 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

リス撮れず 

今日の現場は逗子だった。けっこうな山だ。
ソレイユの丘にも近いと思う。


葉山牛を食べたくてランチ1000円くらいの店を
見つけたけど、駐車場がいっぱいだったのと
作業着で入れるような雰囲気ではなかったからやめた。
後から見たクチコミはあまりいいものではなかったので
行かなくて正解だったかも。でも1000円なら
どうあれ行ってみてもいいかな、とも思う。

騾怜ュ・033_convert_20140528223634


休憩中ちかくの林でリスを発見して急いでカメラを
構えるも逃げられた。写せたのはお尻と尻尾だけ。
たぶん台湾リスだと思う。


騾怜ュ・042_convert_20140528223806


わりと早く帰れたので近所の森へ。

ウツギ
花言葉は「夏の訪れ」 「乙女の香り」
なるほどなーなるほど。よくわからんけど
チュウチュウチュウ夏のお嬢さん、ビキニがとっても似合うよ~
って感じか。パレオだかっていう1発屋は今もいるの?


明日明後日は帰りが深夜になりそう。
できるだけ早く帰りたい。

Posted on 2014/05/28 Wed. 23:28 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

今日のつぶやき 

テラスハウスを見てる。特になにも感じない。
おっさんになった証拠だ。
スタジオの山ちゃんみたいなのは誰なんだろう。
同じ作り物でも、あいのりは楽しんだ記憶がある。
旅があったからなのかな。

もっと昔の未来日記はドキドキして見てたと思う。
ドキドキってなんだっけ。どこに忘れてきた?








Posted on 2014/05/26 Mon. 23:32 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

今日のつぶやき 

白い粉「余計なwwwwwモノなどwwwwwないよねwwwww」

Posted on 2014/05/25 Sun. 23:56 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

カモ 

カルガモ


蝗帛ュ」縺ョ譽ョ蟷ウ蜥後・譽ョ繧ォ繝ォ繧ャ繝「+017_convert_20140524203841


メスが抱卵を始めると夫婦関係が終わるんだとか。
子育てはメスだけでするらしい。シングルマザーってやつだ。
人間でいったら昼ドラの世界だね。
子供が欲しいだけで、あなたは要らないの!という。


002_convert_20140524204156.jpg


今年は子ガモ見れるかなぁ。

蝗帛ュ」縺ョ譽ョ蟷ウ蜥後・譽ョ繧ォ繝ォ繧ャ繝「+002_convert_20140524204410


明日は日曜出勤だ。
平日やすんでるから別にいいけど。

Posted on 2014/05/24 Sat. 21:28 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

ハトと空 

昨日は昼前から大雨だった。雷も鳴った。
天気予報で通り雨だとわかっていたけど結構ビビる。
昼に買ったトンカツ弁当、味噌汁付で470円。安い。
さすが肉屋のトンカツ、うまいうまい。こってり最高。
腹を下して公園のトイレに行く。


蝗帛ュ」縺ョ譽ョ蟷ウ蜥後・譽ョ繧ォ繝ォ繧ャ繝「+026_convert_20140523224216

予定通り平和の森に行った。
想像してたのと違いすぎワロタ。森じゃないだろこれは。
百歩譲って森だとしても求めてたものとは全然ちがう。
ムクドリ逃げる逃げる。どこでもそう。でもこれってどうなの?
カワラバトも逃げる逃げる。いやいやいや、1回落ち着こう。
気持ちはわかるけどそこまでアレじゃないよ、君は。


ハトが大嫌いと言っていたバイトの子を思い出した。
理由は首振ってる姿が気持ち悪いんだとか。
自分だって腰振ってるくせによく言うわ。


蝗帛ュ」縺ョ譽ョ蟷ウ蜥後・譽ョ繧ォ繝ォ繧ャ繝「+028_convert_20140523224958


これだけ気になったから撮った。
ダチョウ倶楽部のヤーっ!って感じ。


蝗帛ュ」縺ョ譽ョ蟷ウ蜥後・譽ョ繧ォ繝ォ繧ャ繝「+048_convert_20140523224348


昨日も空を撮った。

Posted on 2014/05/23 Fri. 23:27 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

