 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

森と半額寿司 

久しぶりに天気が良かったのでちょっと遠出して森へ。
遠出といっても車でいけばそんなに遠いわけじゃないけどね。

・厄シ趣シ抵シ呎眠豐サ+008_convert_20140630000258


・厄シ趣シ抵シ呎眠豐サ+027_convert_20140630002336

ここに来たのは久しぶり。いい感じにモリリングだな。
マムシさんと出会いませんように。


・厄シ趣シ抵シ呎眠豐サ+003_convert_20140630003601

紫陽花も野性的でいいね。作った感じがないのが好きだ。


・厄シ趣シ抵シ呎眠豐サ+001_convert_20140630003715


・厄シ趣シ抵シ呎眠豐サ+024_convert_20140630002718

なんだか知らないけどすごい存在感だった。


・厄シ趣シ抵シ呎眠豐サ+009_convert_20140630003444


・厄シ趣シ抵シ呎眠豐サ+014_convert_20140630003146

水場の近くを歩くと鳥肌が立つ。マムシと遭遇したことはないけど
ヤマカガシは何回も見てるからね。ちょっと怖い。

・厄シ趣シ抵シ呎眠豐サ+010_convert_20140630003347

フキバッタ?イナゴの仲間だから食えるんだろうか?
見た目的には食欲わかないけど。


・厄シ趣シ抵シ呎眠豐サ+007_convert_20140630002058

ニホントカゲ。


・厄シ趣シ抵シ呎眠豐サ+016_convert_20140630003022

カワトンボのメスだと思うけど細かい種類はわからない。
トンボって見分けが難しいんだよね。


・厄シ趣シ抵シ呎眠豐サ+026_convert_20140630002600
雨が降りそうだったから早めにきりあげた。


帰りに酒を買おうとスーパーに寄ったら
握り寿司が半額で売ってたので買ってみた。
酢がきいてなくて僕好みだ。
320円でこのボリュームなら文句はない。
ハマりそうな予感。

Posted on 2014/06/30 Mon. 01:24 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

鳥と虫 

カワセミ

繧ォ繝ッ繧サ繝・016_convert_20140629010927

4月からくさるほど撮ったけど遠すぎちゃって僕のカメラじゃこれが限界。
これでもかなり近くで撮ってるんだよね。5mくらいだと思う。
顔を覚えてくれたのかなぁ。前ほど逃げなくなった気がする。
カルガモに至っては目の前で見ていても居眠りこいてる。
嬉しい気もするが野鳥観察という点では残念な感じだ。


繧ォ繝ッ繧サ繝・009_convert_20140629011431

エサキモンキツノカメムシ。
早い話がカメムシだね。たぶん臭いんだろう。
背中のハートマークがかわいい。ハートの白いのがメス
黄色がオスだったかな?まあどうでもいいけど
なんで僕の前でチョメチョメしてんのよ!?

嫌味かっ!

Posted on 2014/06/29 Sun. 01:47 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

つぶやき 

真夜中の図書館か。行ってみたいな。
おしゃべりできて酒まで飲めるなんていいね。
場所が渋谷ってのがネックだな。行きづらいし
人混みがうっとうしいから行くことはないだろう。
ネカフェでいいや。よく考えたら静かなほうが好きだし。

Posted on 2014/06/28 Sat. 00:12 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

やる気がでないな 

前によく行ってたラーメン屋に行った。
今も変わらず流行ってたし美味いが店員のやる気を感じない。
前は馬鹿みたいに、らっしゃっせーらっしゃっせーって
勢いづいてたのにな。あーやる気がないってのとちょっと違うか。
どうあれ客は来るから媚びてらんないって感じ。
うん、それがしっくりくるね。大物気取りだ。
まあ静かになったしそれはそれで良い事だよ。


今テレビを観てる。
小泉今日子って今いくつなんだ?
おばさんって感じじゃないな普通にかわいい。
飯島直子もそんなに変わらないな。
前田と別れたんだっけ?まあどうでもいいけど。

Posted on 2014/06/26 Thu. 22:39 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

