 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

ラーメン  と僕 

こんばんは、今年も残すところあと1日ですね。

今年もいっぱいラーメン食べました。主に豚骨系です。
あんな店やこんな店いろいろ行きましたけど
ほとんど覚えてないのが残念ですね。記憶力がないのです。


今月よく食べたのは博多豚骨ラーメンのお店です。
味も良いし立地条件も悪くないのに何故か昼時でも客はまばらでした。
原因を考えたんですけど値段がちょっと高いんじゃないかという
結論に達しました。ラーメンに丼物つけると1000円超えてしまうからです。


ラーメンに1000円が高いわけではなくて豚骨に1000円が高いんです。
豚骨に1000円の価値がないわけじゃなくて年齢層の問題ですね。


支那そばなんかも正直値段は高いですけど結構流行っていますね。
薄味ですが出汁もしっかりしていて、それでいて油っこくないので
年輩の方に好かれていますね、若い客は少ない印象です。


逆に豚骨系の客は若い人が多いです。
10代20代がメインじゃないでしょうか。
30代もまあまあ居ますが40代50代となるとガクッと減りますね。
それ以上の年代の方は間違って店に入っちゃったようにしか見えません。


当たり前ですが年齢がいけば脂っこいのは辛いんですね。
ですから豚骨系の店がターゲットにするは必然的に若い層です。
ですが若い子はあまりお金を持っていませんので値段を下げて
いかに客を回転させることが勝負の鍵を握っていると僕は感じます。
二郎がいい例ですね。


でもまあ、最初にお話しした博多豚骨のお店も長時間営業
してるようですので1日を通して数字が合えば結果オーライともいえますね。
要は自分に合った仕事のやり方が1番いいのかもしれません。


みなさんはどうですか?
短時間でガッツリ稼いで余った時間を好きなことにあてるのと
マイペースで無理なくコツコツやっていくのと?


僕はそんな事どっちでもいいから
今すぐラーメン屋に行きたいと思っています。

















Posted on 2013/12/30 Mon. 22:46 [edit]

CM: 5
TB: 0

top △

« あけてまして  |  今日のつぶやき »

コメント

刹那さん
おはようさんです (^▽^)
語っちゃって さかなクンじゃなくて ラーメンくんみたいですね
もしかして 1週間に1度は、ラーメン食べないとダメな人??
セット物は、高いね 私みたいに ラーメンの汁でご飯が食べれる人間は、そうお金掛からないよ(≧∇≦)b

あ!!! 刹那さんがいつもより 長文の記事だったので
私も ちょぃと 長過ぎちまったヽ(´▽`)/

今年も後少しですね、お世話になりました<(_ _)>
来年も宜しくお願い致します。

るん #- | URL | 2013/12/31 07:15 * edit *

るんさん

こんにちは~。

そうですね、ラーメン大好きなんで
語ってしまいました。週に1度じゃ足りません(笑)
ラーメンマンと呼んでください。


今年も最終日になりましたね
こちらこそ、ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
来年も宜しくです。

刹那 #- | URL | 2013/12/31 11:49 * edit *

こんばんわ、
私はコツコツのとんこつです。
年はとってもとんこつです。
味噌はもうきついです。
若いとき食べなかった塩なんか食べちゃいます。
で、コツコツです。
そして、今年も残すところ、2時間をきっちゃいました。
刹那さんがちらっと気にしてくれてた私の体重は、
2Kg以上太って年明けそうです。
今年は色々ありがとうございました。
笑わせて頂きました。
考えさせて頂きました。
感動させて頂きました。
来年も来ます。
新しい年が、刹那さんにとって良い年でありますように。

シモちゅう #- | URL | 2013/12/31 22:15 * edit *

シモちゅうさん
明けましておめでとうございます。

こつこつのとんこつですか。
骨骨の豚骨ですか。
塩も美味しいですよね。
やっぱりこつこつですか。

体重は2kg増ですか
残念ですが物語的には素晴らしいですね(笑)

こちらこそ昨年は大変お世話になりました。
今年も宜しくお願い致します。

刹那 #- | URL | 2014/01/01 17:09 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/01/03 17:21 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kia1030.blog.fc2.com/tb.php/150-bceddca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

