 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

ラーメン つけ麺 僕もつけ麺 

近所にラーメン二郎ができました。
次郎は有名なので知ってる人も多いと思います。
僕も以前から知っていて1度食べてみたかったんですが
家の近場には無かったことと、通っている現場の近くにあっても
店の外まで順番待ちの人達が並んでしまっていて待ち時間が
長すぎるという理由から今まで敬遠していました。


それがやっと家の近所にできたんですよ。次郎。
まぁ近所といっても歩いて行ける距離じゃないんですけどね。
先々週かな、さっそく行ってみたんですけど残念なことに
営業時間が変則的で15時頃店に到着したら準備中でした。
1部の営業時間は14時までだったみたいです。
2部の営業開始時間は18時だか19時と書いてありましたが
そんなものは待ってられないので仕方なく近場にあった
つけ麺屋で食べることにしました。


僕は昔つけ麺が大嫌いでした。初めて食べたつけ麺が
不味かったのと1番の理由は、つける意味が解らなかったからです。
つけ麺屋に誘われる度「いやいや、つける意味が解らんし」と
断り続けていました。が、今は解りますね。つけ麺おいしいっす!
魚介豚骨スープ最高っす!
最初は濃い味を麺に絡めていただいてから、ちょっと具を残して
スープ割りでラーメンぽくしていただくんっすよっ!最高っす!

次郎は食べれなかったけど充分満足しました。


そしてとうとう先週ラーメン二郎を食べてきました。
興味ある人はクリックして大きい画像でみてください。
IMG00081.jpg

すごい量ですよね。これで小ラーメンです。
ネットで調べればもっと迫力のある画像がいっぱいあるので
わざわざ僕が載せる必要はないんですが、せっかく撮ったんでね
載せたかったんですよ。野菜ばっかで麺が写ってないですね。

とにかく量がすごいです。むせてもないのに鼻から
ラーメン出そうになりました。ちなみにちょっぴり残しました(笑)
味も良かったですよ。油ギッタギタですけど。

どうしても行ってみたかった店だったので大満足です。


蛇足ですが、僕はかなりのラーメン好きです。
昼はほとんどラーメン食べてますし、夜も酒を飲まなければ
ラーメンばかり食べると思います。それくらい好きですね。

朝ですか?朝はパンと目玉焼きに決まっているでしょう。
なんか文句あります?


Posted on 2013/08/14 Wed. 16:55 [edit]

CM: 16
TB: 0

top △

« 熱が出ましてん  |  まぁ、そうゆうこと »

コメント

朝はパンと目玉焼き。文句ないです(^O^)!

ラーメン屋さんに行く時は、髪の毛をしばって戦闘態勢で臨みます^^

写真、拡大して見てみました。すんごい量ですね。これで「小」なんですね(゚o゚;;

みよっち #3ICn0UlA | URL | 2013/08/14 17:35 * edit *

Re: タイトルなし

みよっちさん

こんばんは。

あっ文句ないですか、なきゃないでちょっと悲しいです(笑)
そうですね、女性は髪をしばっておかないと自分の髪で
出汁とってしまいますもんね。

そうなんですよ、これで小なんです。
でも、小か大しかないんですよ。トイレかよってツッコミたくなりますね(笑)

刹那 #- | URL | 2013/08/14 18:25 * edit *

こんばんみ(*^^)v
つけ麺で イケメン┌(。Д。)┐ あはは♪ (古)失礼しました<(_ _)>

ラーメン好きなんですね、ほう 写真が大きくなって(≧∇≦)bグー
ラーメン好きに悪い人いないんですよね
で・・私 うどん派です (T_T)
私の場合 長崎ちゃんぽんが子供の頃からなので余り食べないんです。
つけ麺も食べてみたいです(おごりで)

刹那さん 驚き イタスパだったら 鉄板だったっけね~
違うよ( ̄ー ̄)ニヤリ お皿でした (・┰・)べ^~~

今日も昼寝しました。

るん #- | URL | 2013/08/14 20:11 * edit *

|布団|ョ´●_`*)オハヨゥ.。.・゚ございまーす♪

いえいえ、全然文句ないですよー(笑)
我が家の朝ごはんは、大抵残り物で済ませちゃいますから~( ̄ー ̄)

それにしても、迫力ある量のラーメンですねー。
1人で食べきるのは、難しそうなので
子供と分け合って食べてみたいです♪
ラーメン二郎、北海道にもあるかネットで検索してみよ~っと☆

アッ!!
鼻からラーメン出ないように注意して食べなきゃですね(笑)

(さ^o^ゆ) #yl2asB.o | URL | 2013/08/15 05:00 * edit *

Re: タイトルなし

るんさん

こんばんは。

まぁ古い人間ですから勘弁してください(笑)
るんさんは、うどん派なんですね~
僕も長崎ちゃんぽん好きですよ。リンガーハットに
よく行きます。

今日もお昼寝ですか、最高ですね。
あー、るんさん、お休みが終わってしまいますね(笑)

