 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

ラーメン  と僕 

こんばんは、今年も残すところあと1日ですね。

今年もいっぱいラーメン食べました。主に豚骨系です。
あんな店やこんな店いろいろ行きましたけど
ほとんど覚えてないのが残念ですね。記憶力がないのです。


今月よく食べたのは博多豚骨ラーメンのお店です。
味も良いし立地条件も悪くないのに何故か昼時でも客はまばらでした。
原因を考えたんですけど値段がちょっと高いんじゃないかという
結論に達しました。ラーメンに丼物つけると1000円超えてしまうからです。


ラーメンに1000円が高いわけではなくて豚骨に1000円が高いんです。
豚骨に1000円の価値がないわけじゃなくて年齢層の問題ですね。


支那そばなんかも正直値段は高いですけど結構流行っていますね。
薄味ですが出汁もしっかりしていて、それでいて油っこくないので
年輩の方に好かれていますね、若い客は少ない印象です。


逆に豚骨系の客は若い人が多いです。
10代20代がメインじゃないでしょうか。
30代もまあまあ居ますが40代50代となるとガクッと減りますね。
それ以上の年代の方は間違って店に入っちゃったようにしか見えません。


当たり前ですが年齢がいけば脂っこいのは辛いんですね。
ですから豚骨系の店がターゲットにするは必然的に若い層です。
ですが若い子はあまりお金を持っていませんので値段を下げて
いかに客を回転させることが勝負の鍵を握っていると僕は感じます。
二郎がいい例ですね。


でもまあ、最初にお話しした博多豚骨のお店も長時間営業
してるようですので1日を通して数字が合えば結果オーライともいえますね。
要は自分に合った仕事のやり方が1番いいのかもしれません。


みなさんはどうですか?
短時間でガッツリ稼いで余った時間を好きなことにあてるのと
マイペースで無理なくコツコツやっていくのと?


僕はそんな事どっちでもいいから
今すぐラーメン屋に行きたいと思っています。

















Posted on 2013/12/30 Mon. 22:46 [edit]

CM: 5
TB: 0

top △

今日のつぶやき 

温かいもん食べると体が温まるよねとかいうけど
猫舌でフーフーしてからじゃないと食べれない
人には無意味な話しだよね。

Posted on 2013/12/27 Fri. 23:10 [edit]

CM: 10
TB: 0

top △

悲しいオッサンかるた   か 

                           



                           か
                           え
                           れ
                           な
                           い
                       家
                       族
                       が
                       寝
                       る
                       ま
                       で
                   公
                   園
                   だ
    

Posted on 2013/12/26 Thu. 23:21 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

今日のつぶやき 

軍足吊るしといたのにプレゼント入ってなかった。
サンタ説教だな。これはもう。

Posted on 2013/12/26 Thu. 00:56 [edit]

CM: 5
TB: 0

top △

今年もやるのかよクリスマス 

おはようございます。ラジオ大好き人間です。
大好きと言いましたが、仕事の行き帰りに
車で聴いてるだけなので、ちょい好き程度かもしれません。


改めましておはようございます。
レディオちょい好き人間です。


ちょっとそれっぽく言ってみましたが
ラジオ聴いてる時点で、おっさん臭が漂ってますね。
実はそんなことよりも、おはようを2回も言って
朝に更新したことをアピールしているだけなのです。


僕が聴いてるラジオ局は毎週か隔週かはわかりませんが
土曜の20時から浅田次郎の短編小説を朗読する番組があって
帰り道に時間が合えば車で聴きながら帰ります。
普段あまり本を読まない僕としては有意義な時間ですね。


先週のお話は、聖夜の肖像です。
これを聴いたのは2回目ですが1回目より感動しました。
運転しながらだと1回だけではちゃんと理解できてなかったんでしょうね。


内容は割愛します。ネタバレになりますし
そもそも僕が面倒ですから。


もうクリスマスですね、素敵な時間をお過ごしください。
僕はそんな皆さんを呪う日にします。



Posted on 2013/12/23 Mon. 09:50 [edit]

CM: 16
TB: 0

top △

今日のつぶやき 

老け顔の人がある程度歳がいくと
全然変わらないよねーって言われるようになるけど
得してる時代はないよね。

Posted on 2013/12/22 Sun. 12:25 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

今日のつぶやき 

ワンちゃん猫ちゃんって言い方は変でしょ。
ワンちゃんニャンちゃんならわかるよ?
そうじゃなければ犬ちゃん猫ちゃんだろ。

Posted on 2013/12/19 Thu. 23:39 [edit]

CM: 12
TB: 0

top △

今日のつぶやき 

どす黒い幸せの青い鳥。

Posted on 2013/12/18 Wed. 00:13 [edit]

CM: 7
TB: 0

top △

今日のつぶやき 

自転車でブレーキかけた音の「キーッキーッ」で
どかそうとする人ってなんなの?

