 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

バツ1とかマル1とか 

こんばんは、寒いですね。
さっきまで僕と同じ歳でホームレスの方のブログを読んでいました。
とても面白いブログです。興味深く読ませてもらいました。
当たり前にあったものを失っても替わりに違った形でも多くを得ればいいわけで、
幸せの基準なんて人それぞれなんでしょうね、本当に。


元アイドルのなんとかって娘と芸人のなんとかって人が
バレンタインデーに婚姻届を出すというニュースを見ました。
もしも別れるときがきたら離婚届はホワイトデーに出すんですかね。
綺麗な白紙にはなりませんよ、×がつきます。


前にラジオで聞いたんですが最近はバツ1とか言わずに
マル1とか言うらしいですね、新しい人生を歩むんだから
×じゃなく○だとかいう前向きな考え方らしいですが、
ちゃんちゃら可笑しいですね、自分勝手もいいとこです。


ポジティブに酔うのは勝手ですけど周りの迷惑も考えましょう。
友達やら親戚やら巻き込んでおいて、気軽に決断することじゃないですよ。


特に親に対してですね。


例えばですよ、
手塩にかけて育てた一人娘をどこの馬の骨とも馬並みとも
わからない男に持って行かれた挙句、恋愛気分の延長で
ままごと夫婦が上手くいかなかったからといって簡単に離婚を決め、
「なんか合わないから別れるわー、でも、新しい人生が
 始まるわけだから、これって○だよね♪実家に戻っていい?てへ」
なんて言われて素直に帰って来いと言える親なんていますか。


頑張って頑張ってそれでも駄目ならいつでも帰ってこいと
言えるでしょうけど、○だの×だの考えが軽すぎるでしょう。



古い考え方を捨て良くしていくことは大事なことですが、
絶対に変わらない、変えてはいけないこともあるということを
忘れてはならないし、伝えていかなければならないと思っています。


まあ僕は○1ですけどね。


てへ♪


Posted on 2014/02/07 Fri. 00:50 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

« 今日のつぶやき  |  好きなもの »

コメント

×が○にはなりませんね。
○は×になるけど。
始める時より、終えるときの方がエネルギーを使うし。
飄々と生きているように見える人も、そこに至るまでには色々な○と×を繰り返してきたのかもしれない。

うーん(。-_-。)まとまらへん。ごめんなさいー。

みよっち #LkZag.iM | URL | 2014/02/07 08:38 * edit *

みよっちさん

ひょうひょうと生きて見える人は、そう見えるように
演じてる人だと僕は思っています。繰り返した○×の
重さを自分で理解しているからこその振舞いじゃないでしょうか。

自ら○だの口に出してしまう人は、
重大さも理解していないし、自分に責任はないと
考えている、お気楽迷惑ヤロウだと僕は思います。

刹那 #- | URL | 2014/02/07 23:21 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kia1030.blog.fc2.com/tb.php/178-1d99dee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