刹那 #- | URL | 2013/08/15 22:35 * edit *

Re: タイトルなし

(さ^o^ゆ) さん

こんばんは。

ええ、文句ないんですか~?
ちょっと淋しいです(笑)

さゆさんトコはね、残り物もご馳走ですからね
なんの問題もないですね。ちくしょー(笑)

二郎は北海道だと札幌店があるみたいなんですけど、
行ける距離ですかね?北海道は、でっかい(ry

お子さんと分け合いますか、僕はわりと少食なんで
残しましたけど、小ラーメンなら女性でも食べてますし
結構いけちゃうかもですよ。
値段も650円でお得感があります。

刹那 #- | URL | 2013/08/15 22:51 * edit *

おはようございます。
今日も、パンと目玉焼き食べましたか?文句ないです(^-^)
すっごい、量ですね。
ラーメン二郎、聞いたときあるような。
凄いですね、これで、少?
こんど、大でお願いします。

シモちゅう #- | URL | 2013/08/16 09:34 * edit *

Re: タイトルなし

シモちゅうさん

おはようございます。

今日はまだ何も食べていません。
ここまできたら昼まで我慢しようと思います。
なんの得があるのか分かりませんが(笑)

あら~シモちゅうさんなら食べたことあると
思ってましたよ、二郎。

ほんと凄い量ですよね。大なんて食べれませんよ
小でも残したんですから(笑)

刹那 #- | URL | 2013/08/16 11:10 * edit *

こんにちはw

最初に食べたところが失敗だった時、刷り込みされちゃう事って確かにありますね。

上書きされるまで苦手意識を持ってしまいます。

私は鰻が嫌いでしたが、名古屋でひつまぶしをごちそうになった時は目からうろこでした。
うろこ落ちても名古屋まで食べになんてそうそう行けませんから相変わらず地元ではうなぎを食べないんですが。

次郎のラーメン…麺も汁も見えませんが…麺に辿りつくまでもが待ち時間なのでしょうか?

私が麺に出会えた時には満腹になってそうですw



さな ひなこ #- | URL | 2013/08/16 11:57 * edit *

わたしも、ラーメン好きです~
ラーメンばかり食べたい~^^

あんず #- | URL | 2013/08/16 16:03 * edit *

刹那さん
明日も休みになちゃったよ(*^^)v
長いコメントをありがとう
以前のコメントも覚えていますよ
ありがとう。

今日もラーメン食べましたか?
私が よく行っていた ラーメン屋さん(お化け屋敷)
今度 アップしようかなぁ(#^.^#)

るん #- | URL | 2013/08/16 19:26 * edit *

Re: タイトルなし

ひなこさん

こんばんは。

そうなんですよね。最初に食べたときが不味いと
苦手になってしまうんですよね。

うなぎですか、やはりちゃんとしたのは
美味しいんでしょうね。うなぎも最初に食べたのが
全然おいしくなかったんで、今も苦手意識が強いです。
ひなこさんのように美味しいうなぎを食べれば
好物になるかもしれませんね。

あー確かに汁も見えませんね~(笑)
そういえば、ひなこさんも少食でしたね
もし食べる機会があれば、野菜すくなめ、麺すくなめで
注文すればきっと完食できると思いますよ。
カロリーすごいんであまりお勧めはしませんが(笑)

刹那 #- | URL | 2013/08/16 23:22 * edit *

Re: タイトルなし

あんずさん

こんばんは。

おぉ、あんずさんもラーメン好きですか。
でも豚骨とかは食べなさそうですねー
魚系の出汁も美味しいですよね♪

刹那 #- | URL | 2013/08/16 23:26 * edit *

Re: タイトルなし

るんさん

こんばんは。

明日おやすみなんだ、良かったですね~
コメントはいつも生意気でゴメンね。。
でも本当にそう思うんだ。

今日はラーメン食べてないですね
仕事に行ったら近くのラーメン屋でって感じですね。
るんさんの通ってたお化け屋敷ラーメン
ぜひ載せてくださいね、楽しみにしてます♪

刹那 #- | URL | 2013/08/16 23:34 * edit *

オハヨゥ,,,((φ(´ε`★)

刹那さん、少食だったんですね☆
結構、ガッツリ系な方なのだと思っていました!(^^)!

札幌かぁ~っ!!
行ける距離ではあるけれども、なかなか。。。ね。。。(・_・;)

でも、650円であのボリュームは魅力的なので
今度、札幌に行く機会があった時には
ラーメン二郎!!探してみま~す♪

(さ^o^ゆ) #yl2asB.o | URL | 2013/08/17 09:18 * edit *

Re: タイトルなし

(さ^o^ゆ)さん

こんにちは。

そうなんですよ、あまり食べれるほうじゃないですね。
なのでバイキングとかいつも損している気がします(笑)

札幌は微妙な距離なんですね。
もしなにか用があって行く機会があれば
是非ためしてみてくださいねー。

刹那 #- | URL | 2013/08/18 17:50 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kia1030.blog.fc2.com/tb.php/101-c405c7ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

