 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

時計 

この前IKEAで買ってきた時計。


IMG00108.jpg

300円だった。安いでしょ。
時刻以外に3つの機能がついてる。


画像にでてるのが温度計。
まあ使わないけれど。


それとタイマー。
これも使わないかな。


あとはアラームだね!
鳴ったとしても起きないけど。

Posted on 2014/01/31 Fri. 23:55 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

今日のつぶやき 

今打ち切りにしたら恥ずかしい存在になってしまうと思うんだけどな。
隠したいことがあるのはどっちなんだろうと疑問。

Posted on 2014/01/31 Fri. 01:25 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

今日のつぶやき 

具志堅用高の「ちょっちゅね」は
「そうですね」って意味らしい。

ずっと「ちょっとね」だと思ってた。

まあどうでもいいけど。

Posted on 2014/01/30 Thu. 23:11 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

穴に願いを 

こんばんは、刹那です。
当たり前ですね、刹那じゃなかったら誰なんだって話です。


昨日は新規の現場でした。遠かったです。
現場が変わって楽しみなのは昼飯だけですね。
行ったことのない店に入るのはワクワクします。



現場の周りに飲食店など見当たらなかったので
警備員に何かないかと訊いてみました。すると、
ちょっと歩くとラーメン屋、でも不味い。
あとは、その先のコンビニ、それくらいしかないねー
と言っていました。まぁ、いくら僕がラーメン好きだからといって
不味いと聞いてまで行こうとは思いませんから
しかたなくコンビニで買うことに決めました。


コンビニに着くと店の前の敷地で弁当売りが
店を広げていました。軽く営業妨害だろうと思いましたが
コンビニも了承済みなんでしょうね、きっと。


コンビニが弁当を売らないで何を売るんだと思いましたが
僕には関係ないのでどっちでもいいことです。


せっかくなので弁当屋で買うことにしました。
中身は唐揚げ弁当です。味噌汁もついて、なんとっ!
500円です!!普通ですね、ビックリしません。


弁当は車で食べました。さすが唐揚げです。ボリューミー。
付け合せの白菜のお新香を1枚食べるとトッピングで
髪の毛が顔を見せました。男らしい角刈りの抜け毛と
いったところです。気持ち悪いのでお新香を諦めます。


続いて煮物です。


レンコンを食べると下から大根が顔を覗かせました。
大根の上に髪の毛です。こちらは軟弱な細い猫っ毛です。
1個の弁当に何本髪の毛を入れたら気が済むんですかね。
本当に気分が悪くなって唐揚げも残しました。
味噌汁は毛が入ってないか確認しながら全部飲み干しました。


腹も膨れないなか午後の仕事開始です。
いつも以上にやる気がおきませんでした。


15時になり一服の時間です。
現場から出て歩道で休憩していると下校途中の小学生が
歩いてきました。男子3人女子4人のグループです。


一人の男の子が、命令ゲームしようぜ!と言い出しました。
ほかの子達も同調しています。楽しそうでした。
どうなったら命令する立場になるのか分かりませんでしたが、
言いだしっぺの男の子が命令するようです。


なんですかね、命令ゲームって。
王様ゲームみたいなものなんでしょうか。


王様ゲームは僕も若い頃やりましたが、カップル同士で
やったのが1番興奮しましたね。まぁその話はいいでしょう。


話しを戻しますが、男の子が下した命令は
鼻の穴に指を入れる。でした。皆それに従い鼻の穴に
指を入れていました。子供らしくて可愛いですね。


ですが、この子らの近い将来に行われる命令ゲームでは
どこの穴に指を入れる命令が下されるんでしょうか。


けしからんです。

Posted on 2014/01/29 Wed. 02:17 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

甘くて苦い想い出 

こんばんは飲んでいます。
飲んでるといってもコーヒーですけどね。
そろそろ21時になるというのにコーヒーなんです。


苦いのが嫌いなのでミルクも砂糖もたっぷり
入れてますけど、チョコレートを食べながら飲んだら
甘ったるいコーヒーすら苦く感じました。


チョコレートといえばそろそろバレンタインデーですね。
この歳になると関係なくなってきますが、この時期になると
どうしても思い出してしまうことがあります。


子供の頃です。


2月13日、当時小学生だった僕に同級生の女子から
電話があり、明日渡したい物があるから学校が終わったら
文房具屋の裏で待っていてほしいと伝えられました。


アホ面で鼻をたらしていた僕にでも、渡したい物が
なんであるかは気づいていました。チョコレートです。


その日の夜は興奮してなかなか寝付けませんでした。
その子はとりたて可愛いわけではないし意識したことも
なかったんですけど電話を切った直後から好きになっていました。


