 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

ブログの感想 

こんばんは、焼肉を食べてきたんですが食べた時間が早すぎて
お腹が減ってしまいました。寝る前にどのカップ麺を食べようか
悩んでいます。悩んでるといっても、ちゃんぽんしかないので
選択肢はないです。ちゃんぽんで決まりです。


この前仕事の休憩中に全然しらない他人様のブログを見ました。
「記事を削除した」みたいなタイトルです。
まぁ、よく見るタイトルですね。ブログあるあるですわ。


流し読みしかしてないのでアレなんですけど、
簡単に言えば自分が発信した情報をコメント欄で批判された。
で、改めて言葉の重さに気づかされた。責任を感じる。
反省した。これらの理由で削除した。

まぁ、こんな感じの内容でした。爆笑です。
僕一人なのに爆笑という表現はおかしいですが
僕と俺と自分とわしとオイラと部屋とYシャツと私が
笑ったので爆笑でもいいですね。


最初は自意識過剰だろうと思いました。
一般人の言葉の影響力なんてたかがしれてますからね。

そう考えると別の深いようで全く深くない理由が
あるのかもしれませんね。

例えば
削除したなんてタイトルにすれば注目記事になるかなとか、
一方的に非難されても誠実な態度の私を擁護せんか~い
みたいなね、そんなんあるでしょ、きっと。
腹黒いわ~。いや、腹黒いのは嫌いじゃないけど、
それを隠そうとしたり正当化しようとするのはやっぱり
気持ち悪いなと思ってしまいますね。

だってそうでしょ?

本当に反省だのなんだの責任を感じてるんだったら
記事を消すなんて1番無責任なことするわけないですからね。
自分を良いように言うから腹が立つんですよ。
てか、いつのまに腹を立てていたんだ俺は(笑)


実際にそんな重く感じてるんだとしたら
考えすぎですよ。自分のブログなんだら好き勝手
書けばいいんですよ。もちろん個人を特定できるような
誹謗中傷は駄目だと思いますけどね。それ以外なら
なんでもいいと思いますよ。わざわざ批判してくる人は
キチガイだし削除するならそのコメントでしょう。


僕が尊敬するブロガーさんの記事に「反対意見があって当たり前」
と書かれていて、それはそうだと何回も頷きました。
ですが否定から入る人はやっぱりおかしい人だと思います。
そんな人には心を鬼にしてバッサリコメント削除するか
適当にすみませーんって言っとけばいいんですよ。
相手にするだけ時間の無駄ですから。


さて、好き勝手書いてしまったので
今日からコメント欄を閉じようかなと思っています。


僕の方こそ自意識過剰ですね
ありがとうございました。




Posted on 2013/09/16 Mon. 02:10 [edit]

CM: 27
TB: 0

top △

« だからなんで早めにウインカーださないの  |  G君 »

コメント

おはようございます。
コメント欄があいていたので書きます。
刹那さんのひとり爆笑の感じ、すごく伝わってきました。

記事を読ませたいんでしょうね。よくあるパターンです。
善人面してることに、多分本人は気がついていませんね。
人間は、どこまでも、自分が可愛いのですね・・・(私もです)

そういう自己陶酔型被害者・実は世間は自分に味方してくれて当たり前な人より、
批判した人のIPを晒して反論する奴の方が好きです、私は(笑)

どっちにせよ、のめり込み過ぎちゃダメですね、ブログは。
刹那さんの読み方は鋭いと思います。

さつき #LkZag.iM | URL | 2013/09/16 10:01 * edit *

コメント欄、空いとるっ♪

そうね、、、
ささいな、行き違いのコメントに、
へこたれてしまうような意見なら、
発信なんかしなきゃいいのですな^^
それが、スジってもんだ。

あんず #- | URL | 2013/09/16 14:01 * edit *

こんにちは。

わざわざ貴重な時間と労力を使って、他人様のブログ記事に批判コメントを書ける人ってどんな人柄してるのかなあと、考えると考えた時間と労力が惜しくなります。

気に入らないなら見に来なければいいいんですよ。


またそういう人相手に「客商売のクレーム対応」かのような腰の引き方して、それをネタにするんなら、もっと主張をぶつけてやりあってる方がロムのし甲斐があるってもんです。

赤茶蟻との交渉は父のおやつを使って行われています。





さな ひなこ #- | URL | 2013/09/16 15:51 * edit *

Re: タイトルなし

さつきさん

こんばんは。

一人爆笑が伝わって嬉しいです。
一人っ子なんで慣れてるんですよ、そうゆうのは(笑)

なるほど
やはり読ませる戦略なんでしょうね。
その先になにがあるのかに興味がわきます。

IP晒しは面白いですね。わかります。
僕は面倒なんでやろうとは思いませんが
見てる分には楽しいです(笑)

