 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

甘くて苦い想い出 

こんばんは飲んでいます。
飲んでるといってもコーヒーですけどね。
そろそろ21時になるというのにコーヒーなんです。


苦いのが嫌いなのでミルクも砂糖もたっぷり
入れてますけど、チョコレートを食べながら飲んだら
甘ったるいコーヒーすら苦く感じました。


チョコレートといえばそろそろバレンタインデーですね。
この歳になると関係なくなってきますが、この時期になると
どうしても思い出してしまうことがあります。


子供の頃です。


2月13日、当時小学生だった僕に同級生の女子から
電話があり、明日渡したい物があるから学校が終わったら
文房具屋の裏で待っていてほしいと伝えられました。


アホ面で鼻をたらしていた僕にでも、渡したい物が
なんであるかは気づいていました。チョコレートです。


その日の夜は興奮してなかなか寝付けませんでした。
その子はとりたて可愛いわけではないし意識したことも
なかったんですけど電話を切った直後から好きになっていました。


バレンタインデー当日、僕は完全に舞い上がっていました。
授業なんていつも聞いてませんでしたが、その日は
いつも以上にうわの空で休憩時間に鼻血が出たりしました。
その子の顔は見ることができません。


学校が終わり約束の場所に向かいます。
その子は僕よりも先に着いていました。


僕はニヤケ面を必死に隠すように面倒くさそうな
態度をとります。その子は眩しいくらいの笑顔でした。
マジ天使って思いましたね。


僕が「なに?」とそっけなく訊くとその子は「これ」と
可愛い包装紙に包まれた長方形の箱を手渡してきました。
僕は心の中でガッツポーズとっていました。


あれこれ話すのも恥ずかしかったので、ありがとうだけ告げ
その場を離れようとするとその子が今この場で開けてほしいと
懇願してきました。断る理由もみつからないので、しかたなく
開けることにします。心臓バクバクでした。


きれいに何回も折り返した包装紙を上手に剥がそうとしますが
不器用なので何度もビリっと切れてしまいます。
剥き出しになった箱の蓋を開けるとき僕の興奮は頂点に達していました。


その子が隣で見守る中震える手でゆっくりと蓋を開けると
中に入っていたチョコレートにはなんと・・・・


デカデカと義理と漢字で書かれていました・・・。
手作りではなく既製品です。


呆気にとられる僕を見てその子は大笑いしていました。
なんでこの子はこんな酷いことことができるんでしょう。
なんでメーカーはこんな酷いものを作ったんでしょう。


ハッキリいってトラウマです。

Posted on 2014/01/26 Sun. 21:31 [edit]

CM: 14
TB: 0

top △

« 穴に願いを  |  お風呂あそび »

コメント

刹那さん
そりゃ~多分・・
若さ故の照れ隠しと言うもので
女の子も刹那さんと同じように
どきどきしていたと思いますよ。

もっと、乙女心を理解してあげて下さい♪

甘酸っぱい想い出話に
にこにこしちゃいました。

しょこ #17ClnxRY | URL | 2014/01/27 16:27 * edit *

これは結構ショックだよね(>_<)

ナツ #- | URL | 2014/01/27 18:43 * edit *

きゃ~
その女の子は悪魔(悪女かな)ですね!
これはトラウマになりそう。
でもちょっと笑える~キャハッ

アクアマリンちゃん #- | URL | 2014/01/27 19:16 * edit *

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

あんねぇ お台場のガンダムの所へ2月13日に
風呂敷持って待ってよう

バラの花も持ってるから来てね~♫(#^.^#)





もう(`・ω・´)こんな言葉で 行くんじゃないです!!!!( -д-) 、ペッ

るん #- | URL | 2014/01/27 20:47 * edit *

しょこさん

ほほぅ、なるほどなるほど。
そういう可能性もあるのかな~

でも現在はブーブーとオナラしてる乙女でしょうね。
酸っぱい匂いも悪くないですね(笑)

刹那 #- | URL | 2014/01/28 00:29 * edit *

ナツさん

そうです。ショックなんです(>_<)
でも食べてみたら美味しかったですよ。

刹那 #- | URL | 2014/01/28 00:34 * edit *

アクアマリンちゃん

そうですね、彼女は悪女です。

笑えますか・・・

アクアマリンちゃんが
アクママリンちゃんに見えてきました(笑)

刹那 #- | URL | 2014/01/28 00:38 * edit *

るんさん

アヘアヘ カイ~ノ。

お台場のガンダムって今でもあるのかな?
全然興味ないから知らないんだけれど(笑)

風呂敷持ってるとバラの花束持ってくるんですか。
よくわかんないけど変態やんw

刹那 #- | URL | 2014/01/28 00:44 * edit *

おはようございます。
きっと、彼女、
本当に好きだった思いますよ。
今頃、すっごい綺麗な人になっていますよ。(^-^)/

シモちゅう #WwSEJKX6 | URL | 2014/01/28 08:15 * edit *

シモちゅうさん

こんばんは。
いやーそれはないですねー
あの顔は悪意に満ち溢れていました(笑)
10年前くらいに何度か見かけたんですけど
全然綺麗じゃなかったですね、今も昔も。

刹那 #- | URL | 2014/01/28 23:10 * edit *

お返事でも笑わせて貰って
二度美味しかったです
ごっちゃんでした♪

薔薇の香りのおならが出来るように
精進すっかな(笑)

しょこ #17ClnxRY | URL | 2014/01/29 01:00 * edit *

しょこさん

こちらこそ2度も入れてくれて感謝です。

薔薇の香りですか(笑)
いやいや、愛する人のオナラはいい匂いって
いうじゃないですか。

どんな匂いだって喜んでくれていると思いますよ。
若干、眉間にシワはよってるかもしれませんがw

刹那 #- | URL | 2014/01/29 08:56 * edit *

義理チョコのふりした本命チョコでしょうね。

小学生が義理チョコなんて買うでしょうか、お小遣い費やしてまで。

義理チョコ買うお金があったらジャンプ買ってましたよ私ならv

甘酸っぱいトラウマじゃないですかww

ホワイトデーはお返しされたんですか?

さな ひなこ #- | URL | 2014/01/30 16:25 * edit *

ひなこさん

義理っていうよりは、からかって遊んでる
という感じなんですよ、性格悪いです。

ひなこさんはジャンプですか
そのほうが有意義ですよねーほんと。

ホワイトデーは一応返しましたよ
返さないと周りにとんでもない奴だと
噂されそうで怖かったので(笑)

刹那 #- | URL | 2014/01/30 22:44 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kia1030.blog.fc2.com/tb.php/169-57529da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

