 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

海へ求めて歩くさ~ 

駅で待ち合わせていた友達と合流し海へ向う。
西浜か東浜かは忘れたがどっちでもいい。
どこまでも広く青い海と焼けるような砂浜、さんさんと照りつける太陽。それがあればいい。

あと水着ギャル。

H・抵シ厄シ趣シ暦シ趣シ抵シ玲ア溘ヮ蟲カ+007_convert_20140730215421

H・抵シ厄シ趣シ暦シ趣シ抵シ玲ア溘ヮ蟲カ+010_convert_20140730215915


H・抵シ厄シ趣シ暦シ趣シ抵シ玲ア溘ヮ蟲カ+009_convert_20140730220334


H・抵シ厄シ趣シ暦シ趣シ抵シ玲ア溘ヮ蟲カ+005_convert_20140730220702


H・抵シ厄シ趣シ暦シ趣シ抵シ玲ア溘ヮ蟲カ+012_convert_20140730221136

到着。
相変わらず海の家の呼び込みは活気がある。
昨今は協定がどうだかで値下げ交渉は全く通じないからぶっちゃけどこだっていいというのが本音だ。
せめて呼び込みが女の子なら選び甲斐があるが。


つづく

Posted on 2014/07/30 Wed. 22:23 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

江ノ島駅到着~ 

深夜に作った弁当。
本当に卵とウインナーだけで、包丁を一切つかわないという
ある意味男らしいというか雑な出来上がりになった。

H・抵シ厄シ趣シ暦シ趣シ抵シ玲ア溘ヮ蟲カ+001_convert_20140728210952

見た目はまあこれだけど、味はそこそこだった。そこそこ。


H・抵シ厄シ趣シ暦シ趣シ抵シ玲ア溘ヮ蟲カ+002_convert_20140728211212

片瀬江ノ島駅。なんか綺麗になった気がする。前の方が好きだったのにな。


H・抵シ厄シ趣シ暦シ趣シ抵シ玲ア溘ヮ蟲カ+006_convert_20140728211455

早速トンビを発見。ピーヒョロピーヒョロいい声だ。


H・抵シ厄シ趣シ暦シ趣シ抵シ玲ア溘ヮ蟲カ+003_convert_20140728211344

駅前。いいね。こういうのが好きなんだよ。変わってなくて安心した。


H・抵シ厄シ趣シ暦シ趣シ抵シ玲ア溘ヮ蟲カ+011_convert_20140728211641


事前に買っておいた氷を忘れてしまったので駅前のコンビニで買う。


つづく。

Posted on 2014/07/28 Mon. 21:47 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

明日海いく 

明日は海にいってきます。
酒も買ったし、ツマミも買ったし準備おけ。

弁当を自分で作ってもっていきます
こrから米を炊きます。卵とウインナーも焼きます。
海で身体を焼きます。自然をからだで感じるのです。

水着ギャルを観るのです。

Posted on 2014/07/26 Sat. 23:57 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

床屋 

暑いですね、さすがに扇風機だけではキツくなってきました。
室内でも熱中症になりますから十分気をつけてくださいね。


2週間くらい前に髪を切りました。美容室ではなく床屋です。
最近はめっぽうセルフカットだったんですけど、スパ銭に行ったところ、
店内に床屋がありまして、そこの70歳くらいの大将と目が合い
吸い込まれるように床屋に入ってしまいました。


床屋なんて小さい頃しか行ったことがないので何十年ぶりです。
若い頃はもちろん美容室に行っていましたが、30をこえたあたりから
なんだか気恥ずかしい気持ちになり遠のきました。


美容室ではちょっと思うところがあり、店が変わっても女性を指名していました。
なんかこうピンとくる人です。直感でビビッとくる感じですね。


深い意味でもありそうな言い方をしましたが単に性的な理由です。
最後に指名してた方に至っては胸元がガバっと開いていたというだけです。
ゲスの極みですね。何にピンときてるんだよって話です。


床屋の話に戻します。
散髪する椅子に座ると大将に、どういう風にするかと訊かれたので、
横は刈り上げて、あとは大将のセンスに任せるよと伝えました。
酔っていたのでどうでもよかったのです。


