 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

G君 

こんばんは、クソ眠いです。

特に何もないんですけど、そろそろ更新しなきゃな~という
強迫観念にかられて書き始めましたが本当になにもないので
無駄に10分以上経過しました。

今ボーッとしてるんですが虫の鳴き声が聞こえます。
なんて名前の虫なんですかね、スズムシとかコオロギなんでしょうか。
よくわからないけど、うるさいです。
この鳴き声って求愛行動だったりするんですかね?
そう考えると虫も相当好き者ですね。
僕も大概ですけどそこまで鳴いたりしませんからね。


虫といえばコガネムシの歌がありますよね
コガネムシは金持ちだー。みたいな歌詞のやつです。
その歌に出てくるコガネムシの正体はゴキブリなんですね
通勤中に車内で流してるラジオで知りました。


金持ちの家には食料が豊富でなおかつ暖房がきいていて
温かいのでゴキブリが住み着くという話らしいです。
僕の家にゴキブリが出ないのもそれで納得ですわ。


まぁ、いいですね。
眠気も限界なので寝ることにします。

ありがとうございました。

Posted on 2013/09/05 Thu. 01:18 [edit]

CM: 28
TB: 0

top △

« ブログの感想  |  夏も終わりですね »

コメント

ことし、まだ遭遇しておりません。
それでいいのですっ
しくしく。。。

あんず #- | URL | 2013/09/05 07:57 * edit *

こんばんは、
私は、お墓お化け 少しも怖いないんですが
虫だけが怖くてい方がないんです。

今度から その話は、もう (・∀・)モウヤメレ!!言いたい
… まぁ 話だから良いとしましょうか・・どっちよ??私

るん #- | URL | 2013/09/05 21:44 * edit *

Re: タイトルなし

あんずさん

こんばんは。

そ、そうですよね、、
Gがでないほうがいいに決まってますよ、ね。
寒さなんてあれですよ、僕達は
鍛え方が違いますからね。
大人でも風の子ですし、ね。

刹那 #- | URL | 2013/09/06 22:22 * edit *

Re: タイトルなし

るんさん

こんばんは。

僕も最近虫は苦手です。
子供のころは普通に触れたんですけどね~
今は服にくっついてるだけで
「キャッ」とか女の子みたいな声を
出してしまいます(笑)

刹那 #- | URL | 2013/09/06 22:26 * edit *

こんばんは。
うちも今、鈴虫の鳴き声が聞こえています。
あと……古い冷蔵庫の唸る音。
どちらも頑張っているんでしょうね(^-^;
確かにうるさいです(笑)

実は……姑様が今年、鈴虫を頂いたそうで、電話の向こうで鳴き声が……
すみません、受け流して下さい(^-^;

みよっち #bueLCc36 | URL | 2013/09/06 22:57 * edit *

刹那さん

こんばんは、FC2のプロフで似顔絵作れるっていいでしょ(*^^)v
ア○ーバの 似顔絵は、みんな同じ顔だから
こっちの方は、面白いですよ( ´ ▽ ` )ノキャキャ

脱いだら 凄いんです(`・ω・´)キリッ☆
見た人皆に お金を払わなければなりません (´・ω・`)

るん #- | URL | 2013/09/06 23:35 * edit *

こんにちはv

うちは蜘蛛が凄いです!

大きいのから小さいのまでうじゃうじゃいます。

油断するとすぐ巣を張られてしまうので困っています。

雨戸の戸袋の上から先日の台風でキジバトの雛が落ちて来ました。どうやら戸袋の上に巣を作って子育てしていた様子。

先日蜘蛛の子が孵ったのか、・にしか見えない蜘蛛の子が…!!

それを目当てにムカデがやって来ると聞いたので、びくびくしています。

殺生はしたくないので、なんとか住家を変えてもらいたいいのですが、良い方法はないでしょうか?

さな ひなこ #- | URL | 2013/09/07 13:54 * edit *

Re: タイトルなし

みよっちさん

こんにちは。

うちの冷蔵庫もかなり古いです
そろそろ15年近く使ってるかもしれません。
あまり冷えなくなってきたので
買い替えないといけません。痛い出費です。

鈴虫ってあげたりもらったりするものなんですね
正直ビックリしました(笑)

そういえばプロフの画像いい感じですね
そこは仁王立ちじゃないのかよ!と、
小声でツッコミを入れてしまいました(笑)

刹那 #- | URL | 2013/09/08 12:16 * edit *

Re: タイトルなし

るんさん

こんにちは。

へー、FCでそんなのが作れるんですね
知りませんでした。僕も今度やってみよっかな(笑)

お金をもらうんじゃなくとられるんですか
ある意味すごいっちゃーすごいですね(笑)