刹那 #- | URL | 2013/09/16 23:24 * edit *

Re: タイトルなし

あんずさん

こんばんは。

そうですね、細かいこときにしだしたら
キリがないですからね。

読み手の自己責任もあるだろっちゅー話なんですよ(笑)

刹那 #- | URL | 2013/09/16 23:29 * edit *

Re: タイトルなし

ひなこさん

こんばんは。

そうですよね、本当に時間の無駄ですね。
気に入らないけど気になるんでしょうね
そうゆう人って。

そう。ネタにするくらいなら
とことんやりあってほしいですよね。


自分可哀想アピールされても
しらけるだけだっつー話なんですよ(笑)

赤茶もおやつで納得してくれるといいですね。

刹那 #- | URL | 2013/09/16 23:43 * edit *

こんばんは、
そっか あんまり知らない人のブログ読まないんです
私って自分が喋りたいと人の話聞かなかったり (o ̄∇ ̄o)♪
そう!! 私も自分のブログは、日記だと思っているし
人の意見は、意見として読むけど 大して考え込んだりしない
結構 おめでたい性格なんですよ キャキャキャヽ(・∀・)

ちょっと 覗くのも 面白いのかなぁ
やってみようっとヘ(*¨)ノ

るん #- | URL | 2013/09/17 00:36 * edit *

こんにちわ~
大爆笑からだんだん怒りへ・・・
読みの深い刹那さん、私も全く同感です。
しかし難癖つけるコメント書く方、
イヤなら読まなければ良いだけなのにー!

あっ そういえば・・
先日初めてIP晒しというのを見ました~

アクアマリンちゃん #- | URL | 2013/09/17 17:27 * edit *

Re: タイトルなし

るんさん

こんばんは。

ひとの話しを聞かないのはちょっと
アレかもだけど、たいして考え込まないってのは
いいですね。気楽に生きるのが1番ですもんね
そのほうが絶対たのしいわ♪

言われてうじうじ悩むより
へ~って聞き流したほうが全然いいですもんね。
簡単なようで難しいですが、それが1番ですね。
さすがるんさんです。

刹那 #- | URL | 2013/09/17 23:18 * edit *

Re: タイトルなし

アクアマリンちゃん

こんばんは。

いえいえ(笑)
本当は全然怒ってないんですよ。
かなり酔ってたのと眠かったのとで
流れで書いてしまっただけなんです。
大爆笑は本当です。全俺が笑いました。

深くはないでしょう?(笑)
みんなそう感じてるようですから
ただそれについて自分のブログで書こう
とする人はあまりいないでしょうね
なんの得もありませんから。
損して損するだけです。

アクアマリンちゃんが見るようなブログでも
IP晒しなんてあるんですね、意外です。
是非そのブログを教えてほしいです(笑)

刹那 #- | URL | 2013/09/17 23:30 * edit *

[壁]_・。)チラッ

キタ━(゚∀゚)━!さぁ
刹那さん あ~~た 中々鋭いじゃ無い
[壁]。。;)一応調べたんだけど 見つからんかったがや

ブログは、私にとって とってもためになる
辞書の様な(生き字引)玉手箱じゃん(゚∀゚)

刹那さんも もっと色々おせ~てよ!!!! <(_ _)>ペコ

るん #- | URL | 2013/09/18 00:23 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/09/18 20:08 * edit *

刹那さん
焼きトウモロコシは、そのまま食べました。
ちょっと焼きすぎだったけど
美味しいかったです by執念(`_´)

るん #- | URL | 2013/09/18 22:05 * edit *

Re: タイトルなし

るんさん

こんばんは。

そうですよね。
一生懸命調べたんですから
ご褒美があって当たり前ですよね。

教えてと言われても花の名前なんて
全然しりませんよ僕は。

花が咲いてるね、あの花きれいだね~
しか言ったことないですからね。
頑張っても赤い花とか黄色い花とかしか
言えません。色かよって突っ込まれてしまいますね(笑)

焼きもろこしは何もつけないといっても
タレは最初につけてくれるんですよね?
タレの焦げた匂いがまたいいんですよね~。

刹那 #- | URL | 2013/09/18 23:04 * edit *

Re: タイトルなし

鍵コメさん

ありがとうございます。

刹那 #- | URL | 2013/09/18 23:06 * edit *

刹那さん

↑鍵コメさんと( ´艸`)内緒話ね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
コメは、言いよう、毎日毎日 お弁当を作ってる
コメが幾らあっても足りない。。誰が喰うって(^Д^)ギャハ 言わん