目を閉じ静かに出来上がりを待ちます。
これでどうですか?の大将の声で鏡を見ると、そこそこ様になっていました。
少し薄くなったM型に前髪を被せるあたりに大将の気遣いを感じます。


それなりに気に入ったので、今後も大将にやってもらおうと思った僕は
次来た時、なんて頼んだらいいの?とたずねたところ、
えーと、段カット?と言っていました。


いくら歳とはいえ、他人の髪を切ることを生業としているのに
ツーブロックも知らないのかと驚きましたが、そこが大将の魅力であり、
引き寄せられた要因だと思います。


なぜ今さら床屋なのか、時代遅れのじいさんを求めるのか、
上手く説明でませんし変な言い方になりますが、
昭和が僕のアイデンティティなのです。


Posted on 2014/07/23 Wed. 21:48 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

やるきなし 

だめです。全然やる気がありません。

繝、繧ョ縲√ワ繧ー繝ュ繝医Φ繝・001_convert_20140721224440

メー。

メヘーー。

メヘェ~ェ~ェ~(ビブラート)

以上、メ~Jでした。

Posted on 2014/07/21 Mon. 22:59 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

城ヶ島マグロ食って風呂 

城ヶ島ラスト。
いっぱい歩いたから腹が減った。
当初の目的であるマグロを食べにいく。

繝繧ッ繝峨Μ縲€蝓弱Ω蟲カ+065_convert_20140718220710

とりあえずビール。生がないと言われたので瓶ビールで。
海苔をサービスでもらった。こういうのなんていうんだっけ?「ごはんですよ」みたいなやつ。
濃厚で美味しかった。ツマミとしても最高。


繝繧ッ繝峨Μ縲€蝓弱Ω蟲カ+066_convert_20140718220859

楽しみにしていたマグロ丼。酒飲みの僕はミニにした。ちょっとずつ色んな物が食べたいからね。
美味かった。ミニでも結構ボリュームがあった。酢が弱めで僕好みだ。


繝繧ッ繝峨Μ縲€蝓弱Ω蟲カ+067_convert_20140718221011

歩き回って汗だく。温泉があるらしく、ホテルの駐車場に貼り付けてあった
手書きのよくわからない地図を記憶して徒歩で向う。
途中に見た土産物屋。昭和っぽくていい感じ。軽い食事なんかもやっていて、
壷焼きなんかもその場で食べれるらしい。いいね。
大漁だったから壷焼き半額なんて張り紙もあった。獲りたては美味いんだろうなぁ。
次きたときは是非たべたい。


繝繧ッ繝峨Μ縲€蝓弱Ω蟲カ+068_convert_20140718221141

土産物屋の脇道を通り風呂へ向う風景。17時頃。


繝繧ッ繝峨Μ縲€蝓弱Ω蟲カ+069_convert_20140718221320

夕方でも遊んでる人達。なにしてるのかな?


繝繧ッ繝峨Μ縲€蝓弱Ω蟲カ+070_convert_20140718221445


繝繧ッ繝峨Μ縲€蝓弱Ω蟲カ+071_convert_20140718221559


繝繧ッ繝峨Μ縲€蝓弱Ω蟲カ+072_convert_20140718221710


繝繧ッ繝峨Μ縲€蝓弱Ω蟲カ+073_convert_20140718221828


繝繧ッ繝峨Μ縲€蝓弱Ω蟲カ+074_convert_20140718221934


繝繧ッ繝峨Μ縲€蝓弱Ω蟲カ+075_convert_20140718222052

到着。ここの温泉に入った。風呂自体は普通だけど露天風呂から見える景色か絶景。
海は見えるしトンビは見えるししで個人的には大満足だ。


繝繧ッ繝峨Μ縲€蝓弱Ω蟲カ+086_convert_20140718222222

サッパリして風呂から出ると岩場にトンビを発見。
腰痛を我慢しながら中腰でジリジリ近づく・・・・が、


繝繧ッ繝峨Μ縲€蝓弱Ω蟲カ+087_convert_20140718222336

やっぱり逃げられた、くそ!まあそうだよね~。


繝繧ッ繝峨Μ縲€蝓弱Ω蟲カ+089_convert_20140718222505

で、足元にいたコレなんだけど、なんだっけコイツ?かわいくないぞ。


日帰りだけど疲れなかったし楽しかったな。
こういうの楽しいって思える人といけたら最高だろうなぁ。

Posted on 2014/07/18 Fri. 23:24 [edit]

