 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

今日のつぶやき 

赤い表示になってるのにノックするなよ
待ってるんだぞというアピールなのかな?
嫌だ。絶対に出てあげない。

Posted on 2013/10/26 Sat. 23:50 [edit]

CM: 10
TB: 0

top △

女の又に力で努力 これがマンパワー 

こんばんは寒いですね。

忙しくなってきてしまったのでろくすっぽ訪問することもできず
仲良くさせてもらっている方達に申し訳なく思っています。

たいして仲良くしてないけど互いに行き来させてもらっている
方達にも心からお詫び申し上げます。

ごめんちゃ~い。


さて、なにかしら更新しなければとパソコンつけましたけど
特になにも決めてないんですよ、困ったもんです。
完全なフリートークですよ。ある意味生の声ですね。
僕はなんでも生が一番だと思っていますので
これはこれでアリなんです。


そういえば最近、友達と長電話することが多いです。
僕の携帯はDoCoMo同士なら通話料金無料という
プランにしているので友達がそれ狙いで3コール鳴らしては
切って、こっちからかけ直させるんですよ。
1切りよりタチが悪いですね。


会話は主に世間話や仕事のことです。
友達はここ数年転職活動しているんですが
うまくいかないらしく、「努力が報われないよ」と
言っていました。頑張ってほしいです。


努力といえば、報われるかどうかもわからんからしないんだ
という記事をブログでたまに目にします。
無職の人がよく言っていますね、意味がわかりません。
努力は手段であって目的じゃないですよ。

仕事において努力したかどうかを決めるのは他人、ないし
数字でしかないですからね。要は結果です。
逆にいえば努力なんてしなくったって良い結果がでれば
それでいいんです。自分なりに頑張ったんだから
結果はどうあれ何か出せなんてヤクザもいいところでしょう。


だいぶ前に聞いた話で本当かどうかも知りませんけど
最近の小学生は徒競走で順位をつけないらしいですね。
要は頑張れば誰でも一等賞ってことなんですかね?
アカンでしょ、そんなもん。誰が考えたんですかね、まじで。


競争がなければ成長しないですし、なにより
速く走るために頑張った子の立場はどうなるんですか。
何秒も遅れてゴールした食っちゃ寝の肥満児も
その場限りは頑張ったから一等賞っておかしいですよ。
そりゃ~うさぎも居眠りするわ~って話なんですよ。


現実世界でうさぎは居眠りなんてしてくれませんから
亀の努力なんてそういった意味では一生報われません。
でもいいじゃないですか、亀だって。
亀には亀なりの楽しさがありますよ、きっと。


能書きたれるなんて自分の面倒みれて初めて
できることなんじゃないかな。


偉そうなこといいましたが、
まあいいんですよ。

僕は面倒くさがりで努力が大嫌いな亀ですが
テメーの穴くらいはテメーで拭ける亀なんですから。

Posted on 2013/10/22 Tue. 01:33 [edit]

CM: 10
TB: 0

top △

今日のつぶやき 

帰宅が今日になってしまった
クタクタだからもう寝よう。

4時間後には起きるのかぁ
なんなのこれ。

Posted on 2013/10/18 Fri. 01:29 [edit]

CM: 8
TB: 0

top △

今日のつぶやき 

鼻血ブーにならないでね。
これからも楽しんでいかんとっ!

Posted on 2013/10/17 Thu. 01:53 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

押しても駄目ならそれは駄目 

こんばんは、すごい台風でしたね。
朝、駐車場に行ったら僕の車に折れまくりの
ビニール傘が刺さっていて心が折れまくりました。


最近通っている現場は麻布です。
金持ちが集まる街、麻布です。少しわけてほしいですね。
そしてお洒落な街、麻布です。つるっパゲでも
ブーツインです。地下足袋のが似合うんじゃね?
ってツッコミたいところですが金持ちオーラが
それを許してくれません。

さすが麻布です。


休憩中に公園のトイレに行きました。
中に入ろうとすると先に用を足していたおじいちゃんが
手洗い場で入口を塞いでしまっていたので
僕は、おじいちゃんが手を洗い終えるまで
待つことにします。


トイレの手洗い場に設置されている水栓は
レバーを下に押すと水が出るタイプの水栓でした。
この手のタイプの水栓って店舗で使うと
レバーを押してから10秒くらいは水が流れっぱなしに
なる物が多いんですけど、公園だとレバーを
離した瞬間に水が止まる物もあるんですよね。
そういう設定にしてあるのか壊れてるのかは知りませんけど。


おじいちゃんは右手でレバーを押して右手を洗うのに
必死でした。レバーを離した瞬間に水が止まるもんだから
絶対に間に合わないんですけどね、何回も繰り返すんですよ。


左手で押して右手を洗うって発想はないんですね。
右手で押す→高速で洗おうとする→間に合わない
5回も6回もやるもんだからさすがに笑ってしまいますね。
挙句の果てには蛇口にぶつけて突き指です。


どうやら笑いにおいても一流のようですね。

さすが麻布です。


Posted on 2013/10/17 Thu. 00:52 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

今日のつぶやき 

左乳首「どう考えたって私のほうが
    右乳首より仕事してるよねー」

Posted on 2013/10/16 Wed. 00:22 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

今日のつぶやき 

渡辺さんのあだ名は大抵ナベさん(ちゃん)

Posted on 2013/10/14 Mon. 23:21 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

今日のつぶやき 

そこに山があるから登ってしまう人と
そこにおっぱいがあると触ってしまう僕とでは
なにか違いがあるのかな?