エンピツと空 

久しぶりに大雨が降った。
100均の傘じゃ小さすぎてびしょ濡れになる。
現場についてすぐにエンピツがないことに気づいた。
そこら中引っ掻き回してやっと見つけた1本。

IMG00454_convert_20140522001720.jpg

短い。
こうやって見るとそうでもなく見えるけど握るのも困難なレベル。
綺麗な字を書くような職種じゃないけどさすがにこれはない。
短いエンピツ使ってる人選手権があったら間違いなくブッチギリの1位だと思う。
そもそもエンピツ使ってる人なんて今時いないか。



IMG00465_convert_20140522001541.jpg


帰りは雨がやんでた。
あまりに空がかっこよかったから屋上に駐車場のあるショッピングモールに寄って携帯で撮る。
明日はうまくいけば午前中で仕事が終わるから平和の森に寄って帰ろう。
本当は品川水族館に行きたいけど一人で水族館に行く根性はない。

Posted on 2014/05/22 Thu. 00:41 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

トンボ 

シオカラトンボ。雄かな。
どこでも見るタイプのやつ。
雄は白い粉をまとってるらしい。
やーやーやートンボさん、白い粉持ってると捕まるよ。

016_convert_20140521000216.jpg


014_convert_20140521000345.jpg


帰りにスーパーで大根を買った。
見分け方なんて知らないのに新鮮なやつを選んでるフリをする。



ちょっと過ぎたけど、
みよっちさん、お誕生日おめでとう。

Posted on 2014/05/21 Wed. 00:15 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

ソレイユの丘 

神奈川県横須賀市にあるソレイユの丘へ行ってきた。
良い天気。高速道路を走る車内から見える景色が
とても綺麗だったので写真でも撮りたかったけど
運転してるから無理。代われや運転。