6.22#6.25散歩画像 

・厄シ趣シ抵シ偵→・厄シ趣シ抵シ墓淵豁ゥ+004_convert_20140625194101


・厄シ趣シ抵シ偵→・厄シ趣シ抵シ墓淵豁ゥ+006_convert_20140625194412


・厄シ趣シ抵シ偵→・厄シ趣シ抵シ墓淵豁ゥ+015_convert_20140625194604


・厄シ趣シ抵シ偵→・厄シ趣シ抵シ墓淵豁ゥ+017_convert_20140625195813


・厄シ趣シ抵シ偵→・厄シ趣シ抵シ墓淵豁ゥ+016_convert_20140625195639


・厄シ趣シ抵シ偵→・厄シ趣シ抵シ墓淵豁ゥ+013_convert_20140625194756


・厄シ趣シ抵シ偵→・厄シ趣シ抵シ墓淵豁ゥ+022_convert_20140625200140


・厄シ趣シ抵シ偵→・厄シ趣シ抵シ墓淵豁ゥ+030_convert_20140625200347


・厄シ趣シ抵シ偵→・厄シ趣シ抵シ墓淵豁ゥ+031_convert_20140625200506


・厄シ趣シ抵シ偵→・厄シ趣シ抵シ墓淵豁ゥ+062_convert_20140625203311


・厄シ趣シ抵シ偵→・厄シ趣シ抵シ墓淵豁ゥ+040_convert_20140625201039


・厄シ趣シ抵シ偵→・厄シ趣シ抵シ墓淵豁ゥ+061_convert_20140625201339


・厄シ趣シ抵シ偵→・厄シ趣シ抵シ墓淵豁ゥ+042_convert_20140625201809


・厄シ趣シ抵シ偵→・厄シ趣シ抵シ墓淵豁ゥ+055_convert_20140625201618









Posted on 2014/06/25 Wed. 20:44 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

つぶやき 

腹へったな。
パンと目玉焼きを食おう。
朝食メニューはいつ食っても美味いが、
スクランブルエッグにケチャップは邪道。

Posted on 2014/06/25 Wed. 00:17 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

つぶやき 

とてつもなく嫌な日が終わった。
数週間前から憂鬱で憂鬱でしかたなかった。
嫌な思いをするために県外まで行くとか
ドMすぎる自分に嫌気がさす。
それでも関わってなければならないという
ちっぽけな理由。いや、ちっぽけなのは俺のほうか。
疲れた疲れた疲れた。
帰って飲んだらひどい悪酔い。明日は休みだ。
今日は無理そうなんで明日訪問しますね。
ごめんねごめんねー。

Posted on 2014/06/24 Tue. 23:40 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

つぶやき 

へぇ~サウナとか銭湯でロッカーキーを足に
つけてるとその道の人って意味もあるのか。知らなかった。
手に付けるの嫌だから普通に足につけてたわ。
だからしょっちゅう変なおっさんが寄ってきたのか。
なるほどなー。ある意味俺が悪かったのか。
今度から手につけよう。勘違いさせてすまなんだ。

Posted on 2014/06/24 Tue. 00:47 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

腹が減ったから戸棚をあけてみたんだが 

IMG00502_convert_20140622221200.jpg

は?なんなのこれ

Posted on 2014/06/22 Sun. 22:18 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

トンボ 

ハグロトンボ。

なぜか現場の壁にひっついてた。
窓全開だから迷い込んだのかな。
いるところにはいるんだろうけど、こっちでは
珍しいんじゃないかな。初めて見たし。
絶滅危惧種だと言う人もいるんだけど
どうなんだろう。
繝、繧ョ縲√ワ繧ー繝ュ繝医Φ繝・018_convert_20140620222117

クロスを貼る前の壁だよ。初めて見る人もいるかもね。
脚立に乗って撮った。

繝、繧ョ縲√ワ繧ー繝ュ繝医Φ繝・022_convert_20140620222523

胴が緑色だからオス。メスは胴も黒いんだとか。


繝、繧ョ縲√ワ繧ー繝ュ繝医Φ繝・021_convert_20140620222433


帰ろうとしたらまだいたから、捕まえて外の紫陽花に乗せたんだけど、
居心地が悪かったのかすぐに飛んでいってしまった。
出逢えてうれしかったよ。ありがとう。

Posted on 2014/06/20 Fri. 22:50 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

つぶやき 

検索ワードがホモバーばっかりだな。
モーホーばっかりか。ぐぬぬ。

さあ寝よう。たまには早寝だ。

Posted on 2014/06/19 Thu. 23:27 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

今日。 

朝飯をなか卯で食う。ありえないほど見た目が
ブサイクなうえハシでつついたらカッチカチな
目玉焼きが当たり前のように運ばれてきた。

なに普通の顔して持ってきてるの?
文句いってやろうかと思ったけど一人で
こなしてるみたいだから可哀想になってやめた。
こんなの食えたもんじゃない。完食。


仕事が早く終わったので銭湯へ。
中ジョッキの値段で大ジョッキが飲める日らしい。
どんな日だよ。当然大ジョッキで飲む。
大ジョッキは後半ぬるくなるからイマイチだと
1杯目で気づく。3杯飲んで風呂へ。


