 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

ほんとディーラーの営業は糞野郎ばっかりだな 

こんばんは、イライラしています。
そして飲んでフラフラしています。


僕の運が悪いのか営業マンなんて元々そんなものなのか
知りませんけど、車関係でハズレばかり引いています。
ババ抜きでいったら既にババを持ってるのに隣の人から
ババを引いちゃう感じですね。一つのトランプにババ
何枚あるんだと言いたいです。


最近、車を買い換えたんですよ。
11年乗りました。仕事で使っていたので
走行距離もかなりのものでガタがきていました。
特にミッション系が駄目になっていたみたいです。


それ以外にもホイールが駄目になっていてタイヤに
エアを入れてもすぐに抜けてしまうようになっていました。
パンクしてるのかと思っていましたがディーラーで調べて
もらったところ、パンクではなくホイールの部品の1部が
劣化してるせいだということが分かりました。


ガタがきていて車検も近かったんですが、買い替えるにしても
仕事に車は必要不可欠なのでしばらくはこの車に乗らざるを得ません。
部品を取り寄せて直してくれるようお願いしました。
これが去年の年末のことです。営業マンは部品が入り次第
連絡すると言っていましたが、未だに連絡はありません。
そろそろ2ヶ月になりますね。僕が思うにタイヤって1番
命を預けてる物だと思うんですよ、向こうはプロですから
僕以上にそんなことは解ってると思うんですけどね、車検も
からんでいたので忘れてるわけないと思うので、要は馬鹿なフリを
しようとしてるんでしょう。このまま無かったことにしようと
しているんです。あーうっかりしてましたってやつです。


そんな甘ったれ通用すると思ってるんですかね、
今は忙しくてそれどころじゃないので放っていますが、
落ち着いたらゆっくり追い込むつもりです。
僕も大概いい加減ですが、そこまでじゃないですよ。
ちゃんと本社にも伝えるつもりですし、このメーカーからは
2度と買うことはないでしょう。



新しく買った車は他メーカーです。
ここでもまたイラっとしてしまいました。
納車まで1ヶ月以上かかったんですが納車の日に
ナビを取り付ける部品が雪の影響で届かないので
ナビなしになると言われました。届くまで最低1週間はかかると。
正直、ハァ?って感じでしたよ、だってそうでしょう?
1ヶ月前に契約しているのに雪の影響?ハァ?ですよ。ほんと。


でもまぁ担当の人は若いんで、ちょっとミスっちゃったのかなと
思って何も言わなかったんですよ、その時はね。


でも実際に乗ってみると暇なんですよ、ナビがつかないってことは
ラジオすら聞けないってことですから毎日片道1時間半以上走る
僕としては結構苦痛なわけですよ、わかります?これ。


ちょっとこれしんどいな~ってんで電話したんですよ
ディーラーに。そしたら担当の営業マンは不在だったんで
内容を伝えたんですよ、電話に出た営業マンに。


ちょっとしんどいんでラジオでもいいからつけてくれないかなと。
そしたらそいつは「そういうのは無いですねー」と即答です。
もう、めっちゃ腹たってね。声からしてもけっこうなおっさん
なんですよ。仮にも営業ですよ、こいつは。


経緯を知ったうえで出来ないとしてもですよ、
嘘でも「在庫確認して折り返します」くらいはするでしょ。
そのうえで、すみません。ありませんでした。なら例え嘘でも
別にクレーマーじゃないんだから納得しますよ?
なのに即答て、、、。もう辞めちまえよと言いたいですね。


真のサービスというのは相手が困っていたり不安に感じて
いたりしてることをクリアにすることではないでしょうか。


あいつらのやってることは体裁ばかりで、いってみれば
ま○こに「お」をつければいいと思っているんですよ。
「お」をつければ上品になると勘違いしています。


そんな薄っぺらいマニュアルはどうでもいいから
人を傷つけるその伸びきった爪を切れよと言いたいですね。





















Posted on 2014/02/28 Fri. 00:57 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

今日のつぶやき 

チキンクリスプのコンビに単品でマックトースト。
これが1番得した気分になれるよ。朝はね。

Posted on 2014/02/24 Mon. 01:19 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

今日のつぶやき 

ニート「こ~の支配かっらっのっ!卒業~」


              曲 尾崎豊

Posted on 2014/02/24 Mon. 01:12 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

あ、ぼくぼく、僕だけど。 

こんばんは、お久しぶりです。
忙しいというか疲れてしまっていて更新も訪問も
全然していませんでしたね、すみません。
頂いたコメントの返信も今日は2人にさせてもらいました。
眠すぎるからです。明日させてもらいます。


現場が重なっちゃってどうしようもないんですよ
身体が悲鳴をあげています。アッーーー!!です。
色んな意味でアップアップですね、気分的には
ヒップホップなんですけど、実際はポップアップです。
ポップアップてなんやねん。