繧ス繝ャ繧、繝ヲ縺ョ荳・001_convert_20140519195114

サービスエリアに寄ったけど欲しいモノも食べたいモノもなかった。
電気自動車のスタンドを初めて見て驚く。


繧ス繝ャ繧、繝ヲ縺ョ荳・003_convert_20140519202444

ソレイユの丘に到着。入口はこんな感じ。
駐車料金1日1000円。微妙。園内に入る。


繧ス繝ャ繧、繝ヲ縺ョ荳・066_convert_20140519203604


繧ス繝ャ繧、繝ヲ縺ョ荳・067_convert_20140519204440

繧ス繝ャ繧、繝ヲ縺ョ荳・056_convert_20140519205731

海が見えた。トンビも見えた。
トンビにカツ丼奪われた記憶が蘇った。
過ぎた事は水に流そう。海だけに。
つまらないこと言いましたね、知ってる。

繧ス繝ャ繧、繝ヲ縺ョ荳・022_convert_20140519210650

ソレイユ号に乗って園内一周。
顔に出さないようにして楽しんだ。


繧ス繝ャ繧、繝ヲ縺ョ荳・017_convert_20140519211327


昼は横須賀海軍カレーをたべた。ぶっちゃけ味は、う~ん。だった。悪いけど。
でも牛乳は美味しかった。牛乳はね。


繧ス繝ャ繧、繝ヲ縺ョ荳・018_convert_20140519212317


連れが食べたビーフシチュー。やっぱり味は、う~ん。らしい。
まあ自分が食べたわけじゃないからどうでもいいけど。


繧ス繝ャ繧、繝ヲ縺ョ荳・025_convert_20140519213130


子供が水遊びしてると思ったら
おっさんも水遊びしてる。やるね~。


繧ス繝ャ繧、繝ヲ縺ョ荳・035_convert_20140519213651

うさぎ。


繧ス繝ャ繧、繝ヲ縺ョ荳・036_convert_20140519214044

ぶた。


繧ス繝ャ繧、繝ヲ縺ョ荳・037_convert_20140519214338

やぎ。


繧ス繝ャ繧、繝ヲ縺ョ荳・045_convert_20140519214556


アルパカ!かわええ~。
ふれあい広場に行くと会えるよ~。


繧ス繝ャ繧、繝ヲ縺ョ荳・063_convert_20140519215136


乗馬体験もできるみたい。やらなかったけど。


繧ス繝ャ繧、繝ヲ縺ョ荳・048_convert_20140519215601

3時のおやつ。よこすか海軍カレーコロッケだぜ!
うん。カレーコロッケだったわ。


繧ス繝ャ繧、繝ヲ縺ョ荳・065_convert_20140519220151


繧ス繝ャ繧、繝ヲ縺ョ荳・074_convert_20140519220546

繧ス繝ャ繧、繝ヲ縺ョ荳・068_convert_20140519220718

繧ス繝ャ繧、繝ヲ縺ョ荳・069_convert_20140519220825


繧ス繝ャ繧、繝ヲ縺ョ荳・070_convert_20140519222638

花がきれいに咲いてた。




他にもゴーカートとかスワンとか色々あったし
いつかまた行こう。




繧ス繝ャ繧、繝ヲ縺ョ荳・062_convert_20140519221059

おしまい。

Posted on 2014/05/19 Mon. 22:31 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

カメ 


甲羅干し。

005_convert_20140519003356.jpg

種類はわからない。

007_convert_20140519003616.jpg

おばちゃんが必死に携帯で撮ろうとしてた。
画面が赤くなっちゃって撮れないとしきりに話しかけてくる。
ちょっと貸してと携帯を取り上げるが異常なし。
光のせいじゃない?と携帯を返すと
ほら、これよこれ。と突き出して見せてきた画面は
確かに赤っぽい。んー?とよく見たら画面に写ってる
赤っぽいモノの正体はどう見ても、おばちゃんの指だ。
レンズを自分の指で隠しちゃってた。
いやこれ指だよー。と教えてあげると
おばちゃんは大笑いしていた。つられて僕も笑った。
朝7時の出来事。まあまあ平和だね。


010_convert_20140519003756.jpg


クリエイター登録はほとんど進まなかった。
何回やっても認証メールが届かなかったからだ。
それもそのはず、アドレスを間違えて登録していた。
おばちゃんのこと笑えないなぁ。

Posted on 2014/05/19 Mon. 01:19 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

デジカメ 

冷えピタだかピクルスだっかってとろに
登録するためにデジカメに替えた。

011_convert_20140517190436.jpg


015_convert_20140517185816.jpg


いい感じに撮れた人物つき画像数枚は
ここに貼らず売りに出そう。



019_convert_20140517190239.jpg

それよりまずは登録できるかどうかだな。
ハァー。めんどくさい。
とりあえず飲もう。いい時間だし。

Posted on 2014/05/17 Sat. 19:23 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

アメーバ大喜利 

Baidu+IME_2014-5-15_22-43-31螟ァ蝟懷茜_convert_20140515224829

Posted on 2014/05/15 Thu. 22:54 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

今日のつぶやき 

へ~画像を売るサイトなんてあるんだ。知らなかった。
全く勧められてない俺がなぜかやる気を出すという(笑)
すごく気になるから調べてみたいけど今日は
酔っ払っててめんどくさいから明日だな。
でも明日も酔ってるだろうから調べない可能性が高い。
ってことは明後日か!
でも明後日も・・・・

んー。。

Posted on 2014/05/15 Thu. 01:22 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

ヘビイチゴ 

ヘビイチゴ


IMG00437_convert_20140513222332.jpg

毒イチゴとも呼ばれてるけど毒はない。
毒はないけど味もない。可愛いだけじゃ駄目ってことだね。
つまり、大久保佳代子が最強ってお話。
まあ大久保佳代子は毒あるだろうけど。



IMG00442_convert_20140513222448.jpg


イチゴといえばローソンで買った

今日発売のクロワッサンドーナツ(ストロベリー)
凄い美味しかった。たぶんあれは何度も買うと思う。

Posted on 2014/05/13 Tue. 22:40 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

アメブロのアクセス数が0だと俺の中で話題に 




アメあく

久しぶりに見たんだけど、なんなのこれ?
もはや事件レベルですよ、




刹那一中年の事件簿ですやん。




刹那一「謎は全て解けた!!」(。+・`ω・´)





(。-`ω-)








(´ι _`  )








(゚Д゚≡゚Д゚)






刹那一「更新もペタもイイネもしてませんね!」






犯人はッ!!!














