 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

ドンマイな俺達 

こんばんは、早く帰宅できました。嬉しいです。

今日は朝1現場で左官屋さんのおっちゃんに
「玄関の土間とるから気をつけてね、またげるよね?」
と言われました。簡単にいうと、コンクリート打つから
踏むなよってことです。


建築現場でこういう会話になると
お約束というか、コントみたいなやりとりになるんですよ。
「俺は足が長いから大丈夫だよー」と短い足を見せつけて
「どこが長いんだよ、心配になってきた」みたいなね。
ここまでで1セットです。本当にくだらないです。
ですが大事なコミュニケーションでもあるんですね。

僕もさんざんやってきたんですがもう飽き飽きしてるので
「いや、足が短いから無理かもしれない」と返しました。

するとおっちゃんは
「いやーまあ、もう1本の足を使えば楽勝だろう?」
と言ってきました。朝っぱらからまさかの下ネタです。
そうこられると黙って聞き流すわけにはいきません。
下ネタには下ネタで返すのが僕の流儀ですので
「そっちはわりと自信があるんですよ」と返しました。


おっちゃんはガハハと笑い満足そうな笑顔で
タバコをふかしています。

それを見た僕も何も作業していませんが
一仕事おえたような清々しい気分になりました。
しかしながらこんな下らない会話をこの先
何年何十年と繰り返すのかと思うとゾッとしますね。


ちなみに綺麗に仕上がった土間を踏んづけて
しまったんですよ、僕(笑)

またごうとしたんですけど軸足がすべってしまい
一人ドリフみたいになってしまいました。

急いでおっちゃんにその事を伝え謝りました。
このおっちゃんなら下ネタを交えながら
笑い飛ばして許してくれる。
そう思ったんですけど駄目でしたね。
舌打ちされただけでした。期待はずれです。

職人ってのは気が短くて困りますね、まったく。

Posted on 2013/10/02 Wed. 22:15 [edit]

CM: 10
TB: 0

top △

« 今日のつぶやき  |  今日のつぶやき »

コメント

それとこれとアレとは別の話だったんですね。
ドンマイ、ですね。
気が短いのと足が短いのを比べるならば、私は…出来たら両方とも長い方がいいな(笑)

みよっち #bueLCc36 | URL | 2013/10/02 22:30 * edit *

ばんは、
結構な下ネタでしたね アッパレ65点
社長の(三兄弟)弟=次男に外注のクロス職人が
ちょっとしたミスで(言葉の)
おまえさぁと言ってしまい (゚д゚)!!!!!

大人な~~しく 次男が(`_´) 
明日からもう来なくていいです。。と言った 
職人さんは、やっぱり 場所と言葉選びも 肝心かもよ( ´艸`)
そのクロス屋 仕事も┐(´∀`)┌ハイハイそれなりでした。




るん #- | URL | 2013/10/02 23:41 * edit *

さーせんっ!

① 自信のある、3本目が、ダメだった、、、
という、意味ですかっーーーーっ???
あ、、、
さーせんでしたっ(汗

② 左官屋のオヤジも、
まだまだ練れてないってコトだよね^^;

怪我するより、踏んづける方がいいさ^^
『 ちっ 』を我慢する方が、
怪我するより、何倍も楽だしね^^


で、答えは?

あんず #- | URL | 2013/10/03 08:47 * edit *

Re: タイトルなし

みよっちさん

こんばんは。
わあ、流石みよっちさんですね、面白いです。
そうですね、ナニもかも違いますね(笑)

気が短いかどうかはちょっとわかりませんけど
足は長いじゃないですか。スタイル抜群ですからね
ヨッ!美魔女♪

刹那 #- | URL | 2013/10/03 23:07 * edit *

Re: タイトルなし

るんさん

こんばんは。
そうですね、けっこうな下ネタです(笑)
あっぱれなのに65点ですか、厳しいですね。

誰だかどんな立場だか分からずタメ口
きいてしまうことは僕もたまにあります。

気を付けないといけないですよね~。

刹那 #- | URL | 2013/10/03 23:16 * edit *

ナニごとも程よい長さが良い、ってことで(笑)
今日も一日、おつかれさまでした^^

みよっち #LkZag.iM | URL | 2013/10/03 23:39 * edit *

Re: タイトルなし

あんずさん

元気ですかーーーーっ???

①自信なんてないですよ、
下ネタ返しをしただけです。
どうでもいい情報だと思いますが
全く自信ないですね、ええ。(笑)

②おっちゃんはですね、
足が短いし気も短いし、、
なんだったら老い先も短いので
ドンマイ!なのと
土間踏まれちゃって土ん間い!
ってところでしょうかね(笑)

そんな環境にいる僕もドンマイ!です。
いってみれば、土ん間ingなんです!
よくわからんけどw

あんずさん、こういう解説は
恥ずかしいですよ?
かお真っ赤ですやん、僕(笑)

刹那 #- | URL | 2013/10/03 23:40 * edit *

Re: タイトルなし

みよっちさん

そうですね。
ナニはともあれ締めていただき
感謝です(笑)

刹那 #- | URL | 2013/10/04 00:23 * edit *

刹那さん

ばんわヽ(´▽`)

また 木の選定を|д゚) 今年も覗き見してしまった。
今年は、去年とは、違う会社だった

安い所かなぁ
うちの市は、ケチだからね( ´艸`)ブハッ

覗くと仕事やりにくいんでしたね(・┰・)

るん #- | URL | 2013/10/04 20:46 * edit *

Re: タイトルなし

るんさん

こんばんは。

そうなんだ、今年は違う会社が
請け負ったんですね。
今はどこも厳しいでしょうから
やれた会社はラッキーなのかな?

そうですね、見られてると
やりづらいですね。
僕はちょっと挙動不審になって
しまいます(笑)

刹那 #- | URL | 2013/10/05 00:50 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kia1030.blog.fc2.com/tb.php/108-0c755ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

