはこっちが訊きたいですよ(笑)

シモちゅうさんは電動的なやつは駄目です。
目標から遠ざかっちゃうじゃないですか~。

褒めてくれてありがとうございます、写真。
調子に乗ったんで今後はカメラをキャメラと
言うことにしますね。

ミミズは釣りのエサらしいです。

刹那 #- | URL | 2014/05/02 00:24 * edit *

森を愛する=自然を大切にする。

チャリは、理想的乗り物ですよね。
前カゴにお弁当なんて素敵過ぎますよ。
熱いお茶も忘れずにですね。

きっと、いいものが見つかると思います。

いつか、森の中にログハウスなんてのんも
よろしおますなぁヾ(・ω´・*)

しょこ #mQop/nM. | URL | 2014/05/02 04:50 * edit *

しょこさん

はい、チャリは最強だと思います。
そうそう、お茶も忘れちゃいけませんよね
でも冷たいやつにします。こっちは結構暑いんですよー。

ログハウスか~いいですね~
誰よりも長く穏やかな時間を過ごせそうです♪

刹那 #- | URL | 2014/05/02 22:58 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kia1030.blog.fc2.com/tb.php/214-0c08b894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