湯につかってたら眠くなったのでベンチに寝そべる。
ずっと起きてた感覚があったが浅く寝てたのか。
2時間もたってる。なぜ同じベンチに知らない
おっさんが座ってるんだ。ちょっと肌ついてるし。おえ。


夕方は森へ。いい風が吹いてる。爽快だ。
葉についてる虫を発見。もしかしたら
ウスバカゲロウじゃね?と近づいたらガガンボだった。
がっかりしたけどガガンボって言ってて気持ちいい。

Posted on 2014/06/19 Thu. 21:15 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

 

カノコガ。

別に珍しくにけど、
昼間に飛ぶ蛾はそんなにいないらしい。

蝗帛ュ」縺ョ譽ョ繧ォ繝ッ繧サ繝・002_convert_20140618223645

おうおうッ!舌打ちがとまんねーぜッッ!!!

しばらく眺めちゃったよ。 チッ。

Posted on 2014/06/18 Wed. 22:49 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

記憶の旅 

子供の頃に遊んだ場所へ。
実家に車を停め、記憶を頼りに歩いた。

遏「謖・・譽ョ+003_convert_20140617230003

よく遊んでた神社に行ったら猫がいた。一定の距離を保たないと
逃げてしまうから、猫だねーって話しかけたが無視された。猫だわ。


遏「謖・・譽ョ+009_convert_20140617231024


チャリでよく行ってた川?ドブ?探すのに時間がかかったよ。
わりと人の手が加わった感じだけど、基本形は変わっていなかった。

遏「謖・・譽ョ+008_convert_20140617233032

友達はよくザリガニを捕まえていたが、自分は気持ち悪くて触れなかったな。

遏「謖・・譽ョ+018_convert_20140617232407

遏「謖・・譽ョ+017_convert_20140617232312

森の奥へと進もうと思ったけどやめた。森の中はどこも同じで
変化がないうえに虫だらけ。こんな軽装でマムシに襲われたらたまったものではない。


遏「謖・・譽ョ+024_convert_20140617232755


遏「謖・・譽ョ+023_convert_20140617232632


畑が残ってるのか。記憶にないけど懐かしい感じがした。


遏「謖・・譽ョ+010_convert_20140617232220

あちこちのブログで記憶だの記録だのメモリーズだの旅だのあったから
いいとこどりしようと思ったら中途半端になってしまった。
でもそれがいいのです。

中途半端こそ俺のジャスティス!
・・・・・・オチまで中途半端になってしまいました。
入れる穴が見当たらないのでスコップ持って森に行ってきます。

Posted on 2014/06/18 Wed. 00:10 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

つぶやき 

こんな夜中にカラスの鳴き声が聞こえる。
ずいぶん夜更しだな。そんな時代か。
ゴミの出る時間に起きれないから早く寝なさい。

Posted on 2014/06/17 Tue. 01:06 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

つぶやき 

サッカーを後半20分くらい見た。
なんちゃらジボワールだかの時間稼ぎにワラタ。
演技力まで必要なのか、いやいや大変だな。
スポーツマンシップってなんぞ?
まあなんでもいいか。どうせ俺は
スポーツマンヒップにモッコリだし。

あー酔った。あと2~3杯飲んだら寝よう。
寝る前におにぎりセット食べるよ。
おやすみ。

Posted on 2014/06/16 Mon. 00:30 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

ホタル 

夜ホタルを観に行った。
20時くらいだったかな。スポットまでかなり距離があり、
夜の森を歩くのは怖かった。怖かったぞー。


仕事では使い物にならなかった乾電池式のランタンの灯りを
頼りにビクビクしながら奥へと進んだ。


恐怖心と闘いながら行った甲斐があった。
ホタルいっぱい飛んでた。人工的な光とはちがうと思った。
そう思わないとやってらんねぇってだけかもしれないけど。


騾怜ュ舌→繝帙ち繝ォ+042_convert_20140614224809

写真15枚くらい撮ったんだけど全然写らない。なんで?
フラッシュのほうが光が強いだろうから写らないのはなんとなくわかる。
フラッシュ使わなくても写らないのはホタルの光が弱いからなの?
肉眼ではピカピカして見えたんだけどなぁ。残念すぎる。
まぐれで1枚だけ右下に小さく写ってた。見えるかな?
写らないから価値があると思いたけど、撮れる人は撮れるんでしょ。
なんか悔しいけどしゃーないね。
父さん、、僕は大人の壁を、、越えられなかった、、。