バレンタインデー当日、僕は完全に舞い上がっていました。
授業なんていつも聞いてませんでしたが、その日は
いつも以上にうわの空で休憩時間に鼻血が出たりしました。
その子の顔は見ることができません。


学校が終わり約束の場所に向かいます。
その子は僕よりも先に着いていました。


僕はニヤケ面を必死に隠すように面倒くさそうな
態度をとります。その子は眩しいくらいの笑顔でした。
マジ天使って思いましたね。


僕が「なに?」とそっけなく訊くとその子は「これ」と
可愛い包装紙に包まれた長方形の箱を手渡してきました。
僕は心の中でガッツポーズとっていました。


あれこれ話すのも恥ずかしかったので、ありがとうだけ告げ
その場を離れようとするとその子が今この場で開けてほしいと
懇願してきました。断る理由もみつからないので、しかたなく
開けることにします。心臓バクバクでした。


きれいに何回も折り返した包装紙を上手に剥がそうとしますが
不器用なので何度もビリっと切れてしまいます。
剥き出しになった箱の蓋を開けるとき僕の興奮は頂点に達していました。


その子が隣で見守る中震える手でゆっくりと蓋を開けると
中に入っていたチョコレートにはなんと・・・・


デカデカと義理と漢字で書かれていました・・・。
手作りではなく既製品です。


呆気にとられる僕を見てその子は大笑いしていました。
なんでこの子はこんな酷いことことができるんでしょう。
なんでメーカーはこんな酷いものを作ったんでしょう。


ハッキリいってトラウマです。

Posted on 2014/01/26 Sun. 21:31 [edit]

CM: 14
TB: 0

top △

お風呂あそび 

昨日は仕事帰りに銭湯へ行ってきました。
今週はハードで、ふくらはぎがパンパンだったからです。
どれくらいパンパンなのかというと女性が酒を飲みすぎちゃって
次の日に自分の顔を鏡で見ながら「あー酷い顔、これじゃ会社に
行かれないよー」って呟いてるくらいですかね。
風呂で温めると嘘のようにほぐれるから不思議です。


僕は末端冷え性です。
医者にそういわれたわけじゃないですが
たぶんそうです。指先だけはいつもキンキンに冷えています。
ですからちょっとやそっと風呂に入ったくらいでは
汗をかきません。体が温まるのに時間がかかるんですよ。


この体質を活かした銭湯での遊びがあります。サウナです。
サウナは男の戦上で絶対に負けられない戦いがあります。
単に自分より先に入ってた人より早く出るわけには
いかないという小さな小さな戦いなんですけどね。


どこのサウナにも一人は主みたいなおっさんがいまして
ありえないほど長時間サウナに入ってられるんです。
それこそが主の生き様であり誇りなのです。


僕はそんなおっさんの自尊心をズタズタにするのを
趣味としています。くだらないけど楽しいんですよ。


先に書いた通り僕はなかなか体が温まりませんからサウナも
40分は楽に入っていられます。汗がで始めるのも30分を
超えてからでしょうか。不健康な体です。


主はサウナと水風呂を繰り返します。
僕は主が水風呂に入ってる隙にサウナでスタンバイです。
主が戻ってきた瞬間に勝負のゴングが鳴るのです。



20分を超えたあたりで主は僕の存在に気づきました。
僕は笑顔で軽く会釈をします。主はシカトです。
俺が王様だといわんばかりの態度でした。


30分を超えたあたりから主が僕をチラ見する数が
どんどん増えてきました。少しきつくなってきたんでしょうか。
僕はまだまだ余裕でしたが、辛そうな顔をしてみせました。
それを見た主は少し安心したような表情をみせます。


40分を超えると主の顔が真っ赤です。苦しいみたいですね。
倒れられても困るのでここで一気に勝負をつけることにします。
僕は苦しそうな顔で立ち上がりフーッと息を吐きます。
それを見た主は勝ったといわんばかりの超絶笑顔で死んでいた
目がキッラキラと輝いていました。ここからどん底に落とします。


僕は主を見つめながらあくびをし、空いてるスペースに移動して
寝そべり顔にタオルを乗せました。これで試合終了です。


サウナから出て行く主の後ろ姿は哀しげで肩がガクッと
下がっていました。フラフラしてたようにも見えます。
調子悪くなってないといいのですが。


体を温めるのが健康に良いといわれてますが、
温めすぎは逆効果になるので気をつけたいですね。












Posted on 2014/01/24 Fri. 21:29 [edit]

CM: 17
TB: 0

top △

今日のつぶやき 

ピンポンダッシュってコンコンダッシュのことですか?
家ですか、団地でしたよ。それが何か?

