 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

だからなんで早めにウインカーださないの 

こんばんは涼しくなりましたね。
さあ更新するぞと勢いづいてキーボードに
手をもっていったら近くに置いてあったグラスに
ぶつかり飲み物をこぼしてしまいました。
慌ててもアレなんでしばらく様子を見ることにします。


それにしてもあれですね
車を運転していて感じるんですがウインカーを
出すのが遅すぎる人が多いです。
なんで曲がる直前に出すんだよっつー話なんです。


後続車に対しての気遣いとか無いんですかね
けっこう腹立つんですよ、これ。
片側一車線ならまだ我慢できますよ、
どうせ待つしかないですからね。
でも2車線のときは違うんですよ。だってね、
前もって知らせてくれていれば車線変更して
抜かしていくことができますからね。


何も考えず徐々にスピード落として曲がる直前に
ウインカーペカーっと光らせられたって迷惑なんですよ。
そんだけスピード落とされたらこっちだってそれ以上に
落ちてますからビュンビュン走ってる隣車線に移れない
ですからね。ブレーキ5回も踏みますよ。
顔も知らない後ろの車の人に、ア イ シ テ ル
のサインですよ。やってらんないですよ。


そうは言いましたけど初心者だったり道が分からなかったり
高齢者だったりはしょうがないんでいいんですよ。
そういう人は後ろで走ってて分かりますし心の準備が
できてますから。


僕がいってるは道も目的地も全部把握できているくせに
後続車に配慮せず渋滞を作っても気にもしない人達のことです。
飲食店に入ろうとする車に多いですね。


抜き際に車内を見ると談笑しているのがほとんどです。
迷惑かけているなんて微塵も感じてないんでしょうね。


何年車に乗っているのか知りませんけど
運転と会話を同時進行で円滑にすすめられないなら
口に初心者マーク貼っとけよって話なんですよ。




Posted on 2013/09/30 Mon. 01:37 [edit]

CM: 8
TB: 0

top △

« 今日のつぶやき  |  ブログの感想 »

コメント

こんばんわ~
いる、いる、自分勝手なドライバー!
あれ、何なんでしょうね。
右左折するなら前もってウィンカー出しましょうよ~
後続車への配慮ですよ~って思うこと多いです。
私もソコは気をつけたいです。

ところで今日も呑みながらの更新ですね!

アクアマリンちゃん #- | URL | 2013/09/30 20:43 * edit *

Re: タイトルなし

アクアマリンちゃん

こんばんは。
そうなんですよ。自分勝手なんです。
回転寿司に入ろうとする車に多いですね
なぜだか。

せめて、お腹空いてますステッカーでも
貼っといてくれればコッチも分かりやすくて
いいですけどね(笑)

そう。そうなんです。
酒のんだり、不満をのんだり
色々のみながら更新しました(笑)

刹那 #- | URL | 2013/09/30 23:06 * edit *

運転のマナーでは人間性が出るんだと思っていましたが、そういう高尚なもんでもないんですね。
道は自分だけのもの、って言う人が増えたのかもしれません。

ブレーキ踏むのが多い車の後ろは、ほんとに運転しにくいです。
まさかあれが告白のサインだったとは!!
いやほんと、危ないですからね、こんなふうに誤解されたくなかったら、踏むべきタイミングを間違えないで欲しいですね(^_^;)

せつなさんとお酒を一緒に飲んだら、たくさん笑えそうです♪

みよっち #LkZag.iM | URL | 2013/09/30 23:36 * edit *

Re: タイトルなし

みよっちさん

こんばんは。
そうですね。一言でいったら品が無いんですよ。
僕も下品でルールは破りますますけど、
マナー違反はそんなにしないですからね。

ほんと一緒に酒でも飲めたら楽しいでしょうね。
本音と本音のぶつかりあいです。
笑いが絶えないでしょう(笑)

刹那 #- | URL | 2013/10/01 00:25 * edit *

(^_^)/おはよー

運転に関しては、。。。なんも言えねぇ(^+^)
昨日も急ブレーキで荷物が全部落ちてしまいました゚(゚´Д`゚)゚

5回・・ブレーキ ___φ(。_。*)カキカキ 愛?
6回・・踏んだ 愛してない??

昔 信号で停ってたら
正面の運転手が私を見てメチャ笑ってた?
すれ違い際に指差した?運転席のドアから しっかりスカートがはみ出てた(゚д゚)!

運転も楽しいよぅ ( ´艸`)

るん #- | URL | 2013/10/01 07:50 * edit *

 お邪魔します。
私が免許を取ったころは、そんな車は10台中 1台いるかいないか でした。
今は、逆です。
9台は、ウインカー出すのがおそい車ですね。

るどるふくん #- | URL | 2013/10/01 16:44 * edit *

Re: タイトルなし

るんさん

こんばんは。
急ブレーキですか、危ないですね。
パンかじってないでちゃんと前を見ましょう(笑)

ドリカムの曲で「ブレーキランプ5回点滅アイシテルのサイン」
って歌詞があるんですよ。多分あったと思います。

それにしてもスカート挟むなんてなかなか器用ですね。

刹那 #- | URL | 2013/10/01 23:26 * edit *

Re: タイトルなし

るどるふくんさん

コメントありがとうございます。
真逆なんですね、ちょっとビックリしました。

カレーでいったらルー1ご飯9ですから
とても食えたもんじゃないですね(笑)

刹那 #- | URL | 2013/10/01 23:41 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kia1030.blog.fc2.com/tb.php/106-4ff57274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

