スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

ほんとディーラーの営業は糞野郎ばっかりだな 

こんばんは、イライラしています。
そして飲んでフラフラしています。


僕の運が悪いのか営業マンなんて元々そんなものなのか
知りませんけど、車関係でハズレばかり引いています。
ババ抜きでいったら既にババを持ってるのに隣の人から
ババを引いちゃう感じですね。一つのトランプにババ
何枚あるんだと言いたいです。


最近、車を買い換えたんですよ。
11年乗りました。仕事で使っていたので
走行距離もかなりのものでガタがきていました。
特にミッション系が駄目になっていたみたいです。


それ以外にもホイールが駄目になっていてタイヤに
エアを入れてもすぐに抜けてしまうようになっていました。
パンクしてるのかと思っていましたがディーラーで調べて
もらったところ、パンクではなくホイールの部品の1部が
劣化してるせいだということが分かりました。


ガタがきていて車検も近かったんですが、買い替えるにしても
仕事に車は必要不可欠なのでしばらくはこの車に乗らざるを得ません。
部品を取り寄せて直してくれるようお願いしました。
これが去年の年末のことです。営業マンは部品が入り次第
連絡すると言っていましたが、未だに連絡はありません。
そろそろ2ヶ月になりますね。僕が思うにタイヤって1番
命を預けてる物だと思うんですよ、向こうはプロですから
僕以上にそんなことは解ってると思うんですけどね、車検も
からんでいたので忘れてるわけないと思うので、要は馬鹿なフリを
しようとしてるんでしょう。このまま無かったことにしようと
しているんです。あーうっかりしてましたってやつです。


そんな甘ったれ通用すると思ってるんですかね、
今は忙しくてそれどころじゃないので放っていますが、
落ち着いたらゆっくり追い込むつもりです。
僕も大概いい加減ですが、そこまでじゃないですよ。
ちゃんと本社にも伝えるつもりですし、このメーカーからは
2度と買うことはないでしょう。



新しく買った車は他メーカーです。
ここでもまたイラっとしてしまいました。
納車まで1ヶ月以上かかったんですが納車の日に
ナビを取り付ける部品が雪の影響で届かないので
ナビなしになると言われました。届くまで最低1週間はかかると。
正直、ハァ?って感じでしたよ、だってそうでしょう?
1ヶ月前に契約しているのに雪の影響?ハァ?ですよ。ほんと。


でもまぁ担当の人は若いんで、ちょっとミスっちゃったのかなと
思って何も言わなかったんですよ、その時はね。


でも実際に乗ってみると暇なんですよ、ナビがつかないってことは
ラジオすら聞けないってことですから毎日片道1時間半以上走る
僕としては結構苦痛なわけですよ、わかります?これ。


ちょっとこれしんどいな~ってんで電話したんですよ
ディーラーに。そしたら担当の営業マンは不在だったんで
内容を伝えたんですよ、電話に出た営業マンに。


ちょっとしんどいんでラジオでもいいからつけてくれないかなと。
そしたらそいつは「そういうのは無いですねー」と即答です。
もう、めっちゃ腹たってね。声からしてもけっこうなおっさん
なんですよ。仮にも営業ですよ、こいつは。


経緯を知ったうえで出来ないとしてもですよ、
嘘でも「在庫確認して折り返します」くらいはするでしょ。
そのうえで、すみません。ありませんでした。なら例え嘘でも
別にクレーマーじゃないんだから納得しますよ?
なのに即答て、、、。もう辞めちまえよと言いたいですね。


真のサービスというのは相手が困っていたり不安に感じて
いたりしてることをクリアにすることではないでしょうか。


あいつらのやってることは体裁ばかりで、いってみれば
ま○こに「お」をつければいいと思っているんですよ。
「お」をつければ上品になると勘違いしています。


そんな薄っぺらいマニュアルはどうでもいいから
人を傷つけるその伸びきった爪を切れよと言いたいですね。




















スポンサーサイト

Posted on 2014/02/28 Fri. 00:57 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

« アルツハイパーモード突入  |  今日のつぶやき »

コメント

こんばんわ、
私は一昨日、昨日とフラフラでした。
明日もフラフラになるでしょう。
刹那さんはイライラですね。
随分酷い営業ばっかりですね。
『真のサービスというのは相手が困っていたり
不安に感じていたりしてることを
クリアにすることではないでしょうか。』
その通りですね。
私は営業じゃないけど、この言葉〆(._.)メモメモ
お客相手の仕事なら、使える精神ですね。
『お』をつけたのが上品だったんですね^^;

シモちゅう #WwSEJKX6 | URL | 2014/02/28 02:09 * edit *

営業の人は、古かろうが若かろうが、一人ひとりがその店の顔です。
ええお客さんを逃しちゃいましたね。

刹那さんのイライラが早く解消されますように。

みよっち #LkZag.iM | URL | 2014/02/28 09:10 * edit *

おはようございまーす,,,((φ(´ε`★)

刹那さんのイライラする気持ちわかるわぁ~。
売れればそれでO.Kみたいな営業マンって
わりと多いですよねー。

営業マンじやなくても。。。
つい最近、税務署のおっちゃんにイライラしてしまった【^∀^*】(私)。。。(苦笑)
わからないことがあって問い合わせてるのに
話しの途中で、呆れたような声で即答されたのよ(〃*`Д´)

世の中、いろいろな人がいるけど
今日は、刹那さんのもとにHAPPYがやってきますように♪


(さ^o^ゆ) #bhkZP8jU | URL | 2014/02/28 09:50 * edit *

シモちゅうさん

こんばんは。
シモちゅうさんもフラフラでしたか。
飲み過ぎでしょうか、それとも風邪です?
無理しないでくださいね、お大事にしてください。

そうですね、営業じゃなくても
客を無下に扱うなんてできないですもんね。
「お」は、つけないよりはつけたほうが
いいのかもしれませんね。

「ぱい」よりも「おっぱい」のほうが
尊重してる感じがしますし。

刹那 #- | URL | 2014/03/01 23:23 * edit *

みよっちさん

確かに営業マンの応対って大事ですよね。
自分の言動ひとつで、良くも悪くも店に
影響がでることを認識するべきです。

僕は、ええ客ではありませんでしたら
失ってもいいと思ってるんでしょうけど
こんな対応したこで失う客は僕1人では
ないということに早く気づくべきですね。

刹那 #- | URL | 2014/03/01 23:37 * edit *

(さ^o^ゆ)さん

こんばんは。
そうですね~釣った魚にエサをやらない。
みたいな人いますよね~。


(さ^o^ゆ)さんもけっこう酷い目にあったんですね。
問い合わせたら呆れられるって、どんだけ
S気質なんでしょうね(笑)

(さ^o^ゆ)さんこそ
ハッピーな日がおとずれますように。

刹那 #- | URL | 2014/03/02 00:52 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kia1030.blog.fc2.com/tb.php/191-1acd4ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