俺か・・・(´・ω・`)





おしまい。


くだんねwww


Posted on 2014/05/12 Mon. 23:57 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

トカゲ 

ニホンカナヘビ

IMG00396_convert_20140512000847.jpg

地面を這ってるところしか見たことなかった。
葉に乗っててかわいい。トカゲは害ないんだよ。
むしろ害虫たべてくれるから人間の味方。



IMG00378_convert_20140512001145.jpg


マックのトンカツバーガー食べたけど値段のわりに旨くなかった。
パン屋のほうが断然美味しいと思う。

Posted on 2014/05/12 Mon. 00:30 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

クマガイソウ 

クマガイソウ


IMG00204_convert_20140510220818.jpg

絶滅危惧種らしい。

花言葉は「みかけだおし」 「気まぐれな美人」
いまでいうところのツンデレだね、嫌いじゃない。



IMG00415_convert_20140510221238.jpg


最近、森の中に長時間いられなくなってきた。
原因は飛んでる虫、蚊みたいなやつの所為。

飛んでるだけなら自然なことでかまわないんだけど
耳元で「ブ~ン」てなるのは何回行っても慣れないし
我慢できない。


「あっ耳よわいから止めて!」とか言ってしまう。

女子かッ!

Posted on 2014/05/10 Sat. 22:36 [edit]

CM: 5
TB: 0

top △

キジバト 

キジバト

IMG00401_convert_20140508225514.jpg

動いてるの撮るのって難しいな。
街にいるハトと違って近寄らせてくれない。
プライドが高いんだね、公園で弁当乞食してる奴らとは違うから好き。


人間でも動物でも大勢で群れてる奴らはあまり好きじゃない。
「だって大人数のほうが楽しいじゃーん」奴らの常套句だ。


IMG00400_convert_20140508225619.jpg

お前は聖徳太子かよって心の中でツッコミを入れる。

Posted on 2014/05/08 Thu. 23:27 [edit]

CM: 8
TB: 0

top △

カタツムリ 

カタツムリを見つけた。

IMG00359_convert_20140507233641.jpg

夏も近いんだね。

カタツムリはオスとメスの区別がないらしい。
男もできるし女もできるんだよ、ちょっと羨ましい。

Posted on 2014/05/07 Wed. 23:46 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

テンプレートを変えてみたんだが 

今までのテンプレは画像貼るのにいちいち縮小しないと貼れないから
面倒なので変えてみた。これなら大きいまま貼れるのかなぁ。
後で試してみよう。そうしよう。




Posted on 2014/05/07 Wed. 20:50 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

技のこだ割り 

IMG00196_convert_20140505204724.jpg

ちょっとアゴが疲れるけど
他の煎餅と比べて味が濃くて美味しい。

お茶とも合うし酒のツマミにも悪くない。

Posted on 2014/05/05 Mon. 20:54 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

弁当作ったった 

こんばんは、メメント森です。
予定通り初めての森に行って来ました。


今日は弁当を作って持ってったんで
弁当画像貼ります。


なかなの出来なので皆さんにも
是非覚えてもらって参考にしてもらいたいです。


ではいきます。



メメント森の3分間クッキング~~!






テレレッテテテテ♪









テレレッテテテテ♪











テレレッテテテテテテッテテン♪








テッテンテン♪










テッテンテン♪












テっテンッテッテンテテテテテン♪
IMG00263_convert_20140503184240.jpg
ご飯いれまーす。





次はおかずですよー。
ペンとメモの用意はいいですかー。
ブログなんだから必要ないとかいう
異論は認めません。





テレレッテンテン♪











テレレッテンテン♪














テッ♪


















テッ♪
















テッ♪

















デレレッテテンテーーン♪♪

完成~!
IMG00264_convert_20140503184342.jpg

やっべ、女子力高いのバレちまったな、これでwwwwww


ん?誰ですか?今鼻で笑った人はー!
前に出てきなさい。お仕置きですっ!!