Posted on 2013/10/13 Sun. 10:46 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

今日のつぶやき 

「書類が届いてないって言われたんですけど」

郵便局員「届けましたよ」

「届けた確証はあるんでしょうか?」

郵便局員「逆に出したという確証もありませんよね?」

Posted on 2013/10/11 Fri. 00:06 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

今日のつぶやき 

カラオケでキー2こ下げる人の
必死さは異常。

Posted on 2013/10/10 Thu. 01:26 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

1+1からの1 

こんばんは、秋めいてきましたね。
なにが基準で秋めくのか知りませんけど
みんな言ってるので使ってみました。


ブログで仲良くさせてもらっている方の
カラオケに行ったという記事を読ませてもらって以来
カラオケに行きたくて行きたくてしょうがないんですよ。
若い頃は毎日のように行ってましたが最近は
行っていません。


少し前に一人カラオケが流行ったみたいですけど
今もあるんですかね?ヒトカラっていうんでしたっけ?

できたらそれに行ってみたいです。
だってね、感情こめて歌いたいときもあるじゃないですか。
誰かと行くのももちろん楽しいんですが
なかなか本気で歌えませんよね、他人といくと。


だけどあれか~
いくら一人カラオケといったて一人でカラオケ屋に
入店するのはちょっと恥ずかしいですね。
そう考えると一人カラオケ友達が欲しいです。

行きと帰りだけの友達関係です。
盛り上がる場面は一切ありません。

Posted on 2013/10/10 Thu. 01:12 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

今日のつぶやき 

トイレを流さずに出るという
一か八かの選択。

Posted on 2013/10/09 Wed. 00:28 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

今日のつぶやき 

頑固だとかこだわってる雰囲気だしとけば
無愛想でいいと思ってるの?
1番嫌いなタイプだわ。もう2度と行かない。

Posted on 2013/10/08 Tue. 00:09 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

目の前に落ちてるのを拾えばいいじゃん 

こんばんは、けっこう酔ってます。
まぁいつものことなんでだからなんだって
話なんですけどね。


昨日は銭湯に行ってきました。
五右衛門風呂が最高に気持ちよかったです。


風呂にはいりながら
ぷはー気持ちいいわーとか思ったり
考え事とかするわけなんですけど、その中に
悩みとかあったりもするんですよ。


ただ、悩んでる時間って本当に無駄ですよね。


だって人間、無理なことで悩んだりしませんよね?
まぁ野球に興味ないんでアレなんですけど
僕がプロ野球選手になりたいって思ったからって
今からじゃ絶対になれませんし、熟女がAKBに
入りたいからって、無理っぽいですよね。


結局どうにかなることでしか悩んでないんですよ。
解決策は解ってるんだけど他人に後押しされたいだとか
面倒だからもっと楽な方法ないかなだとか
そんなもんなんですよ、悩みなんて。


後悔も同じだけ無駄です。
「たられば」なんて何も生産しませんからね。
要は反省して次に繋げればいいだけのことです。


後ろなんて振り返らなくていいんですよ
昨日より今日ですし今日より明日です。

昨日買った弁当なんて賞味期限きれてるでしょう?

Posted on 2013/10/07 Mon. 00:01 [edit]

CM: 8
TB: 0

top △

今日のつぶやき 

なにか足りないんだよね~
という言葉足らず。

Posted on 2013/10/04 Fri. 23:34 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

ドンマイな俺達 

こんばんは、早く帰宅できました。嬉しいです。

今日は朝1現場で左官屋さんのおっちゃんに
「玄関の土間とるから気をつけてね、またげるよね?」
と言われました。簡単にいうと、コンクリート打つから
踏むなよってことです。


建築現場でこういう会話になると
お約束というか、コントみたいなやりとりになるんですよ。
「俺は足が長いから大丈夫だよー」と短い足を見せつけて
「どこが長いんだよ、心配になってきた」みたいなね。
ここまでで1セットです。本当にくだらないです。
ですが大事なコミュニケーションでもあるんですね。

僕もさんざんやってきたんですがもう飽き飽きしてるので
「いや、足が短いから無理かもしれない」と返しました。

するとおっちゃんは
「いやーまあ、もう1本の足を使えば楽勝だろう?」
と言ってきました。朝っぱらからまさかの下ネタです。
そうこられると黙って聞き流すわけにはいきません。
下ネタには下ネタで返すのが僕の流儀ですので
「そっちはわりと自信があるんですよ」と返しました。


おっちゃんはガハハと笑い満足そうな笑顔で
タバコをふかしています。

それを見た僕も何も作業していませんが
一仕事おえたような清々しい気分になりました。
しかしながらこんな下らない会話をこの先
何年何十年と繰り返すのかと思うとゾッとしますね。


ちなみに綺麗に仕上がった土間を踏んづけて
しまったんですよ、僕(笑)

またごうとしたんですけど軸足がすべってしまい
一人ドリフみたいになってしまいました。

急いでおっちゃんにその事を伝え謝りました。
このおっちゃんなら下ネタを交えながら
笑い飛ばして許してくれる。
そう思ったんですけど駄目でしたね。
舌打ちされただけでした。期待はずれです。

職人ってのは気が短くて困りますね、まったく。

Posted on 2013/10/02 Wed. 22:15 [edit]

CM: 10
TB: 0

top △

2013-10