とうもろこしは、醤油だけ付けて焼いてた
ず~~っと うなぎのタレだと思ってたら (゚д゚)!違ってた。

(^o^)ノ < おやすみなさい

るん #- | URL | 2013/09/19 23:37 * edit *

こんばんわぁ~~
うん、うん、と思い読みきりました。
そして、拍手です。
誹謗中傷のコメントって書いてて寂しいと思いますよね。
2chとかは凄いですよね。
どんな人間なのか見て見たいですよね。(*^▽^*)
ダイエットになっていないダイエット日記書いてますけどまだ誹謗中傷のコメントは無くてよかったです。^^
お褒め、お叱り、は嬉しく拝見です(*^▽^*)
『僕と俺と自分とわしとオイラと部屋とYシャツと私』
での爆笑でした。
ヾ(∇^〃)キャハハハo(_ _)ノ彡_☆バンバン!!

シモちゅう #- | URL | 2013/09/21 03:39 * edit *

Re: タイトルなし

るんさん

こんばんは。

まぁ、そうですね、耳元でそっと囁くかんじです(笑)
弁当ね~。そういえば作ってるって言ってましたね。
言えないような人が食べてるんですか。
楽しそうで羨ましいです。

もろこしは醤油つけてたんですね
最高の組み合わせだわな。

刹那 #- | URL | 2013/09/21 23:51 * edit *

Re: タイトルなし

シモちゅうさん

おはようございます。
拍手までしてくださって、ありがとうございます。
どんな顔して書き込むんでしょうね?
性格と同じくらい歪んでるとは思いますけれど(笑)
ただひとつ分かるのは、とてつもなく暇人
ということですね。

シモちゅうのブログは読んでる人にも頑張ろうという
気持ちにさせてもらえますし、なにより癒し系でもあるので
誰にも文句のつけようがないと思います。

実は僕、ゾウさんの意味がわかってないんですよ
いつも女性読者を相手にゾウさんの話しをされていると、
おっ今日もパオンパオンしてるね~パオンパオン
と、違った意味でも楽しませてもらっています(笑)
失礼ですよね、ごめんなさいです。

刹那 #- | URL | 2013/09/22 10:34 * edit *

刹那さん
こんちヽ(・∀・)
今頃 昼寝中ですね
お酒飲んじゃったんですね、酒税をありがとう<(_ _)>
また 消費税が上がってしまいますが
日本の景気回復の為に 頑張って飲んでちょ( ゚ー゚)( 。_。)

フリーダイヤル 私が出ますよ
じゃあ 書きますね 0120-X※○△-□○※… これに掛けて(*^^)v

るん #- | URL | 2013/09/22 15:18 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/09/23 10:10 * edit *

Re: タイトルなし

るんさん

こんばんは。
昼寝なんてレベルじゃなかったです
起きたら夕方の6時半でしたからね。
週休二日の人と同じくらい寝ましたよ
でも損した気分ですね、てか損しています。

コレクトコールでかけると
るんさんが電話にでるんですか(笑)
僕のクレームレベルは半端じゃないですよ。

刹那 #- | URL | 2013/09/23 23:33 * edit *

Re: タイトルなし

鍵コメさん

こんばんは。
そうなんですか、教えてくれてありがとうございます。
よくわかんないんですけど一応あし@のタグ外しました。

仲良くしてもらっているあし@繋がりの方達にも
報告しなければ!と思ってはみたんですけれど、
今日はちょっと眠いんで明日か明後日にしようかなぁ、
みたいな(笑)

刹那 #- | URL | 2013/09/23 23:42 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/09/24 22:48 * edit *

刹那さん
こんばんは、 あし@が変な風になってたのに
今日 直ったんです、
その事を知ってか?知らずかそのままでしたね
昨日 |д゚)覗いたんです。

コメントをm(_)mペコ 律儀にありがと

何にも出来ませんが 多少のクレーマには、慣れています
私は、話を聞いた最後に 言いたい事は、それだけか!!!
と、はじめてしまった事があります(゚∀゚)

その後 上司が あの事務員は、生意気だからクビにしましたと謝っていました。。。Ψ(`∀´)Ψケケ ケどうじゃ

刹那さん 仲良くしましょうね♡

おやすみなさい(*^^)v

るん #- | URL | 2013/09/24 23:52 * edit *

Re: タイトルなし

鍵コメさん

安心しました。
いつもありがとうございます。

刹那 #- | URL | 2013/09/25 22:55 * edit *

Re: タイトルなし

るんさん

こんばんは。
そうですね、あし@問題解決したようですね
良かったです。

なかなか強気な事務員さんなんですね
さすがカリスマ事務員です。

僕がいれるクレームには優しく対応
してくれないと仲良くできませんよ(笑)

刹那 #- | URL | 2013/09/25 23:10 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kia1030.blog.fc2.com/tb.php/105-7be34dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