刹那 #- | URL | 2013/09/08 12:21 * edit *

Re: タイトルなし

ひなこさん

こんにちは。

僕もほとんどの虫が苦手ですが
蜘蛛はわりと平気なんですよ、不思議なことに。
でもまぁ、ひなこさんが嫌と言うなら
仕方ないですね。ムカデは気持ち悪いですし。

うーん、そうですね、まずは話し合ってみましょう。
「お前いつまでこんな島にいるつもりだよ!
 渋谷のスクランブル交差点にでっけー蜘蛛の巣
 張ってやるって言ったのはお前だろっ!
 夢あきらめんじゃねーよ!」

これで大体いけるんじゃないですかね?
それでも駄目ならこれしかないです。

自ら蜘蛛の巣に引っかかってください

そして
「ここ私の陣地~~~~!!」と叫び
手足をバタバタさせるのです。

どうですか?完璧でしょう。

刹那 #- | URL | 2013/09/08 12:36 * edit *

私も嫁いでくるまで、鈴虫のプレゼントがお醤油の貸し借りのように(これも今はどこでもない話ですね^^;)あることに驚きした。
しかし・・・年月を経て慣れました(笑)

プロフィール画像は、昨年の秋に記事で使ったものです。
仁王立ちはあの頃まだマイブームではなくて。アハハ・・・
次、どこかで撮ってもらう機会があればまた腰に手をあて反り返ってみます。
そしてそれを使ってみます^^。

うちの冷蔵庫も15年以上働いてくれてます。
くたびれたんでしょうね・・・年中休みなしやもん・・・
今この時も、ぶぅーーーっと唸っています。
サンマを焼いてる匂いもどこからかしています。

みよっち #xl3yL0pg | URL | 2013/09/08 17:57 * edit *

刹那さん
こんばんは、お元気そうですね
私は、笹かまを食べたけど イマイチ今日は、元気が出ないんです(´Д`)ハァ…

夏の疲れかなぁ
半沢直樹の日なので あのテレビ見て元気をもらわなきゃ
明日から また 頑張りましょう♪

るん #- | URL | 2013/09/08 20:10 * edit *

こんばんわ、
ご無沙汰しています。
えっ、コガネムシってそうだったんですか?
G君は実家にいるけど、単身赴任先ではみないです。
単身赴任先が本当の様ですね。
ゴキブリと芋虫は、声を上げて
ビビります。

シモちゅう #- | URL | 2013/09/08 21:25 * edit *

Re: タイトルなし

みよっちさん

こんばんは。

そうですか、鈴虫のプレゼントも慣れてしまうものなんですね。
とはいっても、いやいや鈴虫いらんし。という思いは
いつまでも変わらないような気がするんですがどうなんでしょうか(笑)


なるほど。
当時は仁王立ちブームは到来していなかったんですね。
仁王立ちもいいですが今の画像も素敵なので
全然かえなくていいと思ってしまいます。


サンマの匂いか~、メチャいいすね~
安くて美味しくて最高ですよね、サンマ。

刹那 #- | URL | 2013/09/09 23:11 * edit *

Re: タイトルなし

るんさん

こんばんは。

そうですね、るんさんより元気かもしれません。
んー、笹かま食べても元気でませんか
まったくもって夏のせいですね
残暑が厳しいざんしょ♪ってやつだわな。
一応わらう所なんで無理にでも笑っておきましょう。


半沢直樹を観て元気でたかな?
僕は上戸彩を見て元気が出ました(笑)

刹那 #- | URL | 2013/09/09 23:21 * edit *

Re: タイトルなし

シモちゅうさん

こんばんは、お久しぶりです。

歌に登場するコガネムシはそうらしいです。
まぁ、いっても僕が得た情報ですからね
信憑性はかなり薄いです(笑)

単身赴任っていい響きですね
僕もしたいですよ単身赴任

なんてったって単身ですからね
大変だよ~と言いつつ
やりたい放題のイメージがあります。
いろいろ大変でしょうけど単身ですからね
楽しみが膨らみます(笑)

刹那 #- | URL | 2013/09/09 23:36 * edit *

ご助言をありがとうございましたv

おっしゃる通りにいたしました。

結果がいつでるのか分かりませんが期待しています。

昨晩は蟻にたかられる夢を見て、ねぼけて枕をはたいていました。

最近蟻も我が物で我が家を闊歩しています。

きちんと掃除をしていても、どこからともなくやつらは隊列を組んで侵攻して来ます。

どうすれば蟻に国境を認識してもらえるでしょうか?