帰りに近所のスーパーに寄ったら惣菜コーナーで、
どの弁当にするか迷っている親子がいたから
残りわずかな弁当を全て自分のカゴに入れた。
それを見た夫婦はちょっと不満そうな顔をしていた。
子供も少し泣きそうだったと思う。


僕は悪者かもしれないが子供には
一瞬の迷いは命取りだと教えてあげることができたので満足だ。
僕の腹も満足だ。


家に帰ると玄関先に虫がいた。
あれ?これってもしかしてホタル??って喜んだ。
どう見てもカメムシです。
本当にありがとうございました。

Posted on 2014/06/14 Sat. 23:42 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

だメェ~♪ 

ヘビ画像を載せようと思ったけどやめた。
腹を2回も突いてきた逗子のヤギにする。

IMG00496_convert_20140612004518.jpg

すごい。
周りに食べれるモノがないと、木まで食べるのか。
お手紙読まずに食べるわけだ。

明日ひさしぶりに行くけど近寄るのはやめよう。
痛いのはゴメンだ。

でもかわいい。

Posted on 2014/06/12 Thu. 00:55 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

今日のつぶやき 

逗子の嫌な思い出。

仕事してたら頭の上にムカデがいることに気づく。
被ってた帽子を勢いよく脱げば飛んでくと思ったのに
上手くいったテーブルクロス引きみたいに地肌にぺたっと乗った。
噛まれなくてよかった。すっごいサブイボ。

現場の近くにいた放し飼いのヤギがいっつも切ない声で
メェーメェー鳴いてたから寂しいのかと思って近寄ったら
角で2回ほど腹を刺される。いやいや痛いから。

なんていうかまああれだ。
更新めんどくさい病を再発した。天気が悪いせいにしておく。
雨が好きだとかいう詩人の気持ちは微塵も理解できない。
きっと単純なんだろうな、自分は。


マックのドイツを食べた。美味しくないけど
ブラジルよりはマシだと感じた。


醤油万歳。醤油顔も好き。

Posted on 2014/06/11 Wed. 01:43 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

森のおみやげ 

雨が止んでる隙をついて近所の森へ。
またすぐ降り出すだろうと思っていたので
長居するともりはなかったが自然観察会だか
というイベントに偶然出くわし、せっかくなので
参加させてもらった。参加者は20人前後。
ビックリするくらい老け顔の若者がいない限りは
ダントツで最年少だったと思う。自分には早すぎなのかな。


騾怜ュ舌€∝屁蟄」縺ョ譽ョ+029_convert_20140608200130


ぶっちゃけたいした距離を歩くわけでもないし、しょっちゅう来てる場所なので
新鮮味などないが、いつも目にする名前のわからない草花を解説付きで
教えてもらえるので、大変ためになり楽しかった。


騾怜ュ舌€∝屁蟄」縺ョ譽ョ+034_convert_20140608200403


ハナショウブがたくさん咲いてた。


騾怜ュ舌€∝屁蟄」縺ョ譽ョ+035_convert_20140608200540


騾怜ュ舌€∝屁蟄」縺ョ譽ョ+040_convert_20140608200642


騾怜ュ舌€∝屁蟄」縺ョ譽ョ+045_convert_20140608200805

最後にお土産を貰えた。フクロウだね、たぶん。
手作りなのかな?かわいいけど何に使ったらいいんだろう。
無料で色々教えてもらえるうえに、お土産までもらえるなんて
すんばらすぅい~。

騾怜ュ舌€∝屁蟄」縺ョ譽ョ+046_convert_20140608200939


ペットボトルのオマケに付いてた何に使っていいかわからないほど
小さな袋があるのを思い出したので、この中に入れて大切に
保管することにした。森の想い出袋だね。
このイベントは毎月開催されいるっぽく、毎回もらえるみたいなので
袋いっぱいに想い出を詰め込むという楽しみができた。

Posted on 2014/06/08 Sun. 21:39 [edit]

CM: 8
TB: 0

top △

物の価値と心の豊かさについて語ルシス 

車で信号待ちをしているとき、どうせ抜かれる原付が
いちいち前に出てくることにイライラしてしまうほど
心の狭い人間ですが、豊かな心を持ちたいと思っています。


まず、心が豊かな人とはどんな人でしょうか。
想像しやすいのは、経済的に余裕のある人ですね。
物質的な豊かさがあるので精神的に安定します。
金持ち喧嘩せずという言葉もあるように、心にも余裕が持てるのです。