CM: 8
TB: 0

top △

城ヶ島公園さんぽ 

岩場から再び散歩コースへ。
木々に囲まれた道だったが、コースの風景は
あまり撮ってなかったみたいだ。


繝繧ッ繝峨Μ縲€蝓弱Ω蟲カ+053_convert_20140716200500


繝繧ッ繝峨Μ縲€蝓弱Ω蟲カ+050_convert_20140716200238

散歩コースから見える景色。

繝繧ッ繝峨Μ縲€蝓弱Ω蟲カ+055_convert_20140716200710


繝繧ッ繝峨Μ縲€蝓弱Ω蟲カ+056_convert_20140716200843


繝繧ッ繝峨Μ縲€蝓弱Ω蟲カ+058_convert_20140716201009

トンビ。


繝繧ッ繝峨Μ縲€蝓弱Ω蟲カ+062_convert_20140716201306


繝繧ッ繝峨Μ縲€蝓弱Ω蟲カ+061_convert_20140716201143

小さくて見づらいけど岩場で歩く人々。



つづく。次が最後。

Posted on 2014/07/16 Wed. 20:32 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

オサ~ンになって思うこと 

昨日は残業で疲れました。
携帯ばっかりイジってるから終わらないのかもしれませんが、
それはまあいいですね。


僕と同じ時間まで残業していた職人が一人だけいまして
帰る前に少しだけ世間話をしました。
家はどの辺なのかとか、親がどうたとかそういう話です。


ところで歳はいくつなの?と訊かれたので答えると
驚いた顔で、嘘?20代だと思ってた。と言われました。

僕は、いやいやいや、また上手いこと言ってー。
なんて返しましたが、きっとこんな感じでしょう。

繝繧ッ繝峨Μ+002_convert_20140713215152
え?そう?ウフフフフフ♪

実際おっさんがこんなに可愛いわけはないんですが、
どうせブログなのでバレることはありません。こんな感じだということにします。


しかしまあ面白いもので、若い頃は年齢のせいで仕事がやりづらく、
早くオサ~ンになりたいと思っていたのに、なってみたらそれはそれで
切ないというか寂しい気持ちになり、やっぱり若いほうがいいなと思ってしまうのです。


次回は城ヶ島の続きです。


Posted on 2014/07/13 Sun. 22:15 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

城ヶ島公園~岩場 

岩場に1日いてもいいくらい気に入った。
歩くだけでもアスレチックみたいで楽しい。
マグロ食べなくてもいいからずっとここで遊びたかったよ。
繝繧ッ繝峨Μ縲€蝓弱Ω蟲カ+024_convert_20140711222103


繝繧ッ繝峨Μ縲€蝓弱Ω蟲カ+026_convert_20140711222302


繝繧ッ繝峨Μ縲€蝓弱Ω蟲カ+029_convert_20140711222429


繝繧ッ繝峨Μ縲€蝓弱Ω蟲カ+034_convert_20140711222547


繝繧ッ繝峨Μ縲€蝓弱Ω蟲カ+035_convert_20140710225104


繝繧ッ繝峨Μ縲€蝓弱Ω蟲カ+036_convert_20140711222701


繝繧ッ繝峨Μ縲€蝓弱Ω蟲カ+037_convert_20140711222802


繝繧ッ繝峨Μ縲€蝓弱Ω蟲カ+039_convert_20140711223036


繝繧ッ繝峨Μ縲€蝓弱Ω蟲カ+044_convert_20140711223337


繝繧ッ繝峨Μ縲€蝓弱Ω蟲カ+042_convert_20140711223221


繝繧ッ繝峨Μ縲€蝓弱Ω蟲カ+047_convert_20140711223528

カニだね~。
釣りをしてた人が捕まえてたけど、こんな小さなカニを
どうやって食べるんだろう?身は少なそうだから丸揚げか味噌汁の出汁だろうか。

Posted on 2014/07/11 Fri. 23:05 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

