 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

休日 

今日は近所の森に行ってきました。
本当はちょっと離れた森に車で行きたかったんだけど
買い物に付き合わされちゃって行けなかった。

IMG00158_convert_20140427223346.jpg

黒いのがうようよ泳いでるの見えるかな?
オタマジャクシだよ。すごい数で気持ち悪いね。



IMG00163_convert_20140427224755.jpg




IMG00166_convert_20140427224906.jpg




IMG00160_convert_20140427224630.jpg

カルガモ発見~
しばらく観察してたらカエル食べてたよ
可愛い顔してカエル食うんだね、ちょっとひいたわ。


IMG00173_convert_20140427225124.jpg

歩いたことない道を発見したから行ってみたら
ねこハケーン!!最初は逃げちゃったんだけど
しゃがんで見てたら近づいてきて足にスリスリ。
かわええよー。

IMG00178_convert_20140427225542.jpg


触ったら喜んでた。
僕のほうが喜んでたけどな。


んで、


IMG00179_convert_20140427225440.jpg

ゴロ~ンだわ


IMG00180_convert_20140427225655.jpg


かわいすぎだろww

IMG00175_convert_20140427225332.jpg


「おっさんの相手は疲れんなー」ってか。


IMG00174_convert_20140427225231.jpg

そして一人になった。



IMG00167_convert_20140427225018.jpg


ハーモニカ吹いてるおじさんもいた。
森だとバイオリンのイメージがあるんだけど
ハーモニカも悪くない。


IMG00181_convert_20140427225802.jpg

今日撮ったお気に入り。
伝わる人いるかな~?


IMG00192_convert_20140427225858.jpg

暗くなって怖いんで帰ります。


IMG00193_convert_20140427225946.jpg


おつかれちゃん。

Posted on 2014/04/28 Mon. 00:00 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

今日のつぶやき 

なに飲む?って訊いたときの
「なんでもいいです」ってなんなの?


言っとくけどこっちのほうが
なんだっていいんだからね。


しかも、なんでもいいって言ったくせに
渡されたときに「あ」って言うのもやめろ。


なんかこっちが失敗したみたいな感じになるから。

Posted on 2014/04/24 Thu. 00:20 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

太ったどー 

こんばんは、満腹ふとるです。
すんごい眠いんで今日もこのまま寝ちゃおうかなー
って思ったんですけど、更新することにしました。
いつもそうなんですが、今日ももれなく途中で
面倒くさくなって強引に締めくくりますが、いいですね。


最近というか今年になって太ろうとしています。
仕事柄、体重が軽いとやりづらいからです。
というのが主な理由ですが、それ以外にも太りたい
理由があります。太りたいというよりは
ガッツリ喰うという行為自体に意味があるのかもしれんません。


若い頃は馬鹿みたいに食べていましたが、いつの頃からか
満腹になることに嫌悪するようになりました。
朝っぱらから大盛りだの特盛だの食ってる奴には
寝起きから味覚に走る獣だと思っていましたし、
昼にアホほど食って昼寝してる奴を見ては危機感のない
お気楽な野郎だと蔑んでいました。


体重が軽くなればなるほど自己管理能力が高いと
勘違いしていた僕は、どんどん食事の量を減らします。


元々、間食などほとんどしない人間ですから、
食事の量を減らすだけでみるみる落ちていきました。
最高に落としたときで50キロを少し切るくらいでしょうか。
僕は小柄ですですので、そんなにガリガリって感じ
ではなく、締まっていると思っていましたが、
周りの反応は大きく違いました。
健康状態を心配されたり、覇気がないなどと言われます。
それでも自分を信じて疑わなかったのですが、
記憶が正しければ2年前でしょうか、更新したばかりの
運転免許書に写ってる自分を見ると痩せてるというより、
やつれてる誰かがそこにいました。草食系の誕生です。


こんなニトロも持ち合わせない男が戦場で
勝ち残れるわけがないでしょう。
男は食って食って食いまくるべきなのです。
食ってればギラギラしてきます。


料理作って、いい旦那さんだねーって褒められたよー
って言われて喜んでる場合じゃないですよ?
都合のいい旦那だねーって言われてるんだぞ?


逆に女性は肉食系が増えてるらしいですね、
それ自体はいいことだが、ライバルを男にするのはどうだろう?
生態系を崩すのは諸刃の剣かと。
おっぱい隠して生きるなら同じ土俵じゃないよ。


結局なにが言いたいのかというと、
男は男。女は女。生き方はある程度昔から決まっていて
従える環境にあるならそれが1番いいかと。
もちろん例外もありますが。


さて、酔ったんで寝るとしますか。
言い忘れましたが3歩下がってくださいね。
そうすれば危険な目には遭いません。





Posted on 2014/04/23 Wed. 01:32 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

ヴォー 

こんばんは、頭がボーッとしています。
ボーッとってなんか間抜けですね、
ヴォーッとにしておきます。ヴォーです。
言っといてなんですが、たいして変わらないですね。


今日は休みで昼頃まで寝ていました。
起きてヴォーッとして飯食ってまた寝ました。


目が覚めたのは16時頃です。
やっぱりヴォーッとしていました。


疲れていましたが森に行くことだけは忘れません。
夕方からですが行って来ました。
森人の血が騒ぐのです。
ちょっとなに言ってるのかわかりませんね、
ヴォーッとしています。


IMG00142_convert_20140420232655.jpg


ん?貼りたいのと違う画像を貼ってしまった。
ヴォーっとしていたみたいです。
でもまあいいです、これも気に入ってますから。


ここまでやっといてなんですが
オチが全然思いつきません。
ヴォケることができないので画像の貼り逃げです。

Posted on 2014/04/21 Mon. 00:16 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

今日のつぶやき 

震災後、バングラデシュの小さな村で多くの人が
1日たった200円の収入の中からその半分を
日本のために寄付してくれていたという事実を
昼休み車の中ツイッターで知った。


目頭が熱くなった。


ギュッと目を閉じ
人差し指と親指で両目の瞼を強く強く押した。


目を開いたとき、昼休憩の時間は過ぎていた。

Posted on 2014/04/18 Fri. 22:48 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

今日のつぶやき 

おばあちゃんって、なんであんなに小銭もってるのか不思議。

レジでいっぱい使ってるよね、いっつも。

どっかで1円玉に両替してから買い物にきてるとしか思えない。

Posted on 2014/04/17 Thu. 01:19 [edit]

CM: 10
TB: 0

top △

またお前か 

IMG00137_convert_20140414235850.jpg


一人ぼっちで寂しくないの?



寂しくないよ、だってあなたがいつも来てくれるじゃない。



一人が好きだからって孤独が好きだとは限らない。



ただ近くにいてくれるだけで



明日も生きようって思えるんだよ。

Posted on 2014/04/15 Tue. 23:12 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

森人な休日 

こんばんは、森人を目指してる素人です。


公園の森だけでは満足できずに単なる森に
行ったりしていました。中毒性がありますね、
森ってやつは。


公園の森とは違ってあまり人が手を加えてませんから
歩くのもかなりきついですね、山登りに近いです。
普段3~4時間は歩いているんですが、
ここまで本格的になると1時間でバテバテになります。


そしてなんといっても薄暗くて不気味でした。
陽の光がほとんど当たりませんから昼間でも
夕方のような暗さなのです。聞こえるのは
鳥の鳴き声と風に揺れる木々の音だけです。
ほぼ他人とでくわさないというのも恐怖心が増します。
半日いて3人しかすれ違いませんでした。



駐車場に車を停め、まずは森の入口を探しました。
案内図もなにもないんですよ、不親切ですね、
モリーランドは。歩いてなんとか入口を見つけ出し
中へ進みます。散策の始まりですね。


しばらく歩くと前方10mほどに何かが道を塞いでいました。
立ち止まり目を凝らして見ると野鳥です。
見たこのない鳥がそこにいました。大きさは鳩くらいで
赤っぽい色でとてもきれいでした。


これが自然の醍醐味だぜ!と、スマホをカメラに
切り替え構えます。逃げられたら嫌なので動きもゆっくり
そして音もなるべくたてずにレンズを向けました。


よし!ここがシャッターチャンスだ!と押そうとした
その時です、「カンッカンッカーンッ」と音がしました。
同時に鳥は飛んで逃げていったのです。


音のしたほうに目をやると、枝を振り回してるおっさんが
下ってきてるのが見えました。木の枝でカンカンやってるのは
蛇よけなんでしょうね、でもそんなの関係ありません。
腹立ちましたね、腹立ちましたよ、すっごく腹立ちました。
だってそうでしょう?そこにいた鳥は普段は
会うことができないタイプの鳥なんですよ。


いってみれば、たいして期待できそうもない
風俗店に入ったら、とんでもない美女がでてきたんです。
今この瞬間に俺よりラッキーな奴いるの?って
思ってたところに、予約してた客が遅れてやってきて、
俺が先だからって目の前でかっさらわれたようなもんですよ。


なんか違うけどそれくらいショックだということです。
そういえばずいぶん風俗なんて行ってませんね、
行きたいとも思わなくなってきました。


現在は夜の煌びやかな蝶よりも、
昼間飛んでる透明感のある蝶が好きなのです。



この後は気を取り直して森の散策を続けました。
やっぱりいいですね森は。言葉で言い表せません。

IMG00134_convert_20140413214623.jpg



帰り道はカーペンターズを聴きながら車を走らせました。
特に森と関係ないですけど、軽快なリズムが気分と合うからです。
遠足は家に着くまでが遠足ですからね。

Posted on 2014/04/13 Sun. 22:01 [edit]

CM: 5
TB: 0

top △

モリーランド 

IMG00138_convert_20140413004129.jpg



ディズニーランド入場者数6億人こえたみたい。

6億人目のお客さんは3年間フリーパスもらったんだって。

うらやましいな。

僕には森があるからいいけどね。ミッキーみたいな
おっさんいっぱい歩いてるし。

ミニーみたいなおばちゃんもいるよ。
セリとか勝手にとっててかわいいんだよね。
まあセリなんて知らないけど。

モリーランドはいつでも無料だよ、嗚呼。

Posted on 2014/04/13 Sun. 01:02 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

ブロ喜利 

Q ネガティブOL根暗子の超ポジティブ発言とは?




A 私セクハラに耐えれますから。

Posted on 2014/04/12 Sat. 23:14 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

 

IMG00132_convert_20140411233105.jpg



金魚ブームらしい。

癒されたい人が多いんだとか。なんかわかる気がする。
綺麗なのいっぱいいるしね。


子供のころやった金魚すくい懐かしいな。
やぶけちゃってるのに追っかけまわしたっけ、捕れるわけないのにね。

Posted on 2014/04/12 Sat. 00:09 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

今日のつぶやき 

シニア日記が荒れてるんだってさ。


仲良くしなよーヽ(´ー`)ノ

Posted on 2014/04/11 Fri. 19:32 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

森男 

こんばんは、モリモリモリオです。
ちょっと思ったんですけど、僕が散歩してる場所って
どちらかというと山っていうより森に近いですね。


そもそも公園の名前に森が入ってますからね。
山って言ったほうがスケールでかそうだという
自分勝手なビッグマウスでゴメリンチョ。


というわけで森にハマっています。


IMG00130_convert_20140410224220.jpg

ここはいつも行ってる森とは違います。
雰囲気あって好きです。
なんかこういう景色ってワクワクしちゃうんですよね、
僕だけでしょうか。



あとこれ~

IMG00126_convert_20140410224408.jpg

胸がキュンとなるんですよ、
これも僕だけでしょうかね。
1日いても飽きないし時間がたりないくらい。
来週から忙しくなるから、ここぞとばかりに
写真撮りまくりましたよ。
セコく小出しにしていく予定です。
森っていうカテゴリも増やそうと思ってる。