それと、生活は貧しいが多くを求めない人。
最低限必要なモノが揃っているだけで満足できるなら、
人生の大半を仕事に費やす必要もないので、ストレスも少なく
心にゆとりが持てます。睡眠もしっかりとれますから
病気のリスクも減らせますね。


上の二つは想像しやすいですが自分に当てはめるのは
難しいという人がほとんどだと思います。


では、一般的な暮らしをしている人間が、豊かな心を
持つには、どうしたらいいのでしょう。まあ、一般的といっても
どんな暮らしが一般的だと感じるかは人それぞれでしょうから、
ここは僕のブログなので独断で。


一般的な人とは、3通り値段の違う料理の中から選ぶときに
特にこだわりもないのに真ん中の料理を選んでしまう人とします。
松竹梅なら竹です。これくらいなら恥ずかしくないかな~って人です。
見栄です。体裁です。あんちくしょうです。


服やアクセサリを選ぶにしてもそうですね、
今年の流行りだからといって食費を切り詰めてまで買うことに
なんの意味があるというのか。その服牛丼屋の客に見せたいですか。
高価な物を身につけても相応しい場所に行けないなら
物の価値も0にしてることになるのではないでしょうか。
選んでるようで選ばされているようにも思います。


とはいえ、若い時代はしょうがないです。
頭の中はオメ○のことばっかりですからね。
下半身で物事考えてるといってもいいでしょう。
ですが、僕くらいの歳になると性欲なんて二の次三の次ですよ、
あーおっぱいさわりたい。


物の価値は誰かに決められるものではなく、
自分に相応しい物を自分の眼で確かめ納得して決まるのだと思います。
でかくて立派なキッチンでどんな料理を作るつもりですか、
小さくても充分できるのではないでしょうか。


無駄に使おうといているお金を日々の生活にあててみると
いいかもしれません。毎日のランチを少し豪華にしてみるのもいいでしょう。
毎週映画を観にいくのも良いかもしれませんね。


無理をすることなく、時間、そして空間をコントロールし
尚且笑顔がこぼれることが、心の豊かさに通じると考えています。


僕も自分に相応しく4リッター2000円の芋焼酎をおかわりしてきますね。

Posted on 2014/06/07 Sat. 20:19 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

股間のとこやぶけたら捗りすぎワロタ 

勢いよくしゃがんだら作業パンツの股間部分がやぶけた。
やっぱりストレートは動きづらい。

IMG00492_convert_20140605000954.jpg


まあ、ある意味、便利っちゃ~便利かー。
こんにちは~ってしちゃったらどうしよう。

Posted on 2014/06/05 Thu. 00:19 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

トカゲとバッタと日焼けした俺とクソガキ 

逗子もあと何日か通ったら終わりだ。
山だからなのかな、すごい日焼けした。


騾怜ュ舌ヨ繧ォ繧イ+001_convert_20140603225447

昼の休憩中に何か変わった生き物いないかなと歩き出したすぐに見つけたトカゲ。
カナヘビだと思うんだけど、普段みかけるのとなんか違う。こっちでは普通なのかなぁ。
なんか人間みたいな休み方でかわいい。しばらく追っかけっこして遊んだ。
向こうは普通に逃げてただけだと思うけど。


騾怜ュ舌ヨ繧ォ繧イ+004_convert_20140603225635

バッタ。すんごい高さ跳ぶんだね。
はるな愛風に跳ぶよね~♪って言ってたら近くにいた小学生の男の子達に
跳ぶよね~って真似された。ちょっと驚かせてやろうと、ウラァッッ!!って叫んだら
ブヒャヒャヒャヒャ~と笑って逃げてった。平和だ。

Posted on 2014/06/03 Tue. 23:19 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

森で遊ぶ人 

日曜日休み。
どこに行こうかなんて考えてたけど
早起きなんてできるはずもなく、昼前に目覚める。
マックのブラジルを買ってきて食べる。美味しくない。
昼寝する。夕方から近所の森へ。


騾怜ュ舌€∝屁蟄」縺ョ譽ョ+026_convert_20140602002303

今日は人の多い場所を歩いた。


騾怜ュ舌€∝屁蟄」縺ョ譽ョ+018_convert_20140602001822


自然の中で見る子供の楽しそうな顔は本当に癒されるよね。


騾怜ュ舌€∝屁蟄」縺ョ譽ョ+030_convert_20140602002153

カポー。勝手にやっててくれって感じだ。


そういえば最近コジュケイを見かけないなあ。
期間限定なのかな、あいつらは。

そろそろホタルが観れると思う。
来週あたり見に行ってみるかな。
夜とかちょっと怖いけど。

Posted on 2014/06/02 Mon. 01:06 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △


