 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

穴に願いを 

こんばんは、刹那です。
当たり前ですね、刹那じゃなかったら誰なんだって話です。


昨日は新規の現場でした。遠かったです。
現場が変わって楽しみなのは昼飯だけですね。
行ったことのない店に入るのはワクワクします。



現場の周りに飲食店など見当たらなかったので
警備員に何かないかと訊いてみました。すると、
ちょっと歩くとラーメン屋、でも不味い。
あとは、その先のコンビニ、それくらいしかないねー
と言っていました。まぁ、いくら僕がラーメン好きだからといって
不味いと聞いてまで行こうとは思いませんから
しかたなくコンビニで買うことに決めました。


コンビニに着くと店の前の敷地で弁当売りが
店を広げていました。軽く営業妨害だろうと思いましたが
コンビニも了承済みなんでしょうね、きっと。


コンビニが弁当を売らないで何を売るんだと思いましたが
僕には関係ないのでどっちでもいいことです。


せっかくなので弁当屋で買うことにしました。
中身は唐揚げ弁当です。味噌汁もついて、なんとっ!
500円です!!普通ですね、ビックリしません。


弁当は車で食べました。さすが唐揚げです。ボリューミー。
付け合せの白菜のお新香を1枚食べるとトッピングで
髪の毛が顔を見せました。男らしい角刈りの抜け毛と
いったところです。気持ち悪いのでお新香を諦めます。


続いて煮物です。


レンコンを食べると下から大根が顔を覗かせました。
大根の上に髪の毛です。こちらは軟弱な細い猫っ毛です。
1個の弁当に何本髪の毛を入れたら気が済むんですかね。
本当に気分が悪くなって唐揚げも残しました。
味噌汁は毛が入ってないか確認しながら全部飲み干しました。


腹も膨れないなか午後の仕事開始です。
いつも以上にやる気がおきませんでした。


15時になり一服の時間です。
現場から出て歩道で休憩していると下校途中の小学生が
歩いてきました。男子3人女子4人のグループです。


一人の男の子が、命令ゲームしようぜ!と言い出しました。
ほかの子達も同調しています。楽しそうでした。
どうなったら命令する立場になるのか分かりませんでしたが、
言いだしっぺの男の子が命令するようです。


なんですかね、命令ゲームって。
王様ゲームみたいなものなんでしょうか。


王様ゲームは僕も若い頃やりましたが、カップル同士で
やったのが1番興奮しましたね。まぁその話はいいでしょう。


話しを戻しますが、男の子が下した命令は
鼻の穴に指を入れる。でした。皆それに従い鼻の穴に
指を入れていました。子供らしくて可愛いですね。


ですが、この子らの近い将来に行われる命令ゲームでは
どこの穴に指を入れる命令が下されるんでしょうか。


けしからんです。


Posted on 2014/01/29 Wed. 02:17 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

« マックと蝶  |  子供でなにが悪い!? »

コメント

こんにちわ、
ひどいお弁当でしたね。
文句いって弁当変えてくれるって言っても要らないですね。
大人になったら耳の穴ですね。
ケシカラン
虎の穴に入ってるタイガーマスクになれ!
って言っても誰もわからないですね。
m(__)m

シモちゅう #WwSEJKX6 | URL | 2014/01/29 12:31 * edit *

こんにちは、(^_^)/

弁当屋さん 今度から ハゲを使わなきゃね<`ヘ´>
穴の話 う~~ん (・へ・)
みんなで 洞穴に探検でも 行くように!!!!

るん #- | URL | 2014/01/29 13:35 * edit *

シモちゅうさん

こんばんは。
本当にひどい弁当でした~
毛とかトッピングで注文しちゃったのかと
思いましたよ。ほんとに。

大人になると耳ですか、結構当たってますね(笑)
タイガーマスク懐かしいです。
最近の子は知らないでしょうね。
僕は子供の頃アニメで観ていましたよ、
再放送かもしれませんが。

刹那 #- | URL | 2014/01/30 00:13 * edit *

るんさん

こんばんはノ
そうですね、ハゲてなくてもいいですけど
もうちょっと気を使ってもらいたいものです。

みんなで洞穴の探検ですか(笑)
それはそれで大人な遊びですね。

刹那 #- | URL | 2014/01/30 00:19 * edit *


こんばんは、
今日も昨日の弁当を買った??( ̄□ ̄;)げっ!
今日買ったら毛が3本 オバQだね←知ってるかい?

この記事 長文だから
今日は、お休みなんでしょ
私も今日は、書かないのだ(;_;)

穴の話 5円玉と50円玉の話でどうよ?(笑)

るん #- | URL | 2014/01/30 20:13 * edit *

るんさん

こんばんは。
今日は弁当買ってないです。
オバQ観てましたよ、再放送ですけど。

僕の休みに長文とかは関係ないですよ、
しないときは単に面倒くさいだけです。
るんさんもやらないんだ、いいじゃないですか。
気が向いたときにやればいいと思いますよ。


5円とかじゃ入らないじゃないですか、
指の話です(笑)

刹那 #- | URL | 2014/01/30 22:33 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kia1030.blog.fc2.com/tb.php/170-fde91c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