落ち着いてきたらまたボチボチやっていくんで
生温かい目で見守ってやってくださいな。
そんなわけなんで、まあ、ごめんねごめんねー。


Posted on 2014/02/22 Sat. 00:19 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

遭難ですか、そうなんですか。 

こんばんは、昨日は参りました。
誰も知らないと思うんですけど関東は大雪でした。
知ってるんですか、そうですか。


皆がホワイトバレンタインとかホワイトタイガーとか
言ってる間に僕は大変な目にあっていたんですよ。
ホワイトタイガーは言ってないんですか。そうですか。


僕は車通勤なので当然帰りも車で帰ります。
昨日の雪の中でも車で帰りました。
タイヤはノーマルです。チェーンもありませんでした。



疲れてて眠いので端折りますけど早い話が
雪の積もった坂道を登れず車が止まってしまいました。
都内で山道とかどんだけ~。


1度止まってしまったら前にも後ろにも身動きとれません。
結果、車中泊を余儀なくされました。周りにコンビ二や
飲食店など一切ありませんでした。自動販売機すらありません。


眠いんでこの続きはまた今度。

Posted on 2014/02/15 Sat. 23:37 [edit]

CM: 11
TB: 0

top △

2月14日だし下ネタでも話そうか 

こんばんは、疲れました。
今週と来週は忙しいんですよ。
ぶっちゃけ日曜も休めそうにないですね。


仕事柄トラックの運転手さんと絡むことが多いです。
届けてもらう品物は重量物ですので基本ドライバーは
男性がほとんどですが、希に女性ドライバーが
くることもあります。今日が女性ドライバーでした。


普段なにげなく交わす男性ドライバーとの会話内容でも、
女性ドライバーとなると、卑猥な感じになってしまうのです。


僕「ケツから入れたいんだけど!」
(後ろ向きで進入してきてほしい)


女ド「はい?」
(聞こえなかったみたい)


僕「だからバックで入れたいの!」
(後ろ向きで進入してきてほしい)


女ド「あ、はい分かりました。細いですか?」
(道が細いか不安)


僕「そんなでもないけど先のほうは細いかも」


女ド(不安そうな表情)


僕「大丈夫だよ、ケツ見てるから」
(歩行者がいないか、ぶつからないか等)


女ド「あ、ハ~イ♪」
(///)



こんな感じなんですけど
どうでしょうか?



なにが「どう?」なんだって話なんですけどね。


最後に彼女が


「発車オーライ!!」


とは、言ってなかったです。




おしまい。

Posted on 2014/02/14 Fri. 01:31 [edit]

CM: 14
TB: 0

top △

今日のつぶやき 

朝歯磨きするとオエッてなっちゃって短時間しか磨けない。

なんかいい方法はないのかな?

Posted on 2014/02/13 Thu. 01:19 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

今日のつぶやき 

半チャーシューメンって凄い注文だな。
糖質50%オフのビールなら2本飲めるみたいな発想。
痩せたいけど食いたいって感じか。
女性は大変だなって思ったけど
隣のビルのマジックミラーで自分の巨乳を誇らしげに
眺めていたから、まんざらでもないのか。

Posted on 2014/02/12 Wed. 00:55 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

今日のつぶやき 

どっちかっていったらゴーストのほうが悪だろ。
自分の才能だと勘違いしちゃう気持ちはわかるけど
売れるには付加価値が必要で、それが佐村河内ってだけのこと。
そもそも契約してるのにそれはありえない。

Posted on 2014/02/11 Tue. 04:18 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

今日のつぶやき 

モーニング娘ってまだ活動してるのかな?

僕のモーニング息子は方向性の違いで
活動休止しているけれど。

Posted on 2014/02/10 Mon. 00:48 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

今日のつぶやき 

「大盛り無料ですけど」と言われると

「いや、普通でいいよ」と答えてしまう。

Posted on 2014/02/10 Mon. 00:42 [edit]

CM: 3
TB: 0

top △

心の雪 

今日は雪が降った。

こっちの地域としては大雪といってもいいレベル。
こんなに積もったのは何年ぶりだろう、思い出せない。


雪が積もると子供の頃は喜んでいたのに現在は喜べない。
車通勤だからというのが主な理由だ。
それでも窓から見える銀世界に高揚する自分もいる。
幼少期の淡い思い出からなのか、世間と関わらずにいられる
気分になれるからなのか、そのどちらもなのかもしれない。


自分だけかもしれないが、昔の大晦日、正月に
近い感覚を覚える。


昨今は正月だろうが当たり前のように店が開いているが、
自分が子供の頃は大晦日や三が日に営業している店などなかった。
だからこそ、年末の買い出しは盛り上がったし、元旦に
誰も外を歩いていないというのがとても新鮮に感じていた。


それが現在は便利になり、自分も利用しているが、
手に入るものよりも失ってるもののほうが遥かに大きい気がしてならない。


腹が膨れればいいのだから、欲張って誰かを蹴落とす必要はないのだ。

Posted on 2014/02/09 Sun. 02:48 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

今日のつぶやき 

「なんで?なんで?ってしつこい!」って言われたから

「なんで?」訊いたら怒られた。

俺はなにも悪くないのにね。

Posted on 2014/02/08 Sat. 00:53 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

バツ1とかマル1とか 

こんばんは、寒いですね。
さっきまで僕と同じ歳でホームレスの方のブログを読んでいました。
とても面白いブログです。興味深く読ませてもらいました。
当たり前にあったものを失っても替わりに違った形でも多くを得ればいいわけで、
幸せの基準なんて人それぞれなんでしょうね、本当に。


元アイドルのなんとかって娘と芸人のなんとかって人が
バレンタインデーに婚姻届を出すというニュースを見ました。
もしも別れるときがきたら離婚届はホワイトデーに出すんですかね。
綺麗な白紙にはなりませんよ、×がつきます。


前にラジオで聞いたんですが最近はバツ1とか言わずに
マル1とか言うらしいですね、新しい人生を歩むんだから
×じゃなく○だとかいう前向きな考え方らしいですが、
ちゃんちゃら可笑しいですね、自分勝手もいいとこです。


ポジティブに酔うのは勝手ですけど周りの迷惑も考えましょう。
友達やら親戚やら巻き込んでおいて、気軽に決断することじゃないですよ。


特に親に対してですね。


例えばですよ、
手塩にかけて育てた一人娘をどこの馬の骨とも馬並みとも
わからない男に持って行かれた挙句、恋愛気分の延長で
ままごと夫婦が上手くいかなかったからといって簡単に離婚を決め、
「なんか合わないから別れるわー、でも、新しい人生が
 始まるわけだから、これって○だよね♪実家に戻っていい?てへ」
なんて言われて素直に帰って来いと言える親なんていますか。


頑張って頑張ってそれでも駄目ならいつでも帰ってこいと
言えるでしょうけど、○だの×だの考えが軽すぎるでしょう。



古い考え方を捨て良くしていくことは大事なことですが、
絶対に変わらない、変えてはいけないこともあるということを
忘れてはならないし、伝えていかなければならないと思っています。


まあ僕は○1ですけどね。


てへ♪

Posted on 2014/02/07 Fri. 00:50 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

好きなもの 

こんばんは、今日も冷えますね。
ハッキリいって寒いのが大嫌いです。


冬が嫌いってわけではないんですが寒いので
どうしても冬が嫌いと言ってしまいますね。
雪だるまとか見るとムカっとしてしまいます。
まあ去年も今年も見てないんですけどね。


今日ネットで色々彷徨っていたら
粗チンオリンピックという言葉をみかけて
ニンマリしてしまいました。
もしそんな種目があるなら僕は日本代表に
選ばれますし、良い結果を残す自信があります。
そもそも良い結果ってなんやねんて話しですけどね。


僕の好きなブログにオリンピック観ながらビール飲むという
記事が書かれていて、素直にいいなーと感じました。
僕はスポーツ観戦をほとんどしませんけど、楽しいと思えたら
最高に盛り上がるだろうなと思うからです。


人間なにが楽しいかだとか好きだとか人それぞれですが、
いっても楽しんだもの勝ちですからね。


オリンピックとかは、まあ、ほとんどの人が楽しむわけですけど
例えばヲタ的なものも本人が楽しければ十分勝ちになると思っていますし、
ある意味才能といってもいいでしょうね。


自分にも何かないか考えましたが特に思い浮かばないですね、
強いて言えば熟女好きってことくらいです。


これも才能でしょうか。




Posted on 2014/02/06 Thu. 02:27 [edit]

CM: 5
TB: 0

top △

今日のつぶやき 

そろそろ泥酔系男子の時代がきてもいいはず。

Posted on 2014/02/05 Wed. 01:46 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

今日のつぶやき 

年齢確認ボタン押さされてるじいちゃんを見ると
可哀想って思うけど、券売機やり方わかんないで
店員にキレてるじいちゃんも見るから
まあ、世の中バランスとれてるんだろうね。

勝手にやっててくれって感じだ。
僕は今日も食べ物に髪の毛が入ってないか探している。

Posted on 2014/02/04 Tue. 00:48 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

気に入りましてん 

こんばんは、日曜も終わりですね。
特になにするわけでもなく休日が終わりました。


ネタもないので今日はフリートークです。
ある意味、生の声ですね。前も同じ事を言いました。
僕はなんでも生が1番だと思っています。
これも前に言いましたね。


僕はブログ村に登録しています。
お気にりメンバーというのがあるんですね、
先月気づきました。


簡単に言うと自分の好きなブログをお気に入りに
登録しておくと、そのブログの最新の更新情報が
届くという機能です。便利ですね。
僕もいくつかのブログをお気に入りにさせてもらいました。
FC2以外のブログか一方的に見ているブログです。

お気に入り増えたって喜んでる人がいたらごめんなさい。
それは僕です。








Posted on 2014/02/03 Mon. 00:16 [edit]

CM: 10
TB: 0

top △

2014-02