ベルよりマシだと思ってるかもしんないけど
ちゃんと立ってるからね、角。

Posted on 2013/12/17 Tue. 00:26 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

終わっていいとも 

こんばんは星が綺麗ですね。
何時間見ていても飽きません。


空なんて見ていないのに言いました。
もっというと今日は家から一歩も出ていませんから
早い話が嘘言っています。ちょっとロマンティストに
思われようとしたんですけど星に詳しい人に
コメントされたら困ってしまいますからやめておきます。


話は変わりますが
笑っていいともが終わっちゃうらしいですね。
今更な話題なんですかそうなんですか。


僕の友達の話なんですが子供の頃に
いつ自分がテレフォンショッキングに呼ばれるか
ドキドキしながら、いいとも観てたと言ってたのを
思い出しました。可愛い時代もあったんですね。
それが今ときたら・・・。
まぁ人のことは言えませんけどね。


とても微笑ましい話ですので最終回の
テレフォンショッキングのゲストは是非
友達が出演することを願っています。

Posted on 2013/12/15 Sun. 21:04 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

悲しいオッサンかるた   お 

                           


                           お
                           っ
                           ぱ
                           い
                           ・
                           ・
                           ・  

Posted on 2013/12/15 Sun. 01:02 [edit]

CM: 3
TB: 0

top △

今日のつぶやき 

さっきテレビ観て知ったんだけど
飲食店とかに置いてるタヌキの置き物って
他抜きって意味があるんだってさ。

へぇーってその場は感心したけど
数秒後には、まぁどうでもいっかってなった。

Posted on 2013/12/13 Fri. 23:59 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

今日のつぶやき 

ラーメンの替え玉って
どのタイミングで注文したらいいか迷うよね。

Posted on 2013/12/12 Thu. 23:58 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

命を大事に 

こんばんは、あおっぱな太郎です。
先週から緑の液体が鼻からとめどなく出るんですよ。
ゲフンゲフンとかも出ちゃうし頭痛もするんで
そろそろ死んじゃうのかもしれませんね。

今のうちに言っておいたほうがいいでしょう
ありがとうございました。皆さんと出会えて
僕はとっても幸せでした。はい。


あし@が終了するみたいですね。
僕はブログを始めてすぐに登録したので
約2年弱お世話になったことになります。


少し寂しい気持ちはありますが
それはそれで仕方ないですし駄目になったものが
消えていくのは自然の流れだと思っています。
個人的にはダラダラ続けてほしいという気持ちも
あるんですけれど人間に例えるなら延命治療は
生かす側の自己満足でしかありませんから
これでいいのでしょうね。


バカボンのパパ風に言えば
これでいいのだ。です。


人間遅かれ早かれいつかは朽ち果てるように
物事なんでも始まりがあれば終わりがあります。
もっと言えば始まった瞬間から終わりまでの
カウントダウンをしているのです。


ですから今ある当たり前も永遠ではありませんから
もっと身近に感謝すべきでしょうし時間もまた然りですね。


さて
今という時間を大切にしなければと思いますので
明日のことは考えず、もう1杯酒を作ってきますね。







Posted on 2013/12/12 Thu. 00:54 [edit]

CM: 8
TB: 0

top △

悲しいオッサンかるた   え 

                           


                           え
                           え
                           の
                           ん
                           か
                        こ
                        こ
                        え
                        え
                        の
                        ん
                        か
                     猫
                     さ
                     わ
                     る       

Posted on 2013/12/10 Tue. 00:29 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

なし 

風邪がひどくなってきたな。
今日は早寝しよう。そうしよう。

Posted on 2013/12/06 Fri. 22:57 [edit]

CM: 10
TB: 0

top △

師走。からの~。 

こんばんは疲れきっています。

どれくらい疲れているかというと
普通盛りを中盛りと聞き間違えられるくらい
口がまわらないほど疲れています。
わかりづらいですか。そうですか。


それにしても最近
師走だねー師走だねーってしつこく言われるんですけど
なんて返したらいいんですかね。全くもってそのとおりなので
「はあ」としか言いようがないですよ。
あっという間だったねーとかも言われますけどそれは
個人差があるだろうと心の中で突っ込んでいます。
実際には「はあ」と返しているんですけどね。
師走は聞き飽きたのでこの辺で勘弁してほしいです。



今日現場のトイレでいたずら書きを発見しました。
「紙がない」と書いてあってその横に新たに違う人が
書いたと思われる「金もない」にちょっと笑いましたが
そこは「髪もない」の方がいいだろうとトイレの壁に
ツッコミを入れてやりました。どうせいたずら書きするなら
読む側をとことん楽しませてほしいですからね。


後は特にないです。
強いて言うならそうですね、


ええーっと、


し、


師走ですね。

Posted on 2013/12/06 Fri. 00:23 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

今日のつぶやき 

生きるって活きること。
嫌なことより好いこと考えようよ
寝る前くらいはね。

Posted on 2013/12/02 Mon. 23:35 [edit]

CM: 10
TB: 0

top △

2013-12

