 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

蘇る夏 

昼を済ませ早速墓参りへ行った。7年ぶりかな。
全然これなくて申し訳ない。
墓に行ったあとは旅館へ。とりあえず風呂に入った。
やっぱり温泉は気持ちいい。

201408311706459be.jpg

夕食は宴会場だった。かなり広い場所をたった6人で
使えるなんて贅沢だ。田舎ならではってやつかも。
親戚のおっさん連中はアル中ばかりで手に負えない。
だから酔っ払いは嫌いなんだよという言葉の意味を
ちゃんと理解できた。明日の晩もこんな感じになるのかと
思うと気が重くなった。


2日目。

朝飯食って風呂に入ったら特にやることもないので、
旅館の周りをグルグルと散歩してみた。

20140831174125d7b.jpg

旅館の中庭。鯉がいたけど食べられちゃうのかな?

で、旅館を出てあちこちと。

2014083117490440f.jpg


201408311757361c9.jpg


20140831180228fec.jpg


20140831180508ff3.jpg

悪天候だったが涼しくて気持ちのよい散歩ができた。
夜は引き続きアル中の相手。よくしてくれたおじさんだからしゃーない。


3日目。
帰る日の午前中は親戚回り。ほどほどなところで
こっそり抜け出し懐かしい道を足で歩く。
途中墓により手を合わせ帰りの挨拶をした。
また来るよ、おばあちゃん。と心の中で呟いた。
じいちゃんのことは忘れてしまった。まあいっか。


20140831182344ffc.jpg


201408311828068a4.jpg


201408311831242d1.jpg

ここは毎年夏祭りが行われていた場所で子供の頃楽しみにしていた。
道、場所、風景、あの頃とほとんど変わっていないが、唯一あげるとすれば、
色々連れて行ってもらった場所へは自分が連れて行くようになったというところかな。



Posted on 2014/08/31 Sun. 18:50 [edit]

CM: 8
TB: 0

top △

子丼パワー 

長野に着いてすぐに入った蕎麦屋。
20140828215959ce5.jpg

注文した親子丼に鶏肉がほとんど入っていない。
やあやあ知ってる?大将、これは玉丼っていうんだぜ?

外は大雨で肌寒いくらいの陽気の中、一人短パンで浮いていたけど、
玉丼パワーで乗りきった。半分残したけど。

Posted on 2014/08/28 Thu. 22:17 [edit]

CM: --
TB: --

top △

そういうことなんで 

パソ調子悪いのでスマホで更新です。ちゃんとできてるかな。
まあいつだってちゃんとなんてしてないんで、たいして変わらないでしょう。
訪問もしてみたんですけど、足跡ついてるんだろうか。
なんでも初体験はドキドキしますね。ってゆう。
しばらくは携帯からのアレコレになると思いますんで
宜しくお願いしますね。何が宜しくなんだかよく分かりませんが。
要は酔っぱらったんで、そろそろ寝るよと言っているんです。

Posted on 2014/08/27 Wed. 23:29 [edit]

CM: --
TB: --

top △

久しぶりの休日 

久しぶりに休日らしい休日だった。
盆休みはなんだかんだでバタバタしてたからね。
長野のことはとりあえず置いておく。

写真 (3)

友達がカブトムシを捕まえたいと言っていたのを思い出したので、
午前中は近所の森へ居そうな木を探して1本だけ見つけた。
蝶が群がってるのが見えるかな?こういうところにいるんですよ。
ただ、スズメバチもセットみたなものだから、ある意味命懸けだね。
命かける価値なんてあるのか?カブトムシ捕まえるくらいで。


写真 (4)

午後は最近お気に入り場所へ。
散歩して疲れたら車に戻って、お茶飲んだりパン食ったり
音楽聴きながら携帯いじったりして楽しんでいる。
エッチな画像も見てる。

Posted on 2014/08/24 Sun. 22:56 [edit]

CM: --
TB: --

top △

パソ調子わるい 

いやー駄目ですね。
長く書いてたのに途中で消えちゃったという
愚痴を書いてたのも途中で消えちゃいました。
あーほんとやる気なくなるわー。なくなるわー。
そろそろ買わないとだめですかね、新しいの。いいやつ。

さっきテレビでコーディネートと聞こえた瞬間、
コーディネートは、こーでねぇと を思い出し、
くだらなすぎて一人で笑ってしまいまいた。

なるほど、おっさんになるとはこういうことをいうんだね。
まあ悪くないよ、悪くないんだ。

Posted on 2014/08/22 Fri. 22:50 [edit]

CM: --
TB: --

top △

帰りました疲れました。ありがとうございました。 

帰ってきました。
留守中もきてくれてありがとうございます。

涼しくてほんと過ごしやすかったです。夏は長野か。間違いない。

蜀咏悄+(2)_convert_20140818204406

今日は疲れてるんで1枚だけ。
興味ないでしょうけど今度いっぱい貼っちゃいます。


夜は当然飲むんですけどね、親戚に飲み屋に連れてってもらいましてね。
よかったんですよ、、よかった、、むふ。

Posted on 2014/08/18 Mon. 21:02 [edit]