さあ!森ボーイの誕生ですっ!!
ファッションは未だに着る毛布ですけどね。


関係ないけど、小保方さん可愛いな、
盛りガールじゃないと信じていますよ。

Posted on 2014/04/10 Thu. 23:15 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

セツナッシー 

仕事も薄くなってきたことだし
俺もゆるキャラとかやってみようかな。


セツナッシーとかどうだろう。
汁とかも努力すれば出せるきがする、
放送できるかどうかは別として。

Posted on 2014/04/08 Tue. 21:09 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

ブロ喜利 

Q 気が緩んだのか、付き合ったばかりの彼女が
  あなたの前でオナラをしてしまいました。
  今にも泣きそうな彼女をフォローしてあげてください。




A あーはい、はい、はい。
  今の音は「ファ」だよね?
 

Posted on 2014/04/07 Mon. 23:17 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

マングロw 

こんばんは、もうすぐ桜も散ってしまいますね。
昨日だか一昨日だかも散歩に行ってきたんですよ。
暇な時間ができたんで散歩ばっかしてるんですよ、ええ。


写真も撮ってきたんで勝手に貼ってきます。


IMG00116.jpg

どうですか、いい景色でしょう?
アスファルトだらけの場所にポコッとこんな公園があるんですよ。
家から歩いていけるくらい近いんですよ、最高ですね。




IMG00115.jpg


前は入口付近までしか行ってなくて桜たいして
咲いてないなって思ったんですけど奥の方は綺麗に咲いてました。




IMG00118.jpg





IMG00114.jpg




IMG00117.jpg


満開でしたね、まんかいです。
もう1度言いますね、ま、ん、か、い、です。

ふう。




そんでね、散歩してたらスッゴイ長い枝が道をふさいでたんですよ。
なげーなんて思いながら近づいてよく見たら枝じゃんかったんです


前方から歩いてきた女性もそれに気づいて
「うわっ~」って叫んでました。


枝の正体はヘビなんです。


女性が怖がっちゃって全然進めませんでした
僕もちょっと怖かったんですけど一応男ですから、
自分の体を壁にする感じで抜け道を作ってあげました。
ちょっと説明が下手すぎますがいいですね。


僕は女性に言いました。
「お嬢さん、さあ今のうちに!」

えっと、嘘です。本当は僕も怖かったので
「ふぅぇ、びょ、、びょくの後ろ通れば、だ、だ、
 だいじびゅですよ、フ、フヘヘ」

多分こんな感じでしたね。っていうよりそもそも
お嬢さんじゃなく、どう見ても僕より歳上でしたから
キャーキャー言ってないで壁になれやって思ってました。


僕らが「長いねー長いねー」とやりとりしてる間に
ヘビさんは自分のペースを崩すことなく巣へと
帰っていきました。巣かどうか知らんけど。


IMG00121.jpg


この写真の中にヘビさんがいるんだけど
どこにいるか分かるかな。


あとちょっと思ったんだけどヘビの顔って
よーく見るとかわいいよね。


まあこんな感じ。散歩だけで
ずいぶん引っ張っりました。


あとはまあそうですね、
今日のことですが、モバゲーってあるじゃないですか、
それのマングローブを育てるゲームを始めました。
単にマングローブを育てるってだけなんですけど、
他プレイヤーをフォローしたり、フォロワーに
なってくれたりと、ちょっとした人間関係なんかもあって
それなりに楽しめそうです。


僕のことですからどうせすぐに飽きちゃうんでしょうけどね。
それでもしばらくはマングローブLOVEです。

Posted on 2014/04/07 Mon. 00:28 [edit]

CM: 7
TB: 0

top △

ブロ喜利 

Q 「地球は青かった」みたいなことを言ってください。




A 彼女の股間にアレが付いてた。

Posted on 2014/04/05 Sat. 22:47 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

ブロ喜利 

Q 名曲なごり雪の歌詞で
 「汽車を待つ君の横で僕は時計を気にしてる」とありますが
  なぜそんなに時計を気にしてるんでしょうか?



A 俺の話しは終わった。

Posted on 2014/04/05 Sat. 00:01 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

今日のつぶやき 

Q 家庭一筋で生きてきたオカンの
 やる気スイッチを押すとどうなりますか?