城ヶ島 

三崎のマグロ食いてーってことで
この前の日曜は三崎のほうまで行ってきた。
三崎っていったらマグロだからね。
まあそれ以外知らないわけだが。


まずは城ヶ島公園。

繝繧ッ繝峨Μ縲€蝓弱Ω蟲カ+011_convert_20140710224306

有名なのかな?人がいっぱいいてビックリした。


繝繧ッ繝峨Μ縲€蝓弱Ω蟲カ+019_convert_20140710224710

上機嫌でお散歩。
緑豊かのもいいけど、ここで1番いいなと思うのは、なんと海に繋がってるところ。


繝繧ッ繝峨Μ縲€蝓弱Ω蟲カ+021_convert_20140710224926

公園から海に出られるなんて最高すぎる。


繝繧ッ繝峨Μ縲€蝓弱Ω蟲カ+035_convert_20140710225104

岩場かっけー。かっこいいわー岩場。


長くなりそうなんで続くにします。

Posted on 2014/07/10 Thu. 23:11 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

つぶやき 

七夕だったんか忘れてたわ。
ここに願い事でも書いとくかな、もう遅いか。

一発逆転できますように。
あと、レオンの病気が治ってほしいです。

Posted on 2014/07/08 Tue. 00:19 [edit]

CM: 10
TB: 0

top △

おもろいメールをいただきました 

先日このブログによく遊びにきてくれている方から
面白いメッセージを頂きました。ありがとうございます。


以前、記事中に書いたモリリングというフレーズを
気に入ってくれたみたいで頻繁に使ってくれているそうです。
モリリングはスリリングと森をモジっただけという単純で
くだらない言葉なんですが気に入ってもらえて嬉しいです。
よかったら「モリモリする~」も使ってくださいね。
用途はお任せします。それと自己責任で。


メッセージの続きですが、その方も自らモジりを
開発しているらしく、自販機で釣り銭の取り忘れ10円を
発見したらしいのですがその状態をチャリリングと
称していました。面白いですね、とっても。


もっと面白かったのは10円はおかしい。
普通なら20円か50円じゃないかと付け加えられていたことです。
なるほど、着眼点が鋭くて面白いですね。
僕なら何も考えず鼻をたらして喜ぶだけですよ。


今は値上がってジュース1本130円ですから
150円のお釣りは20円でしょってことなんでしょうね。
そんなこと考えるなんてさすがっす。パネェっす。


ぶっちゃけ50円はよく解らなかったんですけど、
まあそれは地域やメーカーによって値段設定が
違いますからそういうことなんでしょうね。


で、なぜ10円だけ残ってるかについて僕の考えが二つ
ありまして、一つは単に全部を取りきれなかった。
奥で1枚だけ縦に立ってたりすると取りきれません。


それともう一つはこの時期ありがちなベースケ男子。
買ってる最中に露出度の高いセクシー女性が近くを
歩いてるとどうしても見てしまいますからね。
こればっかりはDNAレベルの話しですから本人には
どうにもできないんですよ。釣り銭どころじゃありません。


僕の経験談ですが、あまりにも目で追いすぎて
釣り銭は忘れませんでしたけど買った煙草を取り忘れた
ことがあります。ベースケ親父ですけどそれがなにか?


夏でスパーキングもいいですけれど頭のおかしい人も
沢山いますからストーキングされないように気をつけてくださいね。


Posted on 2014/07/06 Sun. 23:15 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

ツバメに憧れない歳になりまして 

逗子で見たツバメのひな。

騾怜ュ舌€∝屁蟄」縺ョ譽ョ+004_convert_20140701001551

大きくなってくのを見守ってたけど、少しずつ数が減ってた。
元気に育ったのは2羽くらいか。カラスにやられたのかな。
まあ自然の摂理だからしゃあない。


どうでもいいお知らせだと思いますが、
7月は忙しくなるんで更新は不定期になりますから
適当な感じで遊びに来てもらえれば幸いです。


これからもっともっと暑くなるのかな、
皆様も体調に十分気をつけてくださいね。

Posted on 2014/07/01 Tue. 00:51 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

2014-07