CM: --
TB: --

top △

それではまた会いましょう 

こんばんは、なんだかんだで8月も半ばですね。
暑いは暑いんですけど、なんとな~く夏も終わりかなー
というような風が吹いてきましたね。ホッとする反面さみしいです。
暑さから解放されるのは嬉しいですが、夏の終わりってなんだか切ないですね。


以前お伝えした墓参りですが明日から行くことになりました。
数日ですが訪問もできなくなります。申し訳ありません。

Posted on 2014/08/15 Fri. 22:14 [edit]

CM: --
TB: --

top △

カブトムシとドライブ 

やっと明るい時間にカブトムシを見つけることができた。
仕事仲間の車の中で撮った。ちょっと赤っぽくてカッコイイ。


繧ォ繝悶ヨ繝繧キ縺ィ騾怜ュ・056_convert_20140810235643


繧ォ繝悶ヨ繝繧キ縺ィ騾怜ュ・059_convert_20140811001300

自分で見つけたので大満足。といっても飼うのは僕ではなく仕事仲間だ。
なんだかイイトコ取り(撮り)かな?


おまけ。
ひさしぶりに逗子に行った。その時の画像。

繧ォ繝悶ヨ繝繧キ縺ィ騾怜ュ・002_convert_20140811001627


繧ォ繝悶ヨ繝繧キ縺ィ騾怜ュ・008_convert_20140811001817

向日葵でかかった。2メーターくらいあったんじゃないかな。
逗子の夏は暑かった。

Posted on 2014/08/11 Mon. 00:39 [edit]

CM: --
TB: --

top △

いいとこみっけ 

この前すごく良い場所を見つけたんですよ。
ちょっと遠いんで頻繁には行かれませんけどね。
森あり田んぼありで最高です。

蟇コ螳カ縲∝屁蟄」縺ョ譽ョ+068_convert_20140807223510


蟇コ螳カ縲∝屁蟄」縺ョ譽ョ+118_convert_20140807224433


もうすぐお盆ですね。出かける人も多いかな。
僕は祖父母の墓参りで長野県まで行きます。10年ぶりくらいかも?
温泉なんかも入ってきます。オヤキも食べたいです。

Posted on 2014/08/07 Thu. 23:11 [edit]

CM: --
TB: --

top △

カブトムシ出てこいやー! 

暑いですね。疲れました。
ブログとかちょっと難しいです。

そんなこと言いながら今日は仕事仲間と
仕事が終わったあとカブトムシを探しに行きました。
カブトムシは見つけられませんでしたけど、
コクワとブーちゃんを見つけました。あと、ゴッキー。

明日も探します。ライトを忘れずに持っていきます。
そんなわけで疲れました。ブログとか難しいのです。


Posted on 2014/08/05 Tue. 23:26 [edit]

CM: 8
TB: 0

top △

海で飲んで遊んださ~ 

海の家を借りたのは何年ぶりだろう。涼しいから酒ばかりが進む。
隣におネエ軍団がいてある意味新鮮。
ギャーギャー騒ぐのはテレビのヤラセだと思っていたけど
現実もテレビのそれと一緒だった。近くに子供もいるというのに
卑猥な言葉もバンバン飛び交う。いうよね~~。

H・抵シ厄シ趣シ暦シ趣シ抵シ玲ア溘ヮ蟲カ+014_convert_20140803201952

海の家から見える景色。


H・抵シ厄シ趣シ暦シ趣シ抵シ玲ア溘ヮ蟲カ+015_convert_20140803202349

海の家。
子供の頃に見上げた好きな風景は存在しない。

H・抵シ厄シ趣シ暦シ趣シ抵シ玲ア溘ヮ蟲カ+017_convert_20140803203220
海。友人だけクラゲに刺されまくっててワロタ。

H・抵シ厄シ趣シ暦シ趣シ抵シ玲ア溘ヮ蟲カ+025_convert_20140803203624


H・抵シ厄シ趣シ暦シ趣シ抵シ玲ア溘ヮ蟲カ+029_convert_20140803203839


H・抵シ厄シ趣シ暦シ趣シ抵シ玲ア溘ヮ蟲カ+038_convert_20140803204223


H・抵シ厄シ趣シ暦シ趣シ抵シ玲ア溘ヮ蟲カ+039_convert_20140803204353


H・抵シ厄シ趣シ暦シ趣シ抵シ玲ア溘ヮ蟲カ+041_convert_20140803204505


H・抵シ厄シ趣シ暦シ趣シ抵シ玲ア溘ヮ蟲カ+030_convert_20140803204035

男女7人夏物語みたいな。みたいな~。


H・抵シ厄シ趣シ暦シ趣シ抵シ玲ア溘ヮ蟲カ+043_convert_20140803204633

帰り道。16時くらいかな。


H・抵シ厄シ趣シ暦シ趣シ抵シ玲ア溘ヮ蟲カ+044_convert_20140803204759


H・抵シ厄シ趣シ暦シ趣シ抵シ玲ア溘ヮ蟲カ+047_convert_20140803204924


H・抵シ厄シ趣シ暦シ趣シ抵シ玲ア溘ヮ蟲カ+049_convert_20140803205043

最寄りの駅に着いたら大雨が。
雨宿りと称して豚骨ラーメンを食った。飲んだ後ということもあり
大変美味しゅうごじゃりました。

Posted on 2014/08/03 Sun. 21:30 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

2014-08