Posted on 2014/01/22 Wed. 01:49 [edit]

CM: 8
TB: 0

top △

今日からカラス派 

こんばんは、今日も疲れました。

日付は変わっていますが、まだ寝ていないので
僕にとっては今日なんです。そして酔っています。


今日は久しぶりに海に近い現場でした。
昼飯は海を眺めながら食ってやろうと午前中から
決めていたのです。


コンビニでカツ丼を買って海岸へ向かいます。
5分程歩いて到着しました。天気も良くて絶景です。
コンビニで買ったカツ丼でも海を観ながら食べれば
特上に変わる。そう思いながらベンチに座りました。


ピーヒョロロ、ピーヒョロロ
上空からトンビの鳴き声が聞こえます。


レジ袋からカツ丼を取り出すとトンビの群れが僕の頭上を
ビュンビュン飛んでいました。


平日に海とトンビを観ながら昼飯を食えるなんて
今日はラッキーだなぁとカツを一口食べた瞬間、


トンビ「いただきマンボーwwwwwww」

ガッ!!!



僕「いっ!痛ってええぇぇぇぇ!!!」


トンビの襲撃にあいました。
食べ物を狙っていたんですね。
必死にカツ丼を守ろうとした結果
カツなし白米だけの器を握りしめていました。


パンとか食べてると狙われるのは知っていましたが、
あいつらカツ丼も食うんですね。驚きました。
これまで、トンビカッコイイとか思ってましたけど
今日から嫌いになりました。カツ丼返せよ。


白米だけを食べる気にはなれず、コンビニに戻ると
ホームレスの方がゴミ箱を漁っていました。
行儀が良いですね。トンビは見習うべきです。












Posted on 2014/01/21 Tue. 01:48 [edit]

CM: 7
TB: 0

top △

憧れ 

こんばんは、久々の日記です。
さっきヤフーニュースで年賀状くじ当選発表という
記事を見たので必死に年賀状を探したんですけど
みつかりませんでした。必死といってもコタツから
出ない程度の動作しかしてませんけどね。


どうせたいして届いてませんから当たってないでしょう。
年々年賀状が減ってる原因は分かっています。
僕が全く出さないからです。それでもせっせと毎年
送ってくる人は立派ですね。僕もそんな人間になりたいですが
一生無理なことも分かっています。



数日前、整形しまくってる女性がテレビに出演してるのを観ました。
サイボーグ美女と呼ばれてるらしいですね、名前は忘れました。
彼女を美人だと思うかどうかは人それぞれなんでしょうけど
僕は美人だと思いませんね、大久保佳代子のほうがいいです。


フランス人形に憧れて美容整形を繰り返しているらしいですが
人間離れしすぎていて健康的な美しさを感じられません。
まあ、人工的な美しさが欲しいと言っていたので本人は
それで満足なのでしょう。


女の子がお人形さんなら男の子はウルトラマンでしょうか。

yjimage.jpg
これで街を歩いて
キャーッ!カッコイイ!抱いて!ってなるんですかね。
地球上に3分しかいられないので種付は難しいでしょう。
それともスペシウム光線で1発でしょうか。

「ヘアっ!」


おしまい。








Posted on 2014/01/19 Sun. 21:01 [edit]

CM: 7
TB: 0

top △

今日のつぶやき 

穴があったら入りたいって言うけど
そんなに恥ずかしいなら自分で掘るべきだろ。

Posted on 2014/01/19 Sun. 00:19 [edit]

CM: 10
TB: 0

top △

今日のつぶやき 

なんで俺がブス専なんだよ?

大久保佳代子とか普通にかわいいだろ。

Posted on 2014/01/17 Fri. 22:23 [edit]

CM: 5
TB: 0

top △

この豚野郎 

今日の現場は大田区の蒲田でした。
遅めの昼飯を食べに商店街のほうへ歩いていると




なんと


歩道に豚さん

IMG00092.jpg

名前は「トンジロウ」というらしいです。
近くにいた子供がそう呼んでいました。
大田区では有名らしいですね、とても可愛かったです。


触ってみたら皮膚カッチカチでした。
豚って臭いのかと思ってましたけど全然臭わないです。


この後に行った豚骨ラーメンの店のほうが臭かったですね、
でも美味しかったブー。


店を出たすぐにトンジロウと再開しました。
どうやらテレビの撮影だったみたいです。


思いっきり映っちゃったっぽいんですけど
ケーブルテレビみたいなので少しホッとしました。

勝手に映すなよ、豚野郎。
サボってるのがバレちゃうだろうがw

Posted on 2014/01/15 Wed. 22:07 [edit]

CM: 14
TB: 1

top △

今日のつぶやき 

ディズニーランドは、いつまでも未完成である。

てことは僕自身がディズニーランドってことでもいいのかな。

明日はもっと飲んでやろうと思ってるわけだし。

Posted on 2014/01/14 Tue. 23:09 [edit]