刹那先生アドバイスをお願いします。

さな ひなこ #- | URL | 2013/09/11 16:24 * edit *

刹那さん

帰ってキタ━(゚∀゚)━!
ちょっと 涼しくなった様な気??がするけど日中は、
暑いです。

昨日ネズミをめっけたよ (*^^)v
その後 社長がその業者にメールしたから もう捨てないでしょ(゚д゚)!。。。。これで --------終了-------

いい会社かもよ うちの会社って ( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ??
そんな会社の従業員で嬉しい ヽ(・∀・)ノ

るん #- | URL | 2013/09/11 17:40 * edit *

Re: タイトルなし

ひなこさん

こんばんは。

いえいえ、少しでも役に立てたのなら良かったです。
あとは経過を見守りましょう。

そうですか、蟻も出るんですね。彼らも必死なんでしょう。
基本的に奴らは、シャカリキになって働くことで
精神を安定させていますから、自尊心を思いきり
傷つけてやるのが最も効果的だと思います。

出会い頭に一発かましてください

「ちょっとアンタ達、成虫してまでなに必死こいて
 働いてんのよっ?どうせカッコイイとでも思ってるんでしょ?
 汗だくになってる俺ちょーかっけーとか思ってるんだよね
 普通にダサいから。ていうか誰にアピってんの?
 女王アリだよね。それがダサいっつってんの!
 男だったら追うより追われるようになりなさいよ!」

 大体これでいけますね。
 
 これで駄目なら溶けかけのアイスを床に置いてください
 アホなんでアイスで溺れますから、それを見下ろして
 「バーカ バーカ」と笑いながら言ってやってください。
 顔真っ赤にして帰っていくはずです。そして2度と巣から
 出てこないでしょうね。アリが引きこもりです。
 蟻ニートの誕生です。

刹那 #- | URL | 2013/09/12 23:05 * edit *

Re: タイトルなし

るんさん

こんばんは。

朝晩は涼しくて過ごしやすいですね。
ぐっすり眠れすぎて寝坊してしまいそうです。
昼間も涼しくなってほしいですね。

それにしても、よその会社にゴミ捨ててくなんて
とんでもない話ですね。ろくでなしです。
犯人特定するなんて、さすがカリスマOLですね。

社長さんメールで伝えたんだ~
直接ガツンと言ってほしいですよね。

刹那 #- | URL | 2013/09/12 23:17 * edit *

刹那さん

今日は、暑いね
カリスマ事務員(〃▽〃)
ナリスマシ事務員ですけど・・なんに成りすましてるか┐(´∀`)┌解らないけど

社長は、若くて ナメられてるねぇ
父ちゃんが亡くなって 突然社長だもんね (ノω;)

るん #- | URL | 2013/09/12 23:42 * edit *

Re: タイトルなし

るんさん

こんばんは。

そうですね、暑かったです。
来週から涼しくなりそうですよ。

うん、そうだったね
社長は2代目なんだよね。やりづらいでしょ?
僕もそういった付き合いが今現在ありますけど
嫌な部分もあります。家族でかためたような会社は
なんかやる気が削がれますね(笑)

刹那 #- | URL | 2013/09/13 22:45 * edit *

おは~~んヽ(・∀・)
刹那さん 仕事ですかぃ?
私は、友達とランチ(`∀´)へ行って来まんにゃ!!

今日 お祭りがあります
行ってくるかなぁ、とうもろこし買いに

では、刹那さん しっかり 稼いで来て下さい(`・ω・´)ゞ

るん #- | URL | 2013/09/14 07:21 * edit *

こんにちはv

ご助言ありがとうございましたw

おっしゃる通りにいたしましたら、めちゃくちゃ小さい赤茶の足が早い蟻の軍隊に父と二人ごろ寝中に襲撃を受けました!

足や手を走りまわられ大変でした!

父がキンチョールで反撃しましたが、多勢に無勢で駆逐が困難です…涙目。

さな ひなこ #- | URL | 2013/09/15 14:37 * edit *

Re: タイトルなし

るんさん

こんばんは。

お友達とランチですか、いいですね。
肉系、魚系どっちかな?麺系だったりして(笑)

「まんにゃ」って方言でしょうか?
いいですね。方言すきなんですよ僕。

僕はもう酔っ払ってまんにゃ~。
使い方あってる?

とうもろこし買えたかな。

刹那 #- | URL | 2013/09/15 20:16 * edit *

Re: タイトルなし

ひなこさん

こんばんは。

まさか赤茶が居るとは思いませんでした。
ちょっと厄介ですね。

奴は母子家庭で育ってますので若干
愛情に飢えている部分があるのでここは一つ、
お父様がキャッチボールしてあげるのが
いいかもしれません。

刹那 #- | URL | 2013/09/15 20:35 * edit *

刹那さん
わんばんこヽ▼o・ェ・o▼ノ

祝です とうもろこし買えました。
報告に来ました。

おやすみなさい (z_z)Zzz

るん #- | URL | 2013/09/15 22:48 * edit *

Re: タイトルなし

るんさん

こんばんは。

そうですか、良かったですね
おめでとうございます!

とうもろこし僕も食べたいです
ちなみに焼いたやつだよね?
醤油たらして食べると最高に
美味しいですよね~♪

刹那 #- | URL | 2013/09/16 20:59 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kia1030.blog.fc2.com/tb.php/104-3812b799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