A 一人称が「ウチ」に変わる。

Posted on 2014/04/03 Thu. 23:22 [edit]

CM: 3
TB: 0

top △

梅ちゃんよりも桜ちゃん 

こんばんは、飲んでいます。
いつも以上にガバガバ飲んじゃってます。多分ジョッキで
15杯は軽く飲んでますね、大丈夫でしょうか?
大丈夫なんです!根拠はありません。


色々な種類を飲んでいますよ、ビールや焼酎や
マッコリやらと。てか、マッコリてw
大丈夫でしょうか?大丈夫なんです!



とうとう、いいともが終わってしまいましたね。
寂しいですが時季的には最高の終わり方だったのかなと
個人的には思っています。多くの方が気持ちを切り替える
時ですからね、年度末ということもありますし。


そんなわけで僕も今日は気持ちを切り替えるために
桜を見に行ってきました。とはいっても近所の
公園程度ですけどね。スーパーでビールとハイボールと
ベビーチーズを買って行きました。400円程度です。
一人ぼっちのプチ花見です。こんなんで気持ちが
切り替わるんでしょうか?大丈夫なんです!


公園に着くとオッサン連中が宴会をしていました。
桜の木の下でやってるんですけど桜の木にたいして
桜ついてないんですよ。結局あれですね、飲めれば
なんでもいいんですよこの人達は。


って思ったんですけど僕も近くでチビチビやってましたから
飲めればなんでもいいみたいです、僕も。


桜あまり綺麗じゃなかったんで写メとか撮りませんでしたけど
やっぱり画像でも載せないとブログって間が持ちませんね。
しょうがないんで1曲歌でもうたいます。


それでは聴いてください

森山直太朗で「桜」




♪さ~~~く~~ら~~~~



♪さ~~~く~~ら~~~~























フンフンフンフンフゥ~ン♪



















Posted on 2014/04/03 Thu. 00:05 [edit]

CM: 8
TB: 0

top △

日暮里でしっぽり 

こんばんは、どうもすっごくお久しぶりです。
いやー先月はハードでしたね、家に帰れない日も
けっこうありましたよ。身体がボロンチョです。
腰もビロロロ~ンってなってますね。


家に帰れない日は次の日の現場の近くにある
コインパーキングに車を停めて車中泊したりしました。
時間的に深夜になってしまうので風呂に入れなかったり
車じゃ体勢がきつくって次の日しんどかったです。


あとは日暮里のネットカフェにも泊まりましたよ、
日暮里なんて初めて行きました。全然関係ないですが、
日暮里(にっぽり)っていい響きですよね?
あとは追浜(おっぱま)とかも好きですね、どうやら
僕はパピプペポの行がツボみたいです。
だからオッパイが好きなのかもしれませんね、
それは関係ないんですか、そうですか。


最近のネットカフェって凄いんですね、
最後に行ったのはかなり前で当時はまだ漫画喫茶って
いわれてたと思いますね、たしか。


基本的にやれることは前と違いはありませんでしたが、
食事がネット注文ってのには驚きました。だってね、
目と鼻の先にいるんですよ、店員さんが。
でも部屋からパソコンで注文するんですね。
まんが読んだりネットしながら遊んでると店員さんが
部屋まで運んできてくれるんですよ、ニート万歳ですわ。


店員さんも感じよくて最高でしたね、特に観月ありさ似の
お姉さんが優しく教えてくれたのに感激しました。
これまで観月ありさはなんとも感じていませんでしたが、
これからはテレビで見かけたらちょっと意識してしまいそうです。
こっちが勝手に意識するだけなのでどうでもいいですね。

とりあえずまぁネットカフェハマりそうというお話。


そんなこんなで忙しい時期も抜けて落ち着いてきましたんで
ブログのほうもボチボチ再開しますんでまたお付き合い
いただければ嬉しいです。


あとはまあそうですね、
タモリさん32年間お疲れ様でした。




Posted on 2014/04/01 Tue. 20:47 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

2014-04

