 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

森人な休日 

こんばんは、森人を目指してる素人です。


公園の森だけでは満足できずに単なる森に
行ったりしていました。中毒性がありますね、
森ってやつは。


公園の森とは違ってあまり人が手を加えてませんから
歩くのもかなりきついですね、山登りに近いです。
普段3~4時間は歩いているんですが、
ここまで本格的になると1時間でバテバテになります。


そしてなんといっても薄暗くて不気味でした。
陽の光がほとんど当たりませんから昼間でも
夕方のような暗さなのです。聞こえるのは
鳥の鳴き声と風に揺れる木々の音だけです。
ほぼ他人とでくわさないというのも恐怖心が増します。
半日いて3人しかすれ違いませんでした。



駐車場に車を停め、まずは森の入口を探しました。
案内図もなにもないんですよ、不親切ですね、
モリーランドは。歩いてなんとか入口を見つけ出し
中へ進みます。散策の始まりですね。


しばらく歩くと前方10mほどに何かが道を塞いでいました。
立ち止まり目を凝らして見ると野鳥です。
見たこのない鳥がそこにいました。大きさは鳩くらいで
赤っぽい色でとてもきれいでした。


これが自然の醍醐味だぜ!と、スマホをカメラに
切り替え構えます。逃げられたら嫌なので動きもゆっくり
そして音もなるべくたてずにレンズを向けました。


よし!ここがシャッターチャンスだ!と押そうとした
その時です、「カンッカンッカーンッ」と音がしました。
同時に鳥は飛んで逃げていったのです。


音のしたほうに目をやると、枝を振り回してるおっさんが
下ってきてるのが見えました。木の枝でカンカンやってるのは
蛇よけなんでしょうね、でもそんなの関係ありません。
腹立ちましたね、腹立ちましたよ、すっごく腹立ちました。
だってそうでしょう?そこにいた鳥は普段は
会うことができないタイプの鳥なんですよ。


いってみれば、たいして期待できそうもない
風俗店に入ったら、とんでもない美女がでてきたんです。
今この瞬間に俺よりラッキーな奴いるの?って
思ってたところに、予約してた客が遅れてやってきて、
俺が先だからって目の前でかっさらわれたようなもんですよ。


なんか違うけどそれくらいショックだということです。
そういえばずいぶん風俗なんて行ってませんね、
行きたいとも思わなくなってきました。


現在は夜の煌びやかな蝶よりも、
昼間飛んでる透明感のある蝶が好きなのです。



この後は気を取り直して森の散策を続けました。
やっぱりいいですね森は。言葉で言い表せません。

IMG00134_convert_20140413214623.jpg



帰り道はカーペンターズを聴きながら車を走らせました。
特に森と関係ないですけど、軽快なリズムが気分と合うからです。
遠足は家に着くまでが遠足ですからね。

Posted on 2014/04/13 Sun. 22:01 [edit]

CM: 5
TB: 0

top △

« またお前か  |  モリーランド »

コメント

こんにちは、
何か健康的ですね。
でも、遭難しないで下さいね。
例えが凄くよくわかりました。
それはそれは悔しいですね。
想像で分かっただけですけどね。

シモちゅう #- | URL | 2014/04/14 12:27 * edit *

Helloゝ(・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・)ノHello

ちょいと暇だわよ
もう直ぐ帰るけど
森に魅せられたのですね !(^^)!

森を歩きながら 風俗の話( ´;゚;∀;゚;)ンフッ
刹那さんは、独身でしたっけね?
まぁ 健康的で宜しい?なにが 宜しいか????

もうちょっと 暖かくなったら
クワガタでも取って来てね♪

>幸せ家族で羨ましいわーー♪
↑↑↑ 誰が幸せってΣ(Д゚;/)/…エエ!? 真実は、闇の中じゃ!!!!

るん #- | URL | 2014/04/14 16:34 * edit *

オキャァリィ~♪ヾ(*>∇<*)ノ

帰ってるんでしょ
ただいま・・って聞こえないよ???
今日も森でもりもり何やってる???

支離滅裂ないつもの私は、 (`・ω・´)ゞ 
自分のブログへ戻るとするっかぁ~♪

るん #- | URL | 2014/04/15 19:33 * edit *

シモちゅうさん、こんんばんは。

シモちゅうさんの足元にも及びませんが、
それなりに体を動かしていて健康的かな
と思っています。


想像?ですか(笑)
伝わっただけでも書いた甲斐がありました。

刹那 #- | URL | 2014/04/15 22:31 * edit *

るんさん、こんばんは。


真実は闇の中なんですか。
森に隠すといいとおもいますよ(笑)

帰ってるんでしょって何を根拠にw
僕は、るんさんと違って仕事できない人ですから
そんなに早くは帰れませんよ。

森はしばらくおあずけですね、
週末に気力が残ってれば行きたいです。

刹那 #- | URL | 2014/04/15 22:38 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kia1030.blog.fc2.com/tb.php/206-99099335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