CM: 7
TB: 0

top △

今日のつぶやき 

「あとでファックします」ってなんだよ、ファックスだろ?
じいちゃん元気ありすぎだろ。

Posted on 2014/01/13 Mon. 01:07 [edit]

CM: 12
TB: 0

top △

今日のつぶやき 

「おでんの主役はなんだと思いますか?」って訊かれて

「大根じゃない?」と俺が答えた直後に

「へぇ」と言いながら最後の大根を食べたお前をとても尊敬している。

Posted on 2014/01/12 Sun. 00:57 [edit]

CM: 12
TB: 0

top △

おとこうめ 

こんばんは、寒くてコタツから出られません。
北国の人には何をその程度の気温でと言われそうですが
僕は北国の人じゃありませんからしかたないんです。
なにを言われても、そんなの関係ねー!で、オッパッピーです。
あと、おっぱいです。おっぱいの方が関係ないですね。



「おきにいり」というカテゴリを増やしました。
単純に自分が気に入ったり、いいと思ったものを
写真と一緒にひとことふたこと付け加えるだけのものです。


記念すべき1発目はこれ。


男梅サワー


IMG00091.jpg

最近これが気に入っています。
甘すぎず飲みやすいのでよかったら飲んでみてください。

Posted on 2014/01/10 Fri. 23:02 [edit]

CM: 10
TB: 0

top △

悲しいオッサンかるた   き 

                           


                           き
                           づ
                           い
                           た
                           ら
                        上
                        司
                        が
                        息
                        子
                        に
                     な
                     っ
                     て
                     い
                     た       

Posted on 2014/01/10 Fri. 00:08 [edit]

CM: 9
TB: 0

top △

今日のつぶやき 

今日もコーンスープのコーンを一粒残らず食べるために
人目もきにせず缶をぐるぐる回しました。

Posted on 2014/01/08 Wed. 00:13 [edit]

CM: 14
TB: 0

top △

今日のつぶやき 

食い逃げするときに「不味い!」と叫んで店を出れば
追いかけてこないんじゃない?

Posted on 2014/01/07 Tue. 00:19 [edit]

CM: 8
TB: 0

top △

合言葉 

合言葉は

「愛、自由、希望、夢、と下痢」に決定しました。

Posted on 2014/01/05 Sun. 19:30 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

鎌倉とカニと猫 

こんばんは、正月休みも終わっちゃいますね。
昨日は初詣に行ってきました。場所は毎年同じですが
鎌倉八幡宮です。思ってたより空いてました。


出店もいっぱいあって楽しかったですよ。
ちゃんとおみくじも引いてきました。


結果は

IMG00090.jpg

中途半端な中吉~。
今年もたいしていいことはなさそ~。
でだしからズッコケた感がハンパないです。





そんでもって楽しみにしてたカニ。

IMG00089.jpg

鍋とかにしたほうがそれっぽく見えたかな。
でもカニだけで食べたいんですよ、僕は。
なかなか旨かったです。ごちそうさまでした。



全然関係ないけどこれも貼っとこ。

016.jpg

ちいちゃんです。かわいいでしょう。
今も心の中で生き続けています。




特にオチのない普通の日記でした。



おしまい。

Posted on 2014/01/04 Sat. 18:18 [edit]

CM: 14
TB: 0

top △

今日のつぶやき 

勘違いも甚だしい

寒すぎて風邪ひきそう

Posted on 2014/01/03 Fri. 13:26 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

あけてまして 

あけましておめでとうございます。
寝てばかりで、新しい年が始まったな~という
実感はあまりないんですけど僕の意識とは
関係なく始まっているんですね。
今年もよろしくお願いします。


大晦日はテレビを観て過ごしました。
好きなブロガーさんが笑ってはいけないを観て
過ごすと書いていたので僕もそうしようと
しばらく観ていましたが飽きてしまい途中で
紅白歌合戦にしました。


別に紅白が面白いと感じるわけじゃないんですけど
なんとなく大晦日って感じがしますし
ゆく年くる年もやりますからね。
まあ、受信料は払わないわけだけど。


元旦は雑煮やら定番おせちなんかを食べながら
食っちゃ寝を繰り返しました。おいしかったです。


実は年末にでっかいタラバガニを買ったんですよ。
これを食べながら飲むのが1番の楽しみなので
明日か明後日には食べたいですね。


出掛ける予定は特にないですが
初詣くらいは行くつもりです。


けっこう正月を楽しみにしていたんですけど
いざ年があけてしまうとちょっぴり寂しいもんですね。
なんだかんだ大晦日が精神的には1番盛り上がった気がします。


なので

2014年は始まったばかりですが
今年の大晦日を楽しみにして今年一年
頑張って生きていくつもりです。

Posted on 2014/01/02 Thu. 00:41 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

2014-01