蓋をとじてっと。うん、完璧だわー。

IMG00266_convert_20140503184440.jpg

シャケ透けてるし(笑)

Posted on 2014/05/03 Sat. 19:36 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

俺の森パトロール3日目 

3日目からってのが自分らしいですね。
嫌いじゃないですよ、そんな自分。


ゴールデンウィークだからね、今日は人だらけだった。
あちこちで弁当食ってたよ、ちょっと嫉妬した。
僕は豚骨ラーメン食ってきた後だったからなんか敗北感。
森っていったら弁当ですからね。


家族連れはいいんですよ、弁当で当たり前です。
今日なんてね、10代か20代前半くらいの男の子が
一人で弁当食ってるのを見ちゃいましたからね。
すんごい負けた気がしましたよ、フガーーーっって。


IMG00252_convert_20140503004538.jpg



IMG00257_convert_20140503004705.jpg

でもまあ、いいんですよ、ふふふ。
明日はちょっと遠出で初めての森に行ってきます。
明日ってか、もう今日なんだけどね~。


朝、弁当作って持っていくんだー。
ウフフフフフフフフ♪
たーのーしーみーーー

Posted on 2014/05/03 Sat. 01:08 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

知恵袋がおもしろい 

Q 鳥の名前をおしえてください
 
 鳥の名前をおしえてください

大きい鳩のような鳥で
色合いもその辺にいる鳩に似ているのですが、
普通の鳩のグレーの部分が、白っぽいピンクです。

大きさは鶏くらいで、顔は鳩、動きも鳩っぽいです。



A ベストアンサーに選ばれた回答
 
 鳩でいいですよ!

只の色違いですから!



質問した人からのお礼

太めの鳩でしたか!




なんかワロタ。

Posted on 2014/05/02 Fri. 00:09 [edit]

CM: 3
TB: 0

top △

欲しい物 

こんばんは、雨でも森に行く男です。
真の森人(もりんちゅ)になれる日も
そう遠くはなさそうですね。


最近欲しい物があります。カメラと自転車です。
森の中で運が良ければ野生動物と出会うことが
できるんですが、彼らは警戒心が強く近づくことを
許してくれないのでどうしても遠くからの撮影になります。
携帯で撮ると豆粒みたいで、何が何だかわからないんですよ。


ちゃんとしたカメラがあれば良い写真が撮れるんです。
僕なら撮れるはずなんです。まあ、なんの根拠もありませんけどね。
この際、技術がどうだとかそういう話しはいいじゃないですか。
人間やる気になればなんでもできるのです。

IMG00230_convert_20140501011049.jpg



あとは自転車ですね。
できれば電動的なやつが理想です。


滅多にググらない僕が森に行きたいがために
ネットで調べたところ、あったんですよ、近場に森が。
あったんですけど駐車場がないんですよ。
車で行けないなら自転車で行くしかありません。


電車とバスを使えば行けるんですけど、電車は乗り方が
分からないので却下です。キップの買い方も忘れました。



鼻歌でも歌いながら自転車で行き、森で自然と触れ合う。
自転車の前かごに弁当を入れることも忘れません。
弁当箱を買ったんですよ、でっかいタッパーです。
家に普通の弁当箱があるんですけど、2段とかになってて
使うのが面倒なので、100均でタッパーを買いました。
米の上におかずを乗せるだけのシンプルスタイルです。


タッパーといえば、あるきっかけで見るようになった
山で暮らしてる方のブログで、ミミズをタッパーに入れて
いたんですが、僕が買ったタッパーにそっくりでした。
若干使うか迷いましたが、細かいことは気にしないことに
しましょう。なにはともあれ、自転車で森に行き、
安くてそこそこなカメラで自然をファインダに収め、
自分で作った森弁当を鳥の鳴き声を聞きながら食べる。
これが密かな楽しみで目標なのです。

Posted on 2014/05/01 Thu. 01:14 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

2014-05

