 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

マックと蝶 

朝早く森を散策。短パンに上は長袖という矛盾した服装だけど、これが結構気持ちいい。
水草を探すも雑草と見分けがつかない。どう違うんだよと草にツッコミをいれる。
歩き疲れたので家に戻って寝る。パンイチで毛布をかけるのが、たまらなく気持ちいいんだよね。

午後は仕事で使う材料の買い出しへ。ハンバーガーの無料引換券を持ってるのを思い出したので途中寄ってブランチ。パンは買わなくていいからポテトとコーラだけ。300円くらいで腹いっぱいになるんじゃね?って思ったけど500円近くとられた。ボリすぎだろ。隣のレジで注文してた70歳くらいのお婆ちゃんビッグマックセット。そんなに食えるのかよと思ってたらソフトクリームも頼んでた。当たり前のようにハンバーガーと同時に渡されてソフトクリームから食ってる。なんか可哀想だ教えてやれよ、クソ店員。


2014092820252989e.jpg
昨日も現場の中にチャバネセセリが迷い込んでた。逃がしてやったお礼に1枚パシャっと。前に撮ったのと変わらないな。

Posted on 2014/09/28 Sun. 20:54 [edit]

CM: --
TB: --

top △

コクワ 

ヤフーで昼顔最終回の評価というのを見た。
やっぱり納得いかない人が多いみたいだ。
そりゃあそうだろう。あれでは学生の青春ものと
なんら変わらない。大人の刺激にはならないよ。
ゴールはないゴールはないとしきりに言っていたけど
それも違うと思う。不倫だろうがなんであろうが
着地点は必ずある。幸か不幸かってだけのこと。
駄目なんだというメッセージを送りたいのなら
裏で泣いてる人達の描写をいれるほうがよっぽど
視聴者の心に響くと思うけどね。
原作はもっとましなもんだと願いたい。


201409262257346d7.jpg
コクワを見つけた。夏から最後のプレゼントをもらった気分。
手に乗せたかったんだけど時間がなかったから
高速撮影。影が重なっちゃって変な生き物にみえるね。

Posted on 2014/09/26 Fri. 23:11 [edit]

CM: --
TB: --

top △

酸欠 

昼顔が終わりました。
だいたい予想通りの結末でしたね。テレビですから
不倫を肯定するような終わり方はできないでしょうから
あんなもんでしょう。

終わり方によっては続編があったり映画にもできそうですけど
ここいらで終わるのが丁度いいんでしょうね。
奥様方に火がついたら困りますし。


今日は田中さんの水換えをしたんですが
数時間後に田中さんの元気がなくなりました。
かなり泳ぐタイプなのに水底でジッとして動きません。
しかもこっちを見ないように隠れるんですよ。

水質が合わなかったのかと心配で見ていると
動かないわりにエラがパクパクしてることに気づきました。
もしや酸素が足りないのかもと思い酸素の出る石を
追加しました。エアレーションなどは使ってないので。
しばらくしたら元気に泳ぎまわってくれて安心しました。
今回はたまたま気づいたからよかったですが
もの云えない者と暮らすのは本当に大変ですね。
苦しいを伝えるのは動物に限らず人間でも難しいです。
溺れないよう適度に酸素をとりいれていきたいですね。


Posted on 2014/09/25 Thu. 23:49 [edit]

CM: --
TB: --

top △

蚊と田中さん 

今日は蚊に刺されまくった。
昔から思ってたんだけど、なんであいつら
痒みを残していくのかね。デング熱とか特殊なやつは
置いといてそれさえなければ、まあちょっとくらい
吸われてもいっかって思う人もいると思うんだけど。
恩を仇で返すような真似するから嫌われるんじゃない?
人間も一緒で従業員を大切にしない会社は駄目だ。
大きなことをしたければ大勢の人の力が必要になる。
使い捨てではなく、やってもらってるという気持ちを
持たないとね。じゃないと人は離れていく。

まあ僕は会社員でもなければ、大切にする従業員も
いないので、田中さんを大事に育てます。

201409232134299fc.jpg
タコツボ入れたらすごい喜んでる。
中にはあまり入らないけどタコツボと壁の間に
挟まるのが好きみたいだ。水草は捕った場所に
生えてたやつを適当に入れただけだからなんの効果も
ないかも。エラがすごい早さでパクパクしていて
ちょっと心配。

Posted on 2014/09/23 Tue. 22:30 [edit]

CM: 11
TB: 0

top △

田中さん 

昨日はお気に入りの場所へ。
森を歩こうと思ったけどスズメバチが
たくさん飛んでたからビビってやめた。

2014092222055784c.jpg

田の景色もだいぶ変わった。


201409222205317bb.jpg


201409222204595f3.jpg

でっかいカマキリ


そして

2014092222043016c.jpg

ドジョウの田中さん。
また連れて帰ってきちゃった。
今のところ元気。

Posted on 2014/09/22 Mon. 22:23 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

すごくいいです。キムチいです。 

ないな。
今日は思うところがなにもない。

今年は去年と違ってわりと早く家に
帰れるようになったんだけどその分、
凝縮されたというかハードな感じなんで
帰ったところですぐに眠くなっちゃう。
なので訪問もできたりできなかったりで
ごめんなさい。

20140919221802b8f.jpg
いつもの焼酎。今日のおつまみはキムチ。
キムチは普段あまり食べないけど、年に数回
ハマる時期がある。どうでもいいですね。

だめだな、マブタが落ちてくるので寝よう。

カムサハムニダ!

Posted on 2014/09/19 Fri. 22:41 [edit]

CM: 10
TB: 0

top △

ドラマと蝶 

さてさて、昼顔も次で最後か。
見逃がすわけにはいかないな。
予告で結果は最高か最悪か?なんて
出てたけど、最高な人の裏には最悪な
人が必ずいる。なんでもそんなもんだ。
まあテレビ的には最悪にしておかないと
大変だろうから結果はみえてるけどね。

ドラマといえばこれの他に一つだけ
若者達を観てる。松岡くんが最高だ。
あれ?松岡だっけ名前?北の国からのじゅん君。
ん、吉岡な気がしてきた。まあいいかどっちでも。

20140918231634f00.jpg

チャバネセセリが材料の上に乗ってた。
外に逃がしてやろうと手を近づけたら
自ら人差し指にとまった。かわいすぎる。
ぱっと見は地味だけど、お顔はとってもキュート。

Posted on 2014/09/18 Thu. 23:26 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

ランチ 

昨日はオリジン弁当を食ったんだけど900円以上した。
お茶買ったら1000円越え。高えよ。
オリジンってお安い感じじゃなかったっけ?
もしかして食いすぎか?平日のランチは1000円以内と
決めているからもういかない。いや、たまには行くかも。


20140917215704ae3.jpg
今日見かけた名前も知らない花。


今日は煮干し系のラーメンを食べた。
豚骨もいいけど煮干しも最高だ。

Posted on 2014/09/17 Wed. 22:27 [edit]

CM: 8
TB: 0

top △

田中と空 

田中には悪いことをした。
捕まえてから色々と準備をしたが
順序が違うということがわかった。
次はしっかり環境を整えてからにする。
ごめんね田中、そしてありがとう。


201409152242494eb.jpg

昨日から画像を修正してくれるアプリを使ってる。
縦横を直したいだけだったんだけど多少の加工も
できるみたいなんで、ちょっと空をイジってみた。

Posted on 2014/09/15 Mon. 22:51 [edit]

CM: 10
TB: 0

top △

田中と谷やん 

田中がお亡くなりになりました。
谷やんは川に戻しました。
悲しいです。

Posted on 2014/09/15 Mon. 15:04 [edit]

CM: --
TB: --

top △

田中と谷やん 

2連休なのでメダカを獲りにいきました。
メダカと連休は関係ないだろうと思うかもしれませんが
別にいいじゃないですか。僕の勝手なのです。


2014091420562056b.jpg

1時間くらいあちこち水面を見て回ったけど
泳いでる姿を見つけることはできなかった。
ヤケクソになってタニシがひっついてる岩のあたりを
適当に網ですくったらタニシと一緒に偶然メダカも
網の中に一匹だけ入っていた。ラッキーだな。


20140914210220b6d.jpg

虫カゴに入れて持って帰ってきた。
名前は田中にしました。どうぞよろしく。
タニシは谷やんです。

Posted on 2014/09/14 Sun. 21:25 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

歌と四季と 

昭和の曲を毎日聴いている。
シモちゅうさんが言ってた通り古すぎるみたいで、
しっくりこないから、唯一共感できるラヴイズオーヴァー
ばかり聴いている。とんでもなく好きな歌詞だ。
最近聞くことのないストレートな言葉にグッとくる。

と、まあ熱く語ってみたものの
誰が歌ってるのかしらないんだよね。
別にいいよ、誰だって。


また画像が横。なんなのこれ。
20140912224020f9f.jpg


携帯のムービーをブログにアップしたいんだけど、
そんなに簡単じゃないんだね。調べないと無理そうだ。
時間ができたらやり方を覚えてアップしたいな。

主に森の映像になると思うけど
あまり外を出歩けないお友達もいるので、
こんなことしかできないけれど
一緒に四季を感じてもらえたら嬉しいです。

Posted on 2014/09/12 Fri. 23:06 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

昭和の歌を覚えます 

昭和の歌謡曲でも覚えようかと買ってみた。
なぜか画像が横になっちゃう。スマホにありがちらしいけど、
ありがちじゃ困るんだよ、この馬鹿w


201409072102212b0.jpg

とりあえず車でサラッと流して聴いてみた。
ラヴイズオーヴァーくらいしか知らなかったけど、
これからじっくり聴いて覚えようと思う。

なんでこんな物を買ったかというと、まあ、最近は
全然行ってませんが、キャバクラなどは卒業して
場末のスナックにでも通おうかとおもってるんですね。

店のママに日頃の愚痴をこぼしつつ時には
どさくさに紛れて、おっぱいでも触っちゃうつもりです。

Posted on 2014/09/07 Sun. 21:31 [edit]

CM: 12
TB: 0

top △

やる気がでません。違うやる気はそこそこですが。 

なんだか全然更新する気力がない。
夏の疲れがでてきたのかな。毎度のことだが、
季節の変わり目で腰が痛い。

最近は22時くらいに寝落ちして
1時くらいに目が覚めて携帯をいじりだす
の繰り返し。22時に寝るとか子供かよ。
おかげで昨日は楽しみにしていたヒルガオを
見逃してしまった。どうなったんだろう。


201409052039371b1.jpg

お気に入りの場所で見つけたアマガエル。
小さくてかわいい。捕まえようとしたけどピョンピョンと逃げられた。


2014090520401264c.jpg

ウチの階段にいるウスバカゲロウ。
けっこう前からいる。短命だと聞いていたけど
わりと長生きなんだね。今日もいるかなって
帰宅するのが最近の楽しみ。

Posted on 2014/09/05 Fri. 21:03 [edit]

CM: 12
TB: 0

top △

2014-09

